タグ:沖縄 ( 24 ) タグの人気記事

おんなのえき

北部エリアに向かい、R58海岸沿いを走っていた時に立ち寄りましたぁ〜♪
おんなのえきは「女の駅」ではなく「恩納の駅」です。
道の駅のような感じ?!の佇まい。
産直、お土産、テナント、etc
多くのお客さんで賑わってます☆

ここのテナントで見つけた「包」
ポーポー?
聞き慣れないモノ
黒糖を使った沖縄のおやつ

さっそくお買い上げ
ドリンクとセットで20円off

 !!デカっ!! 画像から大きさの程は分かりませんが。。。

どらやきの皮?フワフワなパンケーキ?を巻き巻きした感じ
黒糖の味がふんわり、素朴な甘さデス。
皮のみで、中には何も入ってません。

a0032763_176817.jpga0032763_1762430.jpg

楚辺ポーポー 100円
菊花茶(HOT)150円
セットで20円off

**********
おんなの駅
包<pao>
沖縄県恩納村字仲泊1656-9
[PR]
by creepin | 2008-02-12 17:12 | Sweets

「B級ウマ」in 沖縄 A&W

ハンバーガー好きなワタシです(笑)いつもなら昼飯にマックだけどココでは食べません。

沖縄滞在中、大変お世話になりました(笑)
テイクアウト&イートイン

A&W HP http://www.awok.co.jp/

a0032763_17433921.jpga0032763_17435059.jpga0032763_17264267.jpga0032763_17265480.jpg
[PR]
by creepin | 2008-02-06 17:47 | Food

「B級ウマ」in 沖縄 ステーキ

沖縄に行けば肉欲?!
おいしそうなステーキのお店がいっぱいあります。
ど こ に し よ お か な 〜♪

前回行った「ジャッキー」また行ってみたよ〜♪
アメリカンな店構え、満員御礼☆
なぜか演歌なBGM

調味料の品揃えも豊富です。

a0032763_1665743.jpg
NO.1ステーキソース、チリソース、ケチャップ、マスタード、しょうゆ、塩、コショウ、ソース、etc

オリオンを飲みながら、セットのスープ、サラダを食べ、メインを待つ。

a0032763_1682540.jpga0032763_1684059.jpg


キタワァ━(゚∀゚)━!!

鉄板はジュージュー

ステーキの焼きはレア!
鉄板が熱いので、食べている途中で火がとおりイイ感じになりますne
付け合わせはオニオン&ポテト

ハンバーグステーキには半熟の目玉焼きがのってます。
コッチはオニオン&ミートソース

モグモグ♪ゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

a0032763_1693052.jpga0032763_1694146.jpg


スープ、サラダ、パン or ライス付
ハンバーグステーキS 800円
テンダーローインステーキS 1700円
オリオン生中 500円


**********
JACK'S STEAK HOUSE (ジャッキーステーキハウス)
HP http://www.steak.co.jp/index.htm

a0032763_16103158.jpg
[PR]
by creepin | 2008-02-06 16:14 | Food

「B級ウマ」in 沖縄 

第2回目、沖縄トリップ☆
もう、沖縄にメロメロです(≧∀≦)

But、天気は全日雨。。。
去年も雨だった。。。コノ時期はよく雨が降るのne

コレからゆるりとUPするつもりです。
食べ物ネタ限定?!

つづく。。。

a0032763_15211248.jpga0032763_15223649.jpga0032763_15225244.jpg
[PR]
by creepin | 2008-02-06 15:25 | 番外編 

ビバ☆じゅーしぃ

山形の人には聞き慣れない言葉「じゅーしぃ」
コレは沖縄の炊き込みごはんです。
沖縄に行った時おみやに買ってきた「じゅーしぃの素」を使い、作ってみました。
正確には作ってもらいました(笑)

お家でクッキング、でっきるっかな、でっきるっかな〜♪♪♪

お米とじゅーしぃの素をいっしょに炊きこむだけ!
簡単にできます。
茶わんに盛ってパチリ☆
ひじきが入っているので見た感じもう少し黒っぽいです。
美味しゅうございました(´∀`人)

オキハム じゅーしぃの素 248円
原材料 : 野菜(にんじん、たけのこ、しいたけ)
ひじき、豚肉、醤油、食塩、油揚げ、ラード
清酒、チキンスープ、かつおだし、
調味料(アミノ酸)
内容量 : 180g

a0032763_17454265.jpg
[PR]
by creepin | 2007-04-18 17:46 | Food

沖縄おみやげメモ

沖縄で買った食べ物のおみや、忘れないうちにココにφ(.. )メモメモ

商品名、値段
ちんすこうショコラ ホワイト 152円
ちんすこうショコラ ダーク 152円
塩せんべい 157円
おきなわ 島とうがらし 398円
タコライス 3袋入り 398円
じゅーしぃの素 248円
沖縄そば 生めん2食入り 400円

a0032763_1493976.jpga0032763_1495481.jpg
[PR]
by creepin | 2007-02-21 14:12 | 番外編 

沖縄フード☆沖縄そば☆

ウィキペディア(Wikipedia)より
沖縄そば(おきなわそば)は、沖縄料理の一つで、沖縄の伝統的な麺である。単に「すば」、あるいは「うちなーすば」とも呼び、沖縄で「すば」「そば」の呼称は「沖縄そば」を指す。「そば」と呼ぶもののソバ粉は全く使用されず、小麦粉100%の麺で、うどんの一種とも考えられる。中華麺と同様にかんすい(鹹水)が用いられ、風味や食感はラーメンとうどんの中間といえるが、ラーメンよりややうどんに近い。。。。
沖縄に行ったら「沖縄そば」を食べると決め、泊まったホテルの近くの飲食店には必ずといって「沖縄そば」はありました。手ごろな所で、簡単に済ませる事だってできるのに、なぜか郊外のさびれたお店?に惹かれてしまいます(笑)
口コミやネットでお店を調べ、何店か候補をしぼり
「沖縄そばのはしご?」をしようと出発=З=З=З=З=З

ナビ搭載の車で目的地を確定し行ってみると、ウ? ン? ???
同じ所を行ったり来たり、路地にハマってしまい、トホホ

そして見〜つけた!
「手打ちそば きしもと食堂」

a0032763_11204727.jpg

駐車場はない? 店の前に路駐しました。
外観からのコノ雰囲気、沖縄の風情?を感じます。中に入ってみると、お客さんでいっぱい!!!近くの人が徒歩で来るのか?
店の壁にはサイン色紙が飾られ、お店の人気ぶりがうかがえます。

そば大 600円 
そば小 450円


a0032763_11213791.jpga0032763_11215171.jpg

大はコッチで言う普通盛り、小は半盛り
コーレーグースをかけていただきます。初☆沖縄そば!
具のスタイルは肉、かまぼこ、ネギの3つがトッピング。「コレ、うまいね〜」沖縄風に言ってみました。
うどんのコシともちがう、ポソポソ? スープは透明でカツオベース?
麺もスープも申し分ないです。大きな肉が鎮座し、軟らかでトロトロ。
スープまで全量摂取!しました。

ふと、思い出したのが山形で食べた「そば処いなり」のソーキそば
やはり、本場との違いにクラクラ(笑)

お店を後にまた来たいねと思いつつ、ココまでの道のりは思い出せないだろう。コレで満足したふたりは「沖縄そばのはしご?」は何処にやら〜♪

**********
手打ちそば きしもと食堂
本部町渡久地5
[PR]
by creepin | 2007-02-16 11:30 | Noodle

「B級ウマ」in 沖縄☆A&W

ハンバーガー好きなワタシです(笑)いつもなら昼飯にマックだけど沖縄滞在中マックは食べません。

アメリカでチェーン展開しているファーストフードショップ「A&W」
日本で食べられるのは沖縄オンリー
滞在中は2回行きました^^

A&Wのドリンク、ふたりの間では前評判が高かった?アレ
その名は「ルールビア」密かに期待してました(爆)

実際飲んでみると、エ?ナニ?@@@
サロンパス風味の飲み物?
ワタシ的にお口に合いません。 。。
ダーはツボにハマったのか?いつもドリンクはルートビア!
なぜかルートビアのみおかわりOK
Rサイズは紙コップ、Lサイズはなぜかジョッキ?
皆さんジョッキで飲んでました。コッチの方がインパクトありますネ。
ハンバーガーはボリュームもあり、フレッシュ野菜
スパイシーなポテトはマックともモスとも違う食感?!ナニ?初めての経験!
うまぁ〜でございます。
ストレートタイプとカールタイプの2種類あり、このカールがお店によって巻き数がちがってました(笑)

A&W HP http://www.awok.co.jp/

a0032763_2125380.jpg
[PR]
by creepin | 2007-02-13 21:12 | Food

「B級ウマ」in 沖縄☆ブルーシール☆

沖縄のアイスクリームの定番「ブルーシール」
観光地、市街地の至る所にアイスクリームのショップがあります。
コンビニでもブルーシールのチョコドリンクが売っていましたけど。

アイス&ソフト好きのワタシですが、ブルーシールのアイスを食べたのは1回のみ。。。
天気もよければ、毎日のようにちがうフレーバーのアイスorソフトを食べたにちがいありません。残念ながら、寒くて。。。

そんな中、R58を走行中ふと目に入ったポップな看板
「BigDip牧港店」

a0032763_1231538.jpg

観光スポットとしてココは外せません。アイスだけでなくスイーツ系、ベーカリーもあります。

たまたま行った日が20日だったのでダブルアイスがシングル料金!
ワーイ\(^▽^)/  ダブル 220円なり
クッキークリームとキャラメルアップル?だった?
ウマうま(*⌒ー⌒*)

a0032763_1232147.jpga0032763_12321595.jpg

「毎月20日はBIG DIP DAY ダブルアイスがシングル料金で!」

沖縄に行く方は20日を狙って行こうよ!!!

ブルーシールアイスクリーム BigDip牧港店
http://www.blueseal.co.jp/
[PR]
by creepin | 2007-02-08 12:39 | Sweets

沖縄フード☆タコス&タコライス☆???

沖縄のファーストフードといえば、タコスやタコライス。
もともとメキシコ料理のタコスが沖縄に入り、日本風にアレンジされたのがタコライス。
詳しくはWikipediaを参照して下され。
このタコライス沖縄ではポピュラーな食べ物らしく吉野家でも「タコライス」を販売しています。ワタシは食べなかったけどネ。。。

タコライス元祖のお店が「KING TACOS」と知り、全部で何店舗かあるけど、金武本店に行ってみる事に。
ナビ搭載の車でも目的地には着かず、キャンプハンセン近く同じところを行ったり来たり。。。
それらしいお店を発見して行ってみると駐車場はなく、駐禁でない所に路駐し徒歩で行ってみました。

a0032763_179651.jpga0032763_1791953.jpg

周りはスナック街、ココで大丈夫???
お店の看板を見てみると「キングターコス」アレレ???
ちょっと躊躇しながらも♪御入店♪
メニューも$表記になってます。

昼ご飯も食べた後だったのでオヤツ感覚で、タコスとタコライスを注文しようと思い、盛りはどのくらいか聞いたら「多いかも」の一言。コレでは無理と判断し、なぜか値段も手頃なタコバーガーとドリンクSをオーダー。
2人で1品です。

オーダー後、すぐきました速っ!!!しかもデカっ!!!
薄暗い店内のため、画像はイマイチですが。。。

a0032763_17105686.jpga0032763_17111027.jpg

2人で1品がちょうどイイ感じで、ドリンクはSだけど、コッチでいうサイズはMのような。。。
タコバーガーはいわゆるタコスの具をパンにはさんだハンバーガー。
中身はひき肉、レタス、チーズ、サルサソース。
ポロポロと崩れて食べにくいかなと思いきや、以外やしっかりと固まって?ました。
サイズもテイストもアメリカン(笑)でございます。
タコス&タコライスを食べるつもりがタコバーガーに化けてしまいました(爆)

タコバーガー 300円
ドリンクS 100円


KING TACOS キングターコス 金武本店
金武町金武4323-1
[PR]
by creepin | 2007-02-04 17:23 | Food