タグ:焼きそば ( 25 ) タグの人気記事

幻の名店、迷店?「沢」ついに行きました!

以前書いた記事で幻の名店、迷店?の「沢(さわ)」ついに行ってみましたぁ〜♪
盛りが多いと分かっていながらもここまで、盛りが多いとは....

お店は、見た感じも????、中も????
天気が良かったためか、窓も、ドアも全面開放、そのためか店の中はハエがブンブン
お昼前に行ったのに、すでにお客さんはいて、地元の常連客、農家の親父連中でにぎわっていました。
ワタシ達2人は、ちょっと場違いと感じながらも、そんなのおかまいナッシング。

メニューは中華そば 280円、かつ丼 430円、やきそば 380円、煮込 300円、かけそば 280円、肉そば 330円、etc、大盛50円増し
特製おでん 時価って....?
どれも激安、立ち食いなんかよりぜんぜん安い。
やきそば、かつ丼、中華そばが人気メニューのようで、ほとんどのお客さんはそれを食べていました。見るからに盛りが多い!

ワタシ達も目的のやきそば、かつ丼にしました。

a0032763_2074816.jpg
やきそば 380円、きて見てビックリ。通常の2〜3倍の盛り。はじめは勢いよく食べたものの、飽きてしまいました。


a0032763_2085061.jpg
続いて、かつ丼 430円、付け合わせの漬け物大盛り、おでんの煮卵と汁(たぶん味噌汁の変わりと思われる)
これもきて見てビックリ、盛りが多い。
カツが丼からはみ出している
カツを一口食べ、一枚肉ではなく、薄切り肉を何枚か重ねて厚みをだしている感じ。
やきそばに入っている肉と同じと思われる。
お味の方は....
これも食べきれず、結局残してしまいました。

ワタシ達2人は大食いに自信があったのに、残してしまうとはスゴく盛りが多いです。
大食いの自信がある方、体調の良い方のみ試して下さい(笑)
ワタシ達はもう行かないと思います(爆)
[PR]
by creepin | 2005-10-28 22:18 | Food

さたけの「みそラーメン」

何回か行ったことがある「さたけ 天童店」、このB級ウマにも1月と3月に登場しています。食べるのは、いつも決まって中華そばと焼きそば。
「みそラーメン」は今まで食べたことありません。で、「みそラーメンってどうなのよ」って事になり、いつもの如く2人で行ってみましたぁ〜♪


a0032763_1156156.jpg
みそラーメン 650円なり。
白みそ系でまろやかな味わいです。具はチャーシュー、メンマ、キャベツ、ワカメetc。
青のり、辛味が入っているけど、赤湯ドラゴン系とは全く別ものです。
刺激系が得意でない人はいいかも。
ウマうま(*⌒ー⌒*)、でもやっぱり中華そばの方が好きです☆


a0032763_11554972.jpg
焼きそばのアップです。 550円なり。
以前行った時は、中華風のだ円形の皿だったけど、今回は丸皿。
ワタシ的に中華風の皿の方がウマそうに見えた?!けど、やはり味の方はいつもと変わらずウマうま(*⌒ー⌒*)、ソースの香ばしい匂いがGoodです。

**********************
中華そば さたけ 天童店
天童市大字北目3-8-15
[PR]
by creepin | 2005-10-08 14:50 | Noodle

また行っちゃいました!

お食事 大吉
壁にあったコメント付きのメニューが強烈で、きっと行くだろうと...

今回は新メニューの上海焼きそば 650円なり。
具は、キャベツ、ニラ、豚肉、チャーシューとふつうの焼きそばと変わりないが、味付けがソースではない。
オイスターソースだ。
きざみニンニクが入っているので、ニンニクの風味とオイスターソースの甘みがみごとにマッチ。
それに、鷹の爪が入っているので、ぴりっと辛い。
甘くて、ピリ辛?アジアンチックな焼きそばといった感じ。
どこが上海?
今まで食べたことがないタイプ?

a0032763_1235693.jpg
コメントにあった「上海に行ったつもりで食べてみよう!」って上海に行ったつもりになりませんでした(笑)
でもウマうま(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by creepin | 2005-04-03 11:57 | Noodle

さたけの焼きそば

カップの焼きそばは定番でよく食べるけど、最近お店の焼きそばって食べてない。
無性に食べたい気分になり、“中華そば さたけ 天童店” に焼きそばを食べに行きましたぁ〜♪

ここさたけは、中華そばもウマうまで好き(1月に登場)だけど、焼きそばも人気メニュー。

焼きそば 550円なり。匂いから食欲がそそられる!
メニューには「ソースに自信あり!」と書いてあるように、まったりと、とろっと?したソースがうまさの秘訣。麺はモチッと系。
ウマうま(*⌒ー⌒*)
全量摂取したものの、盛りがちょっと少なめ?a0032763_092729.jpg
[PR]
by creepin | 2005-03-17 23:06 | Noodle

つり味

今日のランチはつり味ヽ(^o^)丿
ぼくチンといっしょ。

場所は山形市緑町2丁目 山形工業高校近くだが、ちょっと分かりにくいとこ。
普通の食堂といった感じで、焼きそば、餃子、ラーメン、定食などがある。
オススメは、餃子で、普通の焼き餃子の他に、水餃子、揚げ餃子がある。
今日食べたのは焼きそばと餃子定食。

焼きそば 450円。a0032763_22271634.jpg
「焼きそば」といえばソース焼きそばが一般的だが、ここはひと味違う。
溶き卵がからめてあり、塩味の焼きそば。
まず1口目はそのまま食べ、2口目からはウスターソースをかける。
2通りの食べ方ができる。
これもまた、つり味の看板メニューでウマうま。

餃子定食 550円。a0032763_22275394.jpg
餃子6個、どんぶり飯、みそ汁、お新香、小鉢付き。
餃子は手作りで外はパリパリで中はジューシー。
これまたウマうまだった。
[PR]
by creepin | 2004-10-20 22:44 | Food