人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつざかや

七日町にヤボ用ついでに薬師祭植木市に行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ
初めての植木市だったので、用事よりコッチの方がメインって感じです(笑)
すごい人だかり。。。露店も多いですね〜
ついでにアチコチも散策、けっこう距離も歩いたみたい

まつざかや_a0032763_17304914.jpgまつざかや_a0032763_1731166.jpg

車だと、たぶん行けない「まつざかや」
初めて行ってみたよ☆
一見ふつうの昔からあるお菓子屋さんだけど、ソフトがメインのようです
冷蔵庫には持ち帰り用ソフト?アイスもなかがたっぷり入ってました。
お祭りなのでソフトコーナーの所には列になってました。
期間中はバニラオンリーだけど、メロンとか気になるわ〜

まつざかや_a0032763_1729245.jpgまつざかや_a0032763_17293869.jpg
ソフト 180円

コーンの底がフラットなタイプ、昔によくあった?コーンですよね〜
ソフトののコーンが醸し出す、昔ながらの懐かしいような感じがします
それでいて、さっぱりと、乾いたノドにはピッタリ
おいしかった(o^_^o) 

*********
まつざかや菓子店‎
山形市六日町5−24

まつざかや_a0032763_17315591.jpg
by creepin | 2010-05-10 17:35 | Sweets
<< ハンズバーガー NO.2 ベニーズのソフト NO.9 >>