人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつら

かつら_a0032763_1545697.jpg今日もまた、そばを食べちゃいました。(笑)
最近、寒河江地方のそば処がマイブーム?なワタシ。

“そば処 かつら” に行ったよヽ(^o^)丿
同じ寒河江にある、そば処 ふもと、そば処 吉亭、ともちがい、食べくらべするのもいいかも。

場所は寒河江市だが、くわしい住所は不明。
数年前にできたばかりで、新しいお店。
となりに、「ラーメンショップ」があるからすぐ分かるはず。

お品書きには、肉そば、板そば、ザルそば、げそ天付きザルそば、中華そば、肉中華などがあった。

“冷たい肉そば”   650円なり。
たれがガシ冷えで、キンキン
他の冷たい肉そばを出しているお店とくらべると、たれの温度はかなり低め。
そばもこしがあり、かめばかむほど、味がでてくる感じだ。
ウマうま!そば大好き。
by creepin | 2004-10-25 18:08 | Noodle
<< 町の定食屋さん ドーマ 不二家のケーキ >>