人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍上海 山大前 NO.4

龍上海といえば「みそ」が定番だがあえて「しょうゆ」に挑戦してみました!
いつも「みそ」オンリーだったので「しょうゆ」は意外や初めてデス。

お店に着くと案の定混んでいて。
入り口には中華な人形がお出迎え(笑)前はありませんでした。。。
店内も中華な飾り付けがあったりと。。。

ぅわ〜♪匂いに誘われて、しょうゆな気分がみそに心変わり(笑)
しょうゆ&みそをオーダーしました。
ほとんどのお客さんはみそ、みそ、みそ、でしたが。。。

レポはしょうゆのみデス。

青のりが赤湯系らしい。スープの色は濃いめ、黒っぽい
にぼしの酸味etc、スープの味がダイレクトに伝わります。
モチモチ感の太縮れ麺が実に合う。
「しょうゆ」もまた「みそ」同様にイイです(´∀`*)

龍上海 山大前 NO.4_a0032763_14253436.jpg
しょうゆ(大盛)780円
みそ 780円


*********
龍上海 山大前
山形市飯田西4丁目1-20
龍上海 山大前 NO.4_a0032763_14245920.jpg
by creepin | 2007-07-13 14:27 | Noodle
<< 道の駅 あつみ キハチ ソフトクリーム >>