人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわら屋

いつもお初なお店を探しているワタシ達ですが、懲りていません(笑)
前から気になっていて「たわら屋」、サイトで見てみてみても情報少なっ!!!
関連サイトTB 「フロム*ヤマガタ」 

またもや、ぼくチンを引き連れて行ってみましたぁ〜♪
お初なお店は入る時に勇気がいります(笑)
一見、見落しそうなとこにあり、外観は小屋?チック!?
中は意外や民芸調!?
「ここは夜になると居酒屋になるの?」他のお客さんはこんな事を言ってましたが、昼のみの営業です。

おすすめの手打中華と手打みそにしました。

たわら屋_a0032763_10573281.jpg
手打中華 600円
あっさり系で、具はシンプル、手打ち麺がひきたちます。



たわら屋_a0032763_105897.jpg
手打みそ 800円
もやし、キャベツなどの野菜炒めに、具はメンマ、チャーシュー。
たっぷりの青のりとゴマがかかっています。
あっさり系のみそスープ?、底の方にエキスが溜まってました(笑)
かき回しながら食すべしです。

さすが手打ち麺、太さがバラバラです。
コシがあり、歯ごたえもイイです。ワタシ的に「手打みそ」より「手打中華」の方がお好み!!!

***********
たわら屋
山形市飯沢(山形西バイパス栄助寿司を西へ)

たわら屋_a0032763_10561889.jpg
by creepin | 2006-01-25 11:04 | Noodle
<< アリスカフェ ボン ジュール >>