タグ:沖縄 ( 24 ) タグの人気記事

A1ソース

沖縄に行ったとき、ステーキショップではテーブルにもずら〜ッと調味料が並んで、お好みでソースをかける事ができます。

その中でも、NO.1ソースとA1ソースはピカイチ☆

A1ソースはチョット酸味があって、BBQソースにも似た味
普通に肉を焼いて、ソースをかけるだけで、なんだかそれっぽくなるので不思議。

a0032763_14371228.jpg
[PR]
by creepin | 2009-11-01 14:38 | Food

「B級ウマ」in沖縄 ステーキ

沖縄に行けば肉欲?!
おいしそうなステーキのお店がいっぱいあります。
ど こ に し よ お か な 〜♪

国際通りを徘徊、あちこちでお店の呼び込み
88のフライヤーをもらい、見てみれば
「ソフトドリンクorグラスビール 1杯サービス」
わぉ〜コレってお得!!!単純な二人組(笑)

階段をのぼって行くと牛君がお出迎え。

a0032763_14544952.jpg
薄暗い店内デス。
調味料チェック!
A1ソース、塩、コショウ、マスタード、ケチャップ、タバスコ、しょうゆ、etc

a0032763_1455365.jpga0032763_1456955.jpg
オリオンを飲みながら、セットのスープ、サラダを食べ、メインを待つ。
ジャッキーで飲んだスープと同じような味。
セットのスープはどこも同じ?!

キタワァ━(゚∀゚)━!!

!!ジャ━━ン!!

a0032763_14565634.jpg
牛型の鉄板!
地元山形では高級店でしかお目にかかれません。
焼きはレア!
鉄板はジュージューしているので、食べている途中で火がとおりイイ感じになります

付け合わせはポテト&さやいんげん
モグモグ♪ゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

リブアイステーキ 1950円
テンダーローインステーキ 1900円

**********
ステーキハウスレストラン88
HP http://www.s88.co.jp/
[PR]
by creepin | 2008-02-19 15:04 | Food

「B級ウマ」in沖縄 Quickly

沖縄に何店かあるクィクリー
初めて飲んでみましたぁ〜♪
メニューの多さにびっくり!
冬はホットもありますyo

何にするか迷ってしまい、1番人気の「パールミルクティー」ホットにしてもらいました。

極太のストローをズボッとさし、飲んでみると(゚∀゚)ウマー!
大きなブラックタピオカがタップリ、モチモチした食感
ミルクティーとナイスな組み合わせ☆
おいしぃ(o^_^o)

a0032763_14484574.jpg
ホット パールミルクティー 300円

**********
Quickly(クィクリー)
http://www.quicklygroup.com/

a0032763_14481880.jpga0032763_14482764.jpg
[PR]
by creepin | 2008-02-19 14:55 | Drink

「B級ウマ」in沖縄 ぬちうなー

ぬちうなーって???
以下、URLを参照して下され♪
http://www.nutima-su.jp/index.html

ワタシがぬちうなーorぬちまーすを知ったのはTV番組
やっぱ話題のスポットには行ってみないとε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

海中道路を渡った先の宮城島にあります。
周りはほのぼの田舎の風景

TVで見た製塩工場はただいま工事中で、あの幻想的な光景は見れませんでした。。。

2階にはショップ、カフェがあり、カフェでアイスクリームをいただきました。

a0032763_14364828.jpg
a0032763_1436324.jpg

カフェ たかはなり
ぬちまーすアイスクリーム 400円
 
シャーベットタイプとアイスクリームの2種盛りです。
今をときめく塩デザート♪
ぬちまーすの風味が ( ・∀・)イイ!
おいしぃ(o^_^o) 

**********
ぬちうなー
http://www.nutima-su.jp/index.html

a0032763_1437489.jpg

**********
ショップで「ぬちまーす」をお買い上げ!
試食をしたぬちまーすはさらさらなパウダー、ミネラルたっぷりで体に良さそう。

a0032763_1438204.jpg
[PR]
by creepin | 2008-02-19 14:48 | Sweets

「B級ウマ」in 沖縄 そば

沖縄に行ったら「沖縄そば」を食べるコトはポイントyo
ガイドブックに載っている有名店は(*^_^*)要チェック

ウィキペディア(Wikipedia)より
沖縄県道84号名護本部線 (沖縄そばを扱った食堂が多く、一部の旅行ガイド本では「沖縄そば街道」と名付けている)

美海水族館の帰りに通過した県道84号線、聞き覚えのあるお店がポツポツと点在しています。

チョット遅めのランチタイム、彷徨い続けている時に見つけた「中山そば」ココもしっかりガイドブックに載ってました。
ドライブインチックな外観、大容量の駐車場
しかし、止まっている車は1台のみ?!
中に入ってみるとやっぱりドライブイン(笑)
隣の人は何かの定食?盛り多っ!?(驚)

そば定食と三枚肉そばをオーダー
来るのが早っ!

a0032763_172484.jpg

プラスチックのドンブリは味があっていいですne

そば定食は三枚肉とソーキが1個づつ入っている贅沢なそばとジューシーのセット。
平打の麺は茹で加減もバッチリ、あっさりしたスープにしっかり味のついた肉。
(*´∀`)あ、美味しい♪

ジューシーの具はニンジン、昆布、こんにゃく。お店によって味がちがうのも、またおもしろい(*^ω^*)


三枚肉そば(大)600円
そば定食 600円

画像は三枚肉そばとそば定食のジューシー

**********
中山そば
沖縄県名護市中山837-3

a0032763_1713561.jpg
[PR]
by creepin | 2008-02-18 17:09 | Noodle

「B級ウマ」in沖縄☆Jef

ハンバーガー好きなワタシです(笑)いつもなら昼飯にマックだけどココでは食べません。

A&Wと同じく沖縄でチェーン展開しているファーストフードショップ
Jef(ジェフ)
ウワサのご当地バーガーを食べに行ってみましたぁ〜♪
商店街の一角にあり、大きな看板が目印、駐車場も広々、店内も広々♪

ウワサのぬーやるバーガー、人気NO.1のハムエッグサンドをオーダー☆


*ぬーやるバーガーの断面
a0032763_16462434.jpg
バンズにサンドされている物は、ゴーヤ入りオムレツ、ポークランチョミート、チーズ
ゴーヤの苦みは感じず、食べやすいデス。
ジャンクなんだけど、体にやさしい感じ、ゴーヤゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


*ハムエッグサンドの断面
a0032763_16471060.jpg
トーストされた食パン、ふんわりタマゴ、ハム、フレッシュなレタス
コッチも体にやさしぃ〜(o^_^o)


ぬーやるバーガーセット 587円
ハムエッグサンドセット 588円

**********
Jef(ジェフ)
H.P http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm

a0032763_1644729.jpga0032763_16454179.jpg
[PR]
by creepin | 2008-02-18 16:53 | Food

「B級ウマ」in沖縄☆ブルーシール☆

沖縄のアイスクリームの定番「ブルーシール」
前回とおなじBigDip牧港店にやって来ましたぁ〜♪

看板をパシャリ

a0032763_1631255.jpga0032763_16321774.jpg
ソフトシングル 230円
バナパコ&マンゴーをチョイス

バナパコってのは、バナナ&パイナップル&ココナッツ
ぅわ〜♪トロピカル
マジゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ

**********
ブルーシールアイスクリーム BigDip牧港店
http://www.blueseal.co.jp/


**********
おみやにチョコドリンクをお買い上げ♪

a0032763_16332387.jpg
[PR]
by creepin | 2008-02-18 16:40 | Sweets

OYATSU de 沖縄

名護特産品 チョコもち 手作りの味

「道の駅 許田」に行った時お買い上げ☆
ココではチョコもち工房があります。
作っている様子が窓越しに見れました。

すぐパクリしました(笑)
見た感じ、カステラ?だけど、食感がモチモチしてしっとりしてます。
ビターなチョコで甘さも控えめ♪
イイです (´∀`*)

チョコもちのしおりを見てみたら
材料は餅米、チョコレート、ココナッツ、ミルク、卵だけを使用し材料自身のもつ、養分、水分だけでは水は一滴も使用しておりません。
ふむふむ。。。

a0032763_1628535.jpg
[PR]
by creepin | 2008-02-18 16:29 | Sweets

「B級ウマ」in 沖縄 そば

沖縄に行ったら「沖縄そば」を食べるコトはポイントyo
ガイドブックに載っている有名店は(*^_^*)要チェック

首里城からほど近い「首里そば」
細い路地を入り、駐車場も激狭っ!
遅めの昼のため、それほど混んでませんでした。
アーティスティックな空間でガラスがキラキラ、キレイ☆.。★*゜

a0032763_1726954.jpg

首里そば大 600円
じゅうしぃ 200円

ラスト一個のじゅうしぃをいただく。
そばは上品なお味、透明感のあるスープ。
麺は固めでしっかりした食感です。
ラーメンのようにすする事はできません、しっかり噛む楽しさ♪
具は三枚肉、赤肉、かまぼこ、刻んだ生姜。
(*´∀`)あ、美味しい♪ 

a0032763_17273083.jpg

**********
首里そば
沖縄県那覇市首里赤田町1-7

a0032763_17283980.jpg
[PR]
by creepin | 2008-02-12 17:31 | Noodle

「B級ウマ」in 沖縄 まんまるちんすこう

国際通りでふと見つけた「まんまるちんすこう工場直売店」
屋台のようなお店デス。

食後のデザートにアイスクリームを食す。
カップ入り 150円

ちんすこうを砕いたモノがアイスクリームに混ざってます。
ミルク味のアイスとちんすこうがベストマッチ!
おいしぃ(o^_^o)

夜なんで、画像が暗く、美味しさが伝わらないのが残念。。。

おみやに「まんまるちんすこう」をお買い上げ♪
ホントにまんまるでキュート、ヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!!

a0032763_1716655.jpga0032763_17162141.jpg
[PR]
by creepin | 2008-02-12 17:22 | Sweets