タグ:焼きそば ( 25 ) タグの人気記事

大蔵食堂  NO.3

肘折温泉の後に立ち寄りました☆

お店の前の駐車場がいっぱいだったので第2駐車場へin

a0032763_1949149.jpg

ココではみそラーメン!!!だけど、前回お隣のお客さんが焼きそばを美味しいそうに食べていたんだよね~

a0032763_19492473.jpg
初!焼きそば
香ばしい匂い、ソースの茶色ではないね~
スープと塩味?
どこかで感じるガーリックの風味
コレが良いアクセントになってます☆☆☆
ジャージャー系でもなく、ふんわりとモッチリ食感の焼きそば
思いのほか盛りが多いね~
個性的でクセにあるお味!!!
いいねぇ~~(*ノ∀`)ノ゛


a0032763_1958257.jpg
定番のみそラーメン
やっぱ盛りが多いわぁ~
炒め系のたっぷりの野菜と挽き肉
ニンニクもバツグンに効いてます!
麹味噌はちょっとクセのある味だけにインパクト大
温泉で汗をかいて、みそラーメンでも汗をかいて、新陳代謝が亢進ですよ♪


焼きそば 650円
みそラーメン 700円


*********
大蔵食堂 
大蔵村清水2570

More
[PR]
by creepin | 2011-07-06 20:05 | Noodle

焼きそば専門店テンテン

庄内焼きそば?ソース後がけタイプ?
どうやらスゴイらしい?
話題の焼きそば専門店があるというので庄内までひとっ走りεε-ヾ(○´∀`)ノ

a0032763_1153282.jpg

小じんまりした店内、カウンターと小上がり

シーフード、ミート、ピリ辛モツ、etc
何種類かあるメニューの中からノーマルな焼きそば普通盛を選択!

カウンターに陣取り見ていると、前のお客さんが注文した普通盛りでもスゴイ量にビックリ!!!
こりゃ無理だと思い、小盛に変更しました(笑)

皿にコンモリ盛られた様は圧巻です!!!
大量の海苔をかき分けると半熟の目玉焼きと、ビロ~ンと長い豚バラ肉が2枚、キャベツが入ってました。
中太の蒸し麺はほとんど味が付いておらず、ソースをたっぷりかけ食します。

やや甘めのソースとコンモリ盛られた海苔の風味といい香ばしいですね~

小盛でも十分、お腹いっぱい、満腹デ~ス(*≧∇≦)  


焼きそば 小盛 550円


a0032763_1153566.jpga0032763_1153929.jpg


*********
焼きそば専門店 テンテン
庄内町大字余目字猿田1-2
[PR]
by creepin | 2011-04-29 11:55 | Noodle

つり味 NO.2

ソースでもあんかけでもない焼きそばが食べたくなったら
「つり味の焼そば」ですか?

このタイプの焼そばは、あまりお目にかからないようです。。。
知ってる人がいたら教えてもらいたいわ~(^-^*)/

盛りが少なめなので大盛必須デス(笑)
溶き卵がからめてある塩味の焼そば、ウスターソースをかけていただきます。
誰もが知ってる、つり味の看板メニュー!!!


いっしょに頼んだ肉丼、親子丼の豚バージョンと思いきや、煮ではなく、炒なのです。
タレと油で炒められた香ばし感、卵とじの半熟のトロトロ感がなんともいえません。

お家でも真似てみたい一品ですね~


焼そば大盛 600円
肉丼 550円


a0032763_11215335.jpga0032763_11214740.jpg


*********
つり味
山形市緑町2-7-13
[PR]
by creepin | 2010-10-10 11:25 | Food

あさひ食堂

県庁うらにある「あさひ食堂」前から気になっていたのね〜

チョット早めのランチタイム
先客はなく一番のり、営業時間は10時からってのも恐れ入れます。

メニューを見れば、すんごい品数!!!
ラーメン、そば、うどん、ごはん物

唐揚げが食べたかったので、鳥唐揚げ定食
迷ったときは、やっぱり焼きそばデショ(笑)


*鳥唐揚げ定食 800円
大ぶりの唐揚げはサクッと食感のクリスピータイプ
熱々で揚げたてですな〜
皿盛りタイプのごはんは意外や多いです。
がっつり食べたい時はいいですね〜


*焼きそば 570円
メニューが多い時はラーメンではなく、焼きそばを選びます。
その方が当たり、はずれもないし。。。
焼きそば単品で、小物はなし
ジュージュー系のソース焼きそば、具はキャベツ、もやし、豚肉など
いたって一般的なタイプですね〜


a0032763_4341272.jpga0032763_4343436.jpg


*********
あさひ食堂
山形市あさひ町18-33

a0032763_4352720.jpg
[PR]
by creepin | 2010-02-15 04:37 | Food

都屋

何年も前から(笑)気になっていた「都屋」
看板の 焼きそば、煮込み も気になるんですね〜
広野屋系(行った事ないけど)の焼きそば&煮込みスタイルのお店か?
ランチタイムはそれなりに車も停まっていたし。。。

a0032763_11293724.jpg

チョット早めのランチタイムにおじゃましました。
案の定、いちばんのりでして
他のお客さんが来なくてチョット心細かったけど、次々に働くお父さんタイプの人が来て一安心

メニューにはラーメン系、ごはん物、セット物
目的の焼きそばと煮込みをチョイス

*ジャンボ焼きそば 650円
なぜか普通の焼きそばはなく、ジャンボのみ。
約2玉と思われる量ですね
しっとりタイプのソース焼きそば
薄焼きたまごのトッピング、具は豚肉、キャベツ、もやし、etc
いっしょにソースも付いてきたけど、このまんまのストレートなお味でO.Kです。

*煮込み定食 850円
モツ煮込みと思いきや、牛スジの煮込みでした。
具は少量のごぼう、そして大量の麩
牛スジはトロトロぷるぷるな食感
油抜きも施された、あっさりしょうゆ味。
「煮込み」というよりは「煮込み風スープ」の感じ。
具を食べ、さらに汁まで飲み干せば、さすがに満腹!!
おまけに、ごはんはドンブリ飯、納豆付きとなれば、はしが進みますね〜


a0032763_1130255.jpga0032763_11303637.jpga0032763_11305173.jpga0032763_1131482.jpg

*********
お食事処 都屋
天童市大字蔵増乙910
[PR]
by creepin | 2010-01-15 11:34 | Food

いしやま

ウワサのカツ丼を食べるために来ました♪
ネットの口コミがなければ、このお店の存在は知らなかったはず。。。
お初なお店デス☆

駐車場はお店の前に3台だけ?!
お隣にはVIPカーが鎮座しており、駐車するときにチト焦りました(;^_^A アセアセ・・・
しかし、別のトコに駐車場があったのね。。。

a0032763_1711441.jpg

まだ新しい、落ち着いた雰囲気のお店
メニューを見れば、そば、ラーメン、ごはん物と何でもありな食堂的なカンジ


*カツ丼 800円
メニューには「人気の品」!!!だけあって多くのお客さんがオーダーしてました。
後のせタイプのカツ丼?!
見た事がないヤツにテンションMAX
付属のソースを玉子の部分にもかけてしまいました(笑)
カツにレモンをしぼり、かじってみると揚げたてサクサク
下の玉子とじとご飯をかき込む
ぅわ〜♪ コレもカツ丼だ〜〜〜
見た目のインパクトさながら、美味しゅうございました(´∀`人) 


*五目あんかけ焼そば 700円
色とりどりの具、野菜がイッパイ!
トロトロなあん、そば屋的なお味
麺は所々におこげがあって香ばしいわ〜


a0032763_172851.jpga0032763_1722295.jpg


気になるメニュー多数あり、リピート確定ですな(*ΦωΦ)


*********
いしやま
山形市十日町3-9-30

a0032763_173197.jpg
[PR]
by creepin | 2009-12-28 17:04 | Food

しんぼり食堂 NO.2

たこ焼きで何回かおじゃました事がある「しんぼり食堂」
店内での飲食は意外やコレが初めてカモ?!

口コミサイトで「煮込み」がオイシイ☆って
メニューを見ると、ラーメン、そば、ごはん物と何でもありな様子
だけど「煮込み」にクギヅケ。。。

お決まりの「たこ焼き&焼そば」もいっしょにオーダー

煮込み定食は、なんと600円!!!安っ
ごはん、煮込み、漬け物、とシンプルな構成
箸袋には唐辛子の小袋がin 粋なはからいがいいねっ!!(σ*´∀`*)σ 
赤みそベースの煮込み、あふれんばかりに盛ってあります。
たっぷりのネギの下にはトロトロ、プルプルのモツ、濃厚な汁
他の具はありません、モツ オンリー
ブタモツで臭みもなく、こんなに美味しいなんて☆
ごはんも箸がすすみますね〜

a0032763_17284689.jpg


焼そばはシンプルなソース焼そば、ジュージュー系
屋台で売ってるような感じですね〜
持ち帰りもできるようです。

たこ焼きも忘れてません(笑)
串に刺さってる、だんごタイプ
店内飲食は焼きたて熱々☆
ひとくちほおばれば、カリッとでもフワッとでもない
きざんだ紅ショウガが効いてます、どんどん焼き的なたこ焼き?!
素朴なたこ焼き、おやつにピッタリですね♪

a0032763_17293833.jpga0032763_17295047.jpg

煮込み定食 600円
焼そば 500円
タコやき 1本 80円

*********
しんぼり食堂
中山町大字長崎136-2
[PR]
by creepin | 2009-12-22 17:32 | Food

富士宮やきそば

B級ウマ in 関東&中部

B-1グランプリでも話題の富士宮やきそば
以前、物産展で食べたことあるけど、イマイチ記憶がなくて。。。

ココは現地で食べなきゃと思い、行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ

第一候補のお店はあえなく本日休業
あてもなくさまよい続け、富士宮やきそば学会に行くことに♪
中心街にあり、初めて行くワタシは分かりにくく、近くに無料の駐車場があったのが救いでした。。。

a0032763_9453061.jpg

お宮横丁の一角にある「富士宮やきそば学会」
周りは飲食店で、買った物を中心にある共用のテープルで食べるスタイル、ココはまるでフードコート!!!観光客でイッパイですね〜

席を確保しオーダーすると番号札が渡されます。

やきそば 並 450円

a0032763_9454275.jpg

香ばしいイイ匂い、チョット甘めなソース 上には粉末がかかっており、コレがだし粉と呼ばれるもの。
コレがポイントね☆
具はキャベツ、肉?天かす?
水分少なめな麺はコシが強く、モッチリ食感。
一般的な屋台で売ってるような、やわらかい麺のタイプとは別モンですね〜

富士宮やきそばを食べたのは2回目だけど、初めて食べたような錯覚
また食べたくなる、クセになる味です

今度はどこに行こうか?また、楽しみが増えましたぁ〜(●´∀`●)


*********
富士宮やきそば学会
静岡県富士宮市宮町4-23 浅間大社前

a0032763_9471768.jpga0032763_9472666.jpga0032763_947368.jpg
[PR]
by creepin | 2009-10-05 09:50 | Noodle

赤湯 とんとんラーメン NO.3

「エビスビールあります。」って昼間っからプシュしました(笑)

a0032763_17201346.jpga0032763_17202819.jpg

生ビール 500円
コレは中ジョッキですな〜
焼きそばをつまみにドリンクと思いきや、ノドがカラカラで焼きそばが来る頃には残りわずか。。。
しかしながら、昼ビーはやっぱいいね〜

焼きソバ 600円
ホントはコッチがメインです
ジュージュー系のソース焼きそば、ラーメンと同じく太縮れ麺
刻んだチャーシュー入り

しょうゆラーメン 大盛 650円


a0032763_17212876.jpga0032763_17213875.jpg

*********
赤湯 とんとんラーメン
山形市大字下東山字高瀬野4551

a0032763_1722229.jpg
[PR]
by creepin | 2009-08-17 17:23 | Noodle

赤湯 とんとんラーメン NO.2

寒い時にはHOTな辛味噌系がいいわ〜って思い「赤湯とんとんラーメン」に行ったけど。。。
まだ食べてなかった「しょうゆ」にTRY!


*しょうゆラーメン 550円
黒のドンブリのみそに対して、しょうゆは白のドンブリ
ホロホロ系のバラ肉チャーシュー
青のりがかけてあるけど、海苔もあってW効果?
肉魚Mixのスープは結構好きだわ≫('∀')≪
表面には油膜、ゴマ?ネギ?油でコーティングされ、熱々!!!
コシのある太縮れ麺はスープによく絡みますne
底の部分が小さいので意外に容量は少なめ、スープまで完食!
底には「おしょうしな」の文字


*焼きソバ 600円
ぅわ〜まるでお花畑や〜
紅ショウガ、炒り卵、青のり、盛りつけがキレイ(☆∀☆)
ラーメンと同じ麺?モッサリした食感
焼きそばでは変わり系の麺ですな。
チョット甘めの炒り卵もいいアクセントになってます。


a0032763_11184088.jpga0032763_11185631.jpg

床のwetな部分で滑りそうになりました(;´д` )


*********
赤湯 とんとんラーメン
山形市大字下東山字高瀬野4551

a0032763_11195753.jpg
[PR]
by creepin | 2009-01-17 11:21 | Noodle