人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明烏 NO.2

去年に引き続きまだ2回目です。

看板にもあるように「巨大えび天ざる」がウリのようです。
値段もチョットお高く1500円!!!
ワタシにとって高価な一品だけど、どれほどの海老なのか、見てみたくて(笑)オーダーしました。

しばらく待つと、((●´∀`●))ぅわ〜♪
デカッ!!!
見事な海老っぷリ!!!
インパクトあります。
画像的には大きさの程が分かりませんが。。。(笑)
ナイフが付いてくるので、カッティングしながら食べました。
そばはミニせいろ2段重ね
海老がメインで、そばがサブ?!

いっしょにオーダーした冷やし鳥そば
夏季限定です。
甘しょっぱいスープがワタシ好み♪
鳥脂多めで濃ゆいデス。

明烏 NO.2_a0032763_17403434.jpg明烏 NO.2_a0032763_174047100.jpg
巨大海老天ざる 1500円
冷やし鳥そば 700円


お店によると、巨大海老が手に入らないため、しばらくみあわせるようです。
今回が食べ納め???
その代わり、新しくカニ天ざる、ウナ天ざるが登場するご様子☆


*********
明烏 (あけがらす)
東根市若木5850-13

明烏 NO.2_a0032763_17425618.jpg
by creepin | 2008-07-28 17:46 | Noodle
<< ガスト たいようパン >>