人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石堂

石堂_a0032763_17205455.jpg 「とんかつ 寿し ランチ」の看板がひときわ目に付く「石堂」
ココは寿し割烹のお店だけにチョット敷居が高い気がして行けずに行けません。
安くてガッツリ食べるのもイイけど、少しでも美味〜なモノがイイかなと思えてくる今日この頃。
三十路のワタシにはチト、大盛りはキツイかなと。。。

そこで思いきって突入してみました。
初めての「石堂」ランチ体験(ポッ)
暖簾をくぐり中に入るとナマズがお出迎え、それと同時に威勢の良いかけ声
「ヘイ!らっしゃい」意外や中はお客さんで混んでまして、年齢層もちょっと高め。
三十路はまだまだデスね(笑)

お品書きを見るとやはり高級メニュー(笑)
But、すでに何にするか決まってましたけど。。。
とんかつランチ&寿しランチ オール700円なり

石堂_a0032763_17231653.jpg石堂_a0032763_17233157.jpg

とんかつランチ 小鉢付き 
揚げたてサクサクのカツ、思ったより肉厚でジューシー。
キャベツは注文してから切っている音がした?!
意外やご飯の盛りも多く、小鉢はめかぶ?とろろ昆布?ダシが効いてました。
近くのとんかつ専門店のランチより、お得感がありました(ワタシ的)

寿しランチ みそ汁、卵焼き付き 
寿しのネタも大きめでシャリも多く、一口でパクつく事はできません。
なんといっても美味〜☆
回転寿司より満足感があります。卵焼きも本格的な味ですワ。

ゆったりとランチをしたい時、雰囲気もGood落ち着きます☆


**********
石堂
天童市東芳賀3丁目1-7
by creepin | 2007-02-18 17:29 | Food
<< 醤々ラーメン 総本店 NO.2 ボードレール >>