人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺匠 えぞっ娘

前から気になっていた「えぞっ娘」

麺匠 えぞっ娘_a0032763_17555046.jpg
お初なお店って入る時に勇気がいります(笑)
近くにある、有頂天、丸文に比べると、車が止まってないし、お客が入っている様子もナッシング、そのまま通り過ぎる事多数(笑)
ぼくチン曰く「お初なお店はちゃんと調べろ!」との御言葉をいただきいろいろリサーチしたものの、「えぞっ娘」の情報少なっ!!
山形ラーメン消化機構というサイトを見て、フムフム、納得。


ぼくチンを引き連れて行ってみましたぁ〜♪
案の定、お昼なのにお客はまばら、アレ???
自販機で食券を買うシステム。
みそラーメンと鳥もつラーメンにしました。

麺匠 えぞっ娘_a0032763_17572425.jpg
みそラーメン 630円なり。
ひき肉の肉味噌を溶かしながらいただきます。
モヤシとカイワレがのってます。ニンニク臭プンプン(笑)
普通にウマうま


麺匠 えぞっ娘_a0032763_17575549.jpg
続いて、鳥もつラーメン 550円なり。
新庄が元祖?の鳥もつラーメン、山形市内で食べれるのはここだけか?
鳥もつの臭みもなくサラッと食べれます。
元祖鳥もつラーメンを食べた事がないので、比較は出来ないけど普通にウマうま

次は、元祖鳥もつラーメンに挑戦したいワタシです。
by creepin | 2005-12-10 18:10 | Noodle
<< ぼくチン改めウマうま隊員「らー... フレッシュネスバーガー >>