人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマうま隊員「ケンチャンラーメン 山形店」パート4

ウマうま隊員が「ケンチャンラーメン 山形店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
ご存知、山形では一番人気のケンチャンラーメン!
いつも行列が出来ている店なので、11時開店との情報をキャッチして11時ジャストに到着。

すると、どうだ〜〜〜既に10人程の行列が出来ている(泣)
平日のしかも山形という立地条件で行列が出来ているとは・・・
駐車している間にオープンしたので、程なく店内に入れた。
行こう行こうと思っても混雑しているイメージが有ったので、足が遠のいておりました。

やっぱり最大の特徴は麺!
太くかなり固めなので中華そばというよりは、うどんのような感じ。
全部普通にしてみたけど、スープはそれでも味が濃く魚系のだしが濃厚っす。

初めは抵抗が有ってもこのタイプのラーメンて、2度3度と食べるうち慣れてきて禁断症状が出るんだよね〜

中華そば ふつう(味ふつう、油ふつう)650円


ウマうま隊員「ケンチャンラーメン 山形店」パート4_a0032763_1641384.jpgウマうま隊員「ケンチャンラーメン 山形店」パート4_a0032763_1642331.jpg

*********
ケンチャンラーメン 山形
山形市西田2丁目1-17

by creepin | 2008-08-09 16:46 | Noodle
<< 柏戸銀寿し あ・ら・伊達な道の駅 グルメ >>