人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都屋

何年も前から(笑)気になっていた「都屋」
看板の 焼きそば、煮込み も気になるんですね〜
広野屋系(行った事ないけど)の焼きそば&煮込みスタイルのお店か?
ランチタイムはそれなりに車も停まっていたし。。。

都屋_a0032763_11293724.jpg

チョット早めのランチタイムにおじゃましました。
案の定、いちばんのりでして
他のお客さんが来なくてチョット心細かったけど、次々に働くお父さんタイプの人が来て一安心

メニューにはラーメン系、ごはん物、セット物
目的の焼きそばと煮込みをチョイス

*ジャンボ焼きそば 650円
なぜか普通の焼きそばはなく、ジャンボのみ。
約2玉と思われる量ですね
しっとりタイプのソース焼きそば
薄焼きたまごのトッピング、具は豚肉、キャベツ、もやし、etc
いっしょにソースも付いてきたけど、このまんまのストレートなお味でO.Kです。

*煮込み定食 850円
モツ煮込みと思いきや、牛スジの煮込みでした。
具は少量のごぼう、そして大量の麩
牛スジはトロトロぷるぷるな食感
油抜きも施された、あっさりしょうゆ味。
「煮込み」というよりは「煮込み風スープ」の感じ。
具を食べ、さらに汁まで飲み干せば、さすがに満腹!!
おまけに、ごはんはドンブリ飯、納豆付きとなれば、はしが進みますね〜


都屋_a0032763_1130255.jpg都屋_a0032763_11303637.jpg都屋_a0032763_11305173.jpg都屋_a0032763_1131482.jpg

*********
お食事処 都屋
天童市大字蔵増乙910
by creepin | 2010-01-15 11:34 | Food
<< 鬼がらし 江俣店 NO.6 ウマうま隊員「ひろや」パート6 >>