タグ:寿司 ( 56 ) タグの人気記事

栄助寿し NO.2

第2回目の「栄助寿し」デス。
平日のランチタイムにおじゃましました。
平日でもそれなりに混んでます。

予定どおり「にぎり10かんセット」をオーダー☆

お客さんのほとんどがコレを頼んでいて、人気商品ですne
回っている寿司を見てると、また食べたくなります。
よだれが( ̄¬ ̄) ジュル〜
「三かん盛り」も心ひかれます、一皿で3度おいしい、いいじゃない♪
目の前でも、板さんがリズミカルに握ってます。

ほどなく、セット登場!
ぅわ〜♪

第1回目とはちがう?!
まぐろ・いか・甘えび・えんがわ・サーモン・たこ・さば・貝・etc

位置がちがうだけで、ネタはほぼ同じような気がしますが。。。

a0032763_20243810.jpg
にぎり10かんセット 599円

リーズナブルで、イイです(´∀`*)

ちなみにこの日のみそ汁は、ツミレとエビ、おかわりしました(・∀・)

*********
栄助寿し H.P http://www.eisuke.co.jp/
a0032763_20252832.gif
[PR]
by creepin | 2007-10-08 20:29 | Food

ビバ☆はらこ飯 〜 菊地屋旅館

バースデー月間の9月に、はらこ飯を食べに行くが定番になりつつ、去年に引き続き今年もはらこ飯を食べに行ってみましたぁ〜♪

9月から11月までの期間限定で食べることが出来るはらこ飯、旬なものは旬な時に食べないとne

去年の今頃に行った「藤」今年はちがう所に行ってみたいと思い、イロイロとリサーチ♪
「荒浜はらこめし会」にピンポイントをしぼり、何件かあるなか決めたのは
「菊地屋旅館」

細い路地に入り、見つけました!
見た感じ普通の旅館です(笑)
はらこ飯の有名店みたく駐車場に車はなく、ちょっと心配になりながらも中に入りました。
食堂に通され、はらこめし定食を注文
通常より値段も安め?!
はらこめし定食 1260円 (鮭あら汁、小鉢、漬け物付)

しばし待ち、キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

ふたをオープン!!!

a0032763_11541281.jpg
まず、目についたイクラ、透明ではない。
食べてみると、ちょっと火が入ったようなトロッとしたクリーミーな食感。
一般的なプチプチした食感ともちがい、これもまたおいしぃ(o^_^o)
鮭も大ぶりです☆
もっと食べたい衝動に駆られ、イクラ大盛りできますか?
あら汁には里芋がはいってました。

*********
菊地屋旅館
宮城県亘理郡亘理町荒浜字御狩屋159-111

a0032763_1155087.jpga0032763_11551389.jpg
[PR]
by creepin | 2007-09-25 11:59 | Food

まわる鮨太助 北町店

タスケボーイ時代に何度か行って、それ以来イケズ。。。
前から気になっていた?!お店
こればっかですが。。。(笑)

久々に行ってみましたぁ〜♪
「太助」になってから、高級感が増したようデスな☆

回転寿司は食べず、お得な寿司ランチをチョイス
平日ランチ(*^_^*)要チェック
みそ汁はセルフサービスで何杯もいただけます。
この日は、あら汁&エビ汁

親子(イクラ)丼 630円?
ドンブリ一面を覆うイクラ&サケ2切れ
前は食わず嫌いだったイクラも、こんなにタップリ入っていると
v(≧∀≦)v うれし〜
サケも肉厚ぅ〜

美味海(うまみ)丼 730円?
マグロ、イクラ、イカ、ホタテ、ウニ、エンガワ、トビッコ
具がいっぱい!
ついでにご飯の盛りも多いデス。
ウマ〜♪といっても高級寿司のソレとは別モンですが。。。
コノ値段でコノ内容なら大満足デス。
美味しゅうございました(´∀`人)

a0032763_173515100.jpga0032763_17352859.jpg


*********
まわる鮨太助 北町店
山形市北町1丁目5-29

a0032763_17373183.jpg
[PR]
by creepin | 2007-09-17 17:39 | Food

和風レストラン まるまつ

a0032763_15333398.jpg
「はらこ飯」のノボリに誘われて行ってみましたぁ〜♪
「まるまつ」デス(・▽・)丿
庶民の味方?和風レストランだけど、値段設定が安めデス。

やっぱり、ビバ☆はらこ飯
即、注文しました♪
去年は宮城県亘理地方に行って、現地で食べたけど、近くでも「はらこ飯」が食べれるなんてヾ(*ΦωΦ)ノ ヤッホーイ
旬の味覚だけに、期間限定ですから。。。
本日9月1日から発売になったばかりYo

はらこセイロ飯定食 924円(茶碗蒸し、小鉢、みそ汁、お新香付き)
おやつにバナナぱふぇ

大ぶりの鮭が3切れ、イクラがパラパラ。。。
味付のご飯、セイロだけに熱々です。
この値段でこのボリューム、大満足☆

値段の秘密はイクラは北海道産、鮭はチリ産だから。
イクラと鮭が亘理の地元食材だったらコノ値段ではいただけません。。。

a0032763_15343341.jpga0032763_15344694.jpg
[PR]
by creepin | 2007-09-01 15:38 | Food

伸光

TB:山形人を見て「伸光」に行ってみましたぁ〜♪

塩釜に魚を買いに塩釜中卸市場に行き、その真ん前にある「伸光」
ウワサどおりのお店でした(*^-^)b

午前中にもかかわらずお客さんもチラホラ。営業時間は朝6時からとはオドロキです。
圧迫感のある店内?!
エアコンはありません(-.-;)ハァ〜
暑くてもガマン、ガマン。。。

キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!  

海鮮丼 1500円
具はイッパイ
エビ、イカ、マグロ、カニ、貝、ウニ、イクラ、etc、全部で10種類以上?!
ナニだったかは思い出せません。。。
器からはみ出すほどのボリューム。

うに丼 1500円
マグロのなかおちの上には甘〜いウニ(≧▽≦)
ウニとマグロのコラボレーション。

美味しゅうございました(´∀`人)

次行く時は涼しい時がイイカモ。。。

a0032763_1642048.jpg


*********
伸光
宮城県塩釜市新浜町1丁目19-2

a0032763_164316.jpg
[PR]
by creepin | 2007-08-19 16:49 | Food

ビバ☆うに、ウニ

夏が旬のウニを食べたくて、ウニを食べに宮城地方に遠征してきました(笑)

ってこのワタシはウニを食べた事がありません。食わず嫌い&高級食材なので。。。
したがって味も分かりません。

でもとりあえず、ウニが食べれる所をリサーチ、土地感がないので一番分かりやすいお店にしました。

「食事処 おじか」
近くにはマリンパル女川がありまして、女川は遠カッタ。。。(ノДT)アゥゥ。。。

お店に入ると中は満員御礼、待っている人もいます。
席に着き注文し、しばし待ち。。。
1時間待ち。。。

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

a0032763_17564491.jpg
うに丼 2300円 
小鉢2ケ、漬け物、みそ汁付


うにウニうにウニ、たっぷりです!
ツヤツヤして、フレッシュ。
わさびを溶かしたしょう油をかけていただくと食べた瞬間「うっまぁ〜〜〜」ではなく「あっまぁ〜〜〜〜〜い」
なんとも言えないおいしさがお口の中いっぱいに広がりました☆☆☆
うにってこんな味だったなんて感激。

たいへん美味しゅうございました(´∀`人)

つづく。。。

*********
食事処 おじか
牡鹿郡女川町女川浜大原504-12

a0032763_17573229.jpg
[PR]
by creepin | 2007-07-15 18:02 | Food

栄助寿し

a0032763_21273530.jpg
「にぎり10かん599円」でおなじみの栄助寿し
山形には何店舗があるけど、今まで行かなかったのが不思議。
初めての御入店です^^
回っている寿司は種類も多く、ナニにするか迷うので最初から「にぎり10かんセット」に決めてました。

席に着くとみそ汁サービス。
毎日無料、何杯でもおかわりは自由デス
10かんセットを注文し、みそ汁を飲みながら、回る寿司を見ながら待つ事。。。しばし。。。

((●´∀`●))ぅわ〜♪ キタワァー
みそ汁をおかわりし、2杯目デス。
まぐろ・いか・甘えび・サーモン・たこ・さば・貝・etc
寿司ロボットではなく、職人さんが握ってます。
10かんとも種類がちがってバラエティーに富み、ネタも大きめ!
この内容で599円とは恐れ入れます。
満足じゃ〜(´∀`*)

a0032763_21271150.jpg
[PR]
by creepin | 2007-07-02 21:29 | Food

海鮮どんや とびしま

GW最終日は庄内方面におでかけ、ルンルン♪♪♪
しかし、天気はどんより↓↓↓
お買い物でもなく、観光でもなく、単純に魚を食べるために出発です=З=З=З=З=З

どこに行こうかと悩み、全く未開の地、知っているのは「海鮮どんや とびしま」オンリー

a0032763_2251479.jpg

着いた時間は11:00まず大丈夫だろうと思いお店に向うと長蛇の列(×_×)
読みが甘かったデス(×_×)
皆さん考える事は同じデスne。。。

1時間待ちでテーブルに通され、着いた席は並んでいる人から丸見えの所  
きゃーーー(≧∇≦*)

カウンターで注文、支払い、セルフで注文の品をカウンターに取りに行き、下膳もセルフ。お茶、水もセルフ。
それでもコンナに混んでます。相席当たり前。
狙っていた本日の限定はすでに完売してました(ノДT)アゥゥ

海鮮丼 1050円 魚のアラ汁付き
プラスチックの大きな器に入ってます。
寿司ネタはマグロ、甘えび、ハマチ、イカ、タコ、蒸しエビ、イクラ、あなご、玉子、etc、他にあったけど思い出せません。。。
とにかく具沢山ですが、盛りつけがイマイチ美しくありませんでした。。。
ネタもやや乾きぎみ???
??(・_・)......ン?

甘エビ唐揚 300円
揚げたてと思いきや、冷えてました。。。
??(・_・)......ン?

結論 混んでる時は行かない方がいいカモ!?

a0032763_22524483.jpga0032763_22532663.jpg
[PR]
by creepin | 2007-05-06 22:58 | Food

石堂

a0032763_17205455.jpg 「とんかつ 寿し ランチ」の看板がひときわ目に付く「石堂」
ココは寿し割烹のお店だけにチョット敷居が高い気がして行けずに行けません。
安くてガッツリ食べるのもイイけど、少しでも美味〜なモノがイイかなと思えてくる今日この頃。
三十路のワタシにはチト、大盛りはキツイかなと。。。

そこで思いきって突入してみました。
初めての「石堂」ランチ体験(ポッ)
暖簾をくぐり中に入るとナマズがお出迎え、それと同時に威勢の良いかけ声
「ヘイ!らっしゃい」意外や中はお客さんで混んでまして、年齢層もちょっと高め。
三十路はまだまだデスね(笑)

お品書きを見るとやはり高級メニュー(笑)
But、すでに何にするか決まってましたけど。。。
とんかつランチ&寿しランチ オール700円なり

a0032763_17231653.jpga0032763_17233157.jpg

とんかつランチ 小鉢付き 
揚げたてサクサクのカツ、思ったより肉厚でジューシー。
キャベツは注文してから切っている音がした?!
意外やご飯の盛りも多く、小鉢はめかぶ?とろろ昆布?ダシが効いてました。
近くのとんかつ専門店のランチより、お得感がありました(ワタシ的)

寿しランチ みそ汁、卵焼き付き 
寿しのネタも大きめでシャリも多く、一口でパクつく事はできません。
なんといっても美味〜☆
回転寿司より満足感があります。卵焼きも本格的な味ですワ。

ゆったりとランチをしたい時、雰囲気もGood落ち着きます☆


**********
石堂
天童市東芳賀3丁目1-7
[PR]
by creepin | 2007-02-18 17:29 | Food

サタデーナイトフィーバー???かっぱ寿司

今更ながら。。。
山形では初出店の「かっぱ寿司」 が寒河江にあります。第1回目がランチタイムにおじゃまして、第2回目はディナータイム、レポは今回が初です。

土曜日のディナータイムさすがに混んでました。
外でも待っている人もいて、受付をして席に通されるまで約1時間 (-_-;ウーン
ランチタイムではスルーでしたけど。。。

お腹も空いて、ノドもカラカラ
カウンター席に陣取り、とりあえずビール。

a0032763_11385539.jpg
プハー(≧∇≦)うま〜

店内撮影禁止ですが、そんなのおかまいナッシング
タッチパネルでの注文、注文の品は新幹線?で到着?
寿司は全皿105円 安っ!!!明朗会計ですワ。
a0032763_1140462.jpg
エンターテイメント性バツグンで楽しみながら食べられます。
只今、海老祭り開催中!!!
変わりネタ、デザートも豊富☆


**********
かっぱ寿司 寒河江店
http://www.kappa-create.co.jp/index.html

a0032763_11405547.jpg
[PR]
by creepin | 2007-02-11 11:49 | Food