人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処 楽生門 NO.2

2回目の登場「そば処 楽生門」、住宅街にあり隠れ家的なお店です。
ここ楽生門ではとり天があります。
そばとげそ天はよくあるけど、そばととり天というのはあまりない?、めずらしい?のでとり天もりそばにし、前回行った時「げそ天山盛り」が印象的だったので今回も懲りずに、げそ天もりそばを注文。

そば処 楽生門 NO.2_a0032763_17533240.jpg
待ってる間に漬物、お茶とコーヒーゼリーがでてきました。
そばの前菜にコーヒーゼリー、なかなか粋?です。

しばらく待つと出てきました。
やはりげそ天大盛り!!!
とり天も盛り多し!!!

げそ天もりそば 800円
とり天もりそば 800円


そば処 楽生門 NO.2_a0032763_1753217.jpgげそ天ととり天の盛りの多さに圧倒されてしまいました。
そばより、げそ&とり天の方がインパクト大です。
そばは田舎系で歯ごたえがあり、普通に頼むと太めが出てきて、あごが痛くなります(笑)
「細め」を頼むこともできます。

2人の場合、天ぷら系は盛りが多いので2人で1つがちょうどいい量です。
次行くときは、げそととり天両方食べたいので、げそととり天の相盛り、もりそば細め!!!


********
そば処 楽生門
山形市伊達城3-7-7
by creepin | 2006-05-02 18:11 | Noodle
<< ニッシン パイン味 がんこ爺 >>