人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらや

「B級ウマ」には初登場の「さくらや」 です。
前回行ったときは「ソフティづんだ」を食べウマうま(*⌒ー⌒*)vだったのを覚えているけど、残念ながらレポはありません(泣)

あの感動を再びと思い、久々に「さくらや」に行ってみました。
ぼくチン曰く「男子の独りではココには行けん!」
ワタシといっしょだったので行けました(笑)
そうです、殿方が独り、殿方同士で来ているお客さんは見たことがありません。必ず女性といっしょでした。
お客さんもおばさま?マダム?が多かった気がします。

メニューは餅がメインで、餅のコース、和風系のデザートも豊富ですが、ラーメンもあります。
2人ともラーメン好きなので、餅を食べるつもりが、ラーメンにしました。ラーメンには餅がセットになっているので一石二鳥です。

さくらやラーメン 730円 (お好みのもち1品セット)づんだもち2個
力もちラーメン 730円 (白もち3個入り)

さくらや_a0032763_5303892.jpgさくらや_a0032763_5305559.jpg

ラーメンはあっさり和風系でおいしくいただけました。
チャーシューは肉厚でホロホロ系。
とにかくラーメンより餅がうま〜〜〜
味のある餅です。
次は餅の単品で食べたいワ☆


続く。。。。


***********
さくらや
山形市小白川町3丁目15−17
by creepin | 2006-05-25 05:37 | Noodle
<< さくらやNO.2 国味 >>