人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安兵衛寿し

週末に鶴岡公園の桜を見に行ったのは口実で(笑)
本当は魚を食べたかったからです(爆)

桜レポはチョットだけ「オレンジな生活改め☆スポコ、スッポコ?!」
にUPしてます。

ポカポカ陽気の桜吹雪舞う中、マッタリしてきました(○´∀`●)

鶴岡公園よりほど近い所にある「安兵衛寿し」徒歩でもO.Kだけど、駐車場も完備ですわ。

こじんまりした入り口は、高級感を伺えます。

カウンターに陣取り、お品書きを見る。
本物のカウンター初体験(笑)
回転はあるけどne。。。

ランチメニューの一番安い「まかない丼」をチョイス☆

先にサラダ、あら汁

次に本命の丼
ぅわ〜♪ キレイ
コレは職人の成せる技
まかない丼らしく、切れ端なんかも入ってます。
お魚☆新鮮 

〆はデザート、ミニパンケーキ&アイス

(*´∀`)あ、美味しい♪

安兵衛寿し_a0032763_17465968.jpg安兵衛寿し_a0032763_17472527.jpg安兵衛寿し_a0032763_17473747.jpg

まかない丼 850円
サラダ、丼、みそ汁、デザート付

コレでコノ値段はお得デス☆


後日談ですが。。。
12時チョイ前に入店すると、予約の有無を聞かれ、予約してない事を伝えるとギリギリ最後の席でした(汗)
土日は混むので、予約する事がベターのようです。
事実、ワタシたちの後からきた人は、予約なしのため帰った人もいました。。。

*********
安兵衛寿し(やすべえずし)
鶴岡市本町1-8-14 (昭和通り)

安兵衛寿し_a0032763_17483391.jpg
by creepin | 2008-04-23 17:57 | Food
<< 清川屋 だだっ子ソフト NO.5 旬の市七ヶ宿  NO.3 >>