人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる福

いつも混んでるのを横目に、1年前ほどにできた肉そばの店に今更ながら行ってみたよ♪
ワタシとしてはスタートが遅すぎですね(笑)

そば屋の前は何店か飲食店の入れ替わり、最初はなんだっけ???
って全く思い出せません。。。


注文の品が来るまで、セルフで漬け物をどうぞ!ということで、一角に無料コーナーがありました。
漬物、そばを揚げたもの、コーヒーゼリー、きくらげ、天かす、etc
腹へりすぎた人にはいいかも(笑)


冷たい肉そばはガシ冷え!!!
今の寒い時期には、チトきついけど、夏にはゼンゼンO.Kですね(o^-')b
コシのある固めのそば、ガシ冷えなのでよけいそう感じてしまいます。
表面は鶏脂が多めでキラキラしてます。
スープはやや甘めベースですね
ワタシ的に好きな味です(・∀・) 


一方、げそ天もりそばは、板にうっすらと盛りつけられております。
コシのあるそばなので、盛りはそれほど問題ではありません。
鰹香る辛めのたれ、天ぷらはげそ天の他に、カボチャ、ししとう
サクっふわっタイプ、カリカリタイプとちがいお口にやさしいですね~


つる福_a0032763_8235256.jpgつる福_a0032763_8234915.jpg


肉そば(冷) 600円
げそ天もりそば 700円


*********
そば処 つる福
山形市南栄町3-9-25

つる福_a0032763_8235511.jpg
by creepin | 2010-12-15 08:29 | Noodle
<< 十文字ラーメン 三角そばや 福家 NO.7 >>