人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン天狗山

R286沿いには「笹谷の味噌ラーメン」として名の知れた「ラーメン渓流」その姉妹店の「ラーメン天狗山」があります☆
R286を通るとココの2店は外せません(笑)
渓流は20年来のファンですから byダー

久しぶりにコレが食べたくなって「天狗山」にやってまいりました。

休日、昼時の「ラーメン天狗山」満員御礼です。

ワタシは相変わらず塩ですが。。。

味噌ラーメン 880円
塩ラーメン 830円


以前より、チョット値上がり、原料費、原油高騰のあおりがココにも表れているようですne

ラーメン天狗山_a0032763_957265.jpgラーメン天狗山_a0032763_95738100.jpg

ドンブリとレンゲが変わっていて、スープなみなみのパフォーマンス(笑)も無くなってました。
以前はドンブリから溢れるくらい?溢れていた?時を懐かしく思います(笑)

野菜たっぷりでボリューミー
スープも熱々
麺を持ち上げると、ン???
コシが強めの太麺。
前より太くなってるようですな。

以前の中細麺の方が美味しかったような気がするのはワタシだけ???

スープは以前と変わらず(゚∀゚)ウマー!だけに残念デス

*********
ラーメン天狗山
宮城県柴田郡川崎町川内字北川原山238-28

ラーメン天狗山_a0032763_15545579.jpg
by creepin | 2008-01-22 10:01 | Noodle
<< 翠蓮 NO.2 ボンむらやま NO.2 >>