人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新野肉店

馬刺しといえば、白鷹の新野肉店、どりいむ農園で購入できるけど、南陽のR13沿いにある「新野肉店 馬刺し」の大きな看板が気になって、馬刺しを求めて行ってみました。

白鷹と南陽、距離的にどっちが近いのかな?

走行中に看板の写真を撮るのはイマイチ
行きと帰りで両方の方向から撮ってみたよ♪

新野肉店_a0032763_2482966.jpg新野肉店_a0032763_19553274.jpg

看板にあった500m、付近を徐行してみると。。。
黄色に赤の「馬刺し」看板発見!!!

街道沿いで駐車場の有無は???

一般的な肉屋に比べると質素な佇まい。

馬刺し、ロース、モモ、タテガミ?!、馬肉チャーシュー、etc

馬刺しにはロースとモモがあるって事、初めて知りました。
ロースの方が値段がちょっと高めデス。
ちなみに、一般的に食べているのはモモの方

注文してから切ってくれました。
ニンニク1片付き

ニンニクしょう油でいただくと、とろける食感
美味です(´∀`*)  

新野肉店_a0032763_19562479.jpg新野肉店_a0032763_19563683.jpg
by creepin | 2009-09-02 20:01 | Food
<< ビバ☆はらこ飯〜わたり温泉鳥の海 はらこ飯 速報!!! >>