人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュルチュル系、かわにし食堂

最近、ぼくチン改めウマうま隊員のウマうまレポートばっかでしたが、久々に遠出♪♪♪
2人でお出かけ、米沢方面。 かわにし食堂に行ってみました!!!

前回行った時は、駐車場も混み混み、お店の前に並んで待っている人もいたので泣き泣きあきらめ、今回リベンジの挑戦です。
お初のお店だったので事前にリサーチも怠らず(笑)、しっかりチェックしてました。

お店に着き、またもや今回も混んでます。
しばらく時間がかかりそうなので、メニューを眺めていると、「当店のみそはちょっと辛めが定番です。」と書いてある。
メニューにはみそラーメン 650円と辛みそラーメン 700円。
という事は、みそラーメンはちょっと辛めで、辛みそラーメンはさらに辛い?、という事なのか?


しかし、2人は迷わず、基本の中華そば 500円に。

チュルチュル系、かわにし食堂_a0032763_13341099.jpg
スープは黄金色で澄んでいて、あっさり系です。
チュルチュルの細縮れ麺
山形市にいると米沢ラーメンはめったにお目にかかれず、久々のチュルチュル系なので、感激。
いっきに食べきり、スープまで完食しました。
ウマうまd(>_< )Good!!
米沢まで来てよかったワ☆


*********************
かわにし食堂
米沢市大字長手1153

チュルチュル系、かわにし食堂_a0032763_1330731.jpg
by creepin | 2005-10-29 17:17 | Noodle
<< むらいやの洋菓子 金ちゃんラーメン天童店 >>