人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庄司屋

山形の老舗といわれるお店は、市街地にあり、駐車場が狭いのが難点なんですが。
ココもそのようです。
意外と行ってるようで行ってなかった?初めての「庄司屋」おじゃましました♪

平日のランチタイム、混まないだろうとタカをくくっていたら、混んでますね〜
いつも行くようなお店と、チト客層がちがいますな

目的は「かもなんばん」
寒くなると食べたくなるんですよ〜

*かもなんばん 1350円
ゆず皮がのってるタイプ
イマイチお好みでない。。。
肉厚で大ぶりの鴨肉、脂がのって旨味があるのはGood!
ただ、やや固めで充分に火がとおりすぎた感が。。。


*もりそば 大盛 920円
そばを楽しむには冷たいのがいいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛
細打ちでコシがあり、茹で加減も良し。
一気に完食デス♪


庄司屋_a0032763_14401173.jpg庄司屋_a0032763_14402685.jpg


全体的に割高感があり、財布にイタイデス


*********
庄司屋
山形市幸町14-28

庄司屋_a0032763_14411542.jpg
by creepin | 2009-11-01 14:43 | Noodle
<< 丸魚食堂 NO.2 A1ソース >>