人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二公園山長(やまちょう)

本日のランチは樹氷ラーメン(夏季限定)で有名な?第二公園山長(やまちょう)に行ってみましたぁ〜♪
お店に来たのもお初だけど、樹氷ラーメンもまだ食べたことがない(笑)
場所は山形市十日町、第二公園というだけあって、近くにSLのある公園がある。ここが第二公園?

メニューには、そば、うどん、ラーメン、ご飯物があるが、そばがメインの食堂といった感じだ。

第二公園山長(やまちょう)_a0032763_1058425.jpg本日食べたのは、山形牛 山形山菜ラーメン 950円なり。
あっさり和風なスープに、なめこ、たけのこ、わらび、きくらげ、etcの山菜がたっぷり。
山形牛も味があってgood! 肉好きにはたまらん。
山菜の下には餅が入っている。
ほのかにバター?の匂い....
これぞ、名前にぴったりなラーメン、ポイント高し!
ラーメンで950円なんて、ちょっと高くない?と思ってしまうが、食べてみる価値はある。
ウマうま(* ̄▽ ̄*)
by creepin | 2005-03-11 15:45 | Noodle
<< 大福まんぢう 発見 金ちゃんそばや >>