タグ:寿司 ( 56 ) タグの人気記事

ビバ☆はらこ飯 〜 民宿 見晴

今年もやって来ましたぁ〜♪モード突入デス♪

はらこ飯の時期ですなヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ〜イ!
12月までの期間限定、旬なものは旬な時に食べないとne
今年は何回行けるかな???

元祖はらこめし召しあがれスタンプラリーの参加店である「民宿 見晴」
に行ってみましたぁ〜♪

鳥の海、レインボーブリッジの真ん前にあります。
中に入るとこじんまりした、そのまんま食堂(笑)といったカンジです。
ラーメンと餃子を食べてる地元の人がいたり、アットホームですne
But、すぐに満員御礼!
次々と何組かお客さんが来たけど、中に入れず帰っていきました。。。
目的のはらこ飯をオーダー、お腹も空いていたのでカキフライ単品も追加しました。

キタ━(゚∀゚)━!!
といっても先に来たのはカキフライ!
大ぶり、揚げたて熱々、空腹なのでマッハで食す(笑)

a0032763_917324.jpga0032763_9171437.jpg


しばし、待ち。。。
ホントにキタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

a0032763_9182717.jpga0032763_9184133.jpg
放射状に並んだ鮭、ぱらぱらイクラ
よく見るとご飯には鮭のこまい身が混じってます。イクラもご飯も甘めの味付けで、甘系が好きなワタシにはジャストミート☆
(*´∀`)あ、美味しい♪

小鉢は冷や奴と鮭の佃煮?

カキフライ単品 650円
はらこ飯定食 1500円 (小鉢2つ、お新香、あら汁付)

*********
宮城県亘理郡亘理町荒浜字鳥の海8−11
民宿 見晴

a0032763_9193798.jpga0032763_9194759.jpg
[PR]
by creepin | 2008-10-17 09:35 | Food

ビバ☆はらこ飯 〜 浜寿司

今年もやって来ましたぁ〜♪モード突入デス♪

はらこ飯の時期ですなヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ〜イ!
12月までの期間限定、旬なものは旬な時に食べないとne
今年は何回行けるかな???

まずは口コミ上々の「浜寿司」に行ってみましたぁ〜♪

11時オープンの一番のりでした。
中に入ると町中の寿司屋といったカンジでしょうか。
カウンター&座敷と広々
二人だけど座敷に案内され、ゆる〜りとまったり。
やっぱり平日はイイですne

10食の限定の特はらこがあります。コレは買いです☆
ノーマルのはらこ飯と特はらこをオーダー!


キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!


a0032763_22204417.jpg
a0032763_22205761.jpg
「特はらこ」はドンブリ一面のイクラ、キラキラキレイ
ご飯もボリューミィー
ふっくらの鮭とプチプチのイクラ、コンビネーションもGood
(*´∀`)あ、美味しい♪

これに、鮭のあら汁、塩味です。上品なお味☆

ちなみに、
特はらことノーマルのはらこ飯のドンブリの大きさはコンナにちがいます。
はらこ飯でお腹がいっぱいになったのは「特はらこ」が初めてYo

特はらこ 2100円(限定10食)
はらこ飯 1400円

値段的にちょっとイタいけど。。。

a0032763_22212492.jpga0032763_22213723.jpga0032763_22215022.jpg

*********
浜寿司
宮城県亘理郡亘理町荒浜字築港通り13-2
[PR]
by creepin | 2008-10-03 22:29 | Food

伸光 NO.2

♪♪カイ\(^ω^\)セン\( ^ω^ )/ドン( /^ω^)/♪♪
カイセンドン♪海鮮丼♪
モード突入!!!

去年も行った「伸光」
今年もまた行きましたぁ〜♪

12時ジャストの入店、やっぱり混んでますな
テーブル&カウンターのこじんまりした店内、お二人様は必然的にカンターに、目の前には大将が。。。

盛りつけしてる過程が見れます。
ご飯を盛って、かんぴょうをパラパラ、マグロのなかおちを敷き詰め、その上に具を盛っていました。

海鮮丼 1500円

a0032763_22274887.jpg

うわぁ~~~~(≧∀≦*)
具沢山!!!

マグロ、えび、イカ、タコ、アワビ、貝、カニ、シャコ、サーモン、うに、イクラ、シメサバ、etc
ボリューミー!!!

市場直送、新鮮なお魚♪
(*´∀`)あ、美味しい♪ 
キテヨカッタ。。。


*********
伸光
宮城県塩釜市新浜町1丁目19-2

a0032763_22285039.jpg
[PR]
by creepin | 2008-08-23 22:31 | Food

柏戸銀寿し

寿司喰いね〜寿司喰いね〜♪

って事で庄内に行って来ました。
「安兵衛寿し」以来の鶴岡です。

「柏戸銀寿し」初めての入店デス!
場所チェックは「安兵衛」の時に確認ズミなので、すんなり行けました。

中に入ると「本日貸し切り」?!

お店の人に聞けば大丈夫ですって、通された所はカウンター
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
高級感が漂います。

ランチメニューの二枚目ちらしをチョイス☆

見たカンジ小さっ

しかし、器の深さがあり、中身はぎっしり
とにかく具の種類が豊富です。
贅沢なちらし寿司♪
イクラ、エビ、マグロ、カニ、ホタテ、イカ、etc
あまり多くて覚えていません。。。。
中をほじくってみて見ると、底の方にも具があるというスグレモノ☆

(*´∀`)あ、美味しい♪
意外や盛りも多くで大満足です。

a0032763_16475957.jpga0032763_16481032.jpg

二枚目ちらしと茶碗蒸しセット 
1050円

8/31まで二枚目ちらし祭り開催中!!!
セットがお得Yo


*********
柏戸銀寿し (かしわどぎんずし)
山形県鶴岡市本町1-4-21

a0032763_16491296.jpg
[PR]
by creepin | 2008-08-09 16:52 | Food

めおと

めおとでめおとに行ってみましたぁ〜♪
コレをやってみたかったのyo

お店は前からあったけど、知らなくて。。。スマン
道路が新しくなってから「めおと」の存在を知り、ランチのノボリを発見!!!
寿司ランチってゴージャスだわぁ〜☆.。.:*・゜

平日限定ランチメニューだけど、夜もやってます。
ランチメニューは700円から1150円ととってもリーズナブル☆

ちらし丼 700円(おしんこ、みそ汁付き)

a0032763_17542255.jpg

ネタも(*゚∀゚)ィィ! です。
10種類ほど入ってました。
シャリも多め!!!
大満足デス☆

穴場なお店、発見ですわぁ〜♪
次は高いグレードの寿司ランチ、いってみようかな(*ΦωΦ)


*********
割烹寿司 めおと
山形市江俣5丁目9-22

a0032763_17543570.jpg
[PR]
by creepin | 2008-07-05 18:07 | Food

安兵衛寿し

週末に鶴岡公園の桜を見に行ったのは口実で(笑)
本当は魚を食べたかったからです(爆)

桜レポはチョットだけ「オレンジな生活改め☆スポコ、スッポコ?!」
にUPしてます。

ポカポカ陽気の桜吹雪舞う中、マッタリしてきました(○´∀`●)

鶴岡公園よりほど近い所にある「安兵衛寿し」徒歩でもO.Kだけど、駐車場も完備ですわ。

こじんまりした入り口は、高級感を伺えます。

カウンターに陣取り、お品書きを見る。
本物のカウンター初体験(笑)
回転はあるけどne。。。

ランチメニューの一番安い「まかない丼」をチョイス☆

先にサラダ、あら汁

次に本命の丼
ぅわ〜♪ キレイ
コレは職人の成せる技
まかない丼らしく、切れ端なんかも入ってます。
お魚☆新鮮 

〆はデザート、ミニパンケーキ&アイス

(*´∀`)あ、美味しい♪

a0032763_17465968.jpga0032763_17472527.jpga0032763_17473747.jpg

まかない丼 850円
サラダ、丼、みそ汁、デザート付

コレでコノ値段はお得デス☆


後日談ですが。。。
12時チョイ前に入店すると、予約の有無を聞かれ、予約してない事を伝えるとギリギリ最後の席でした(汗)
土日は混むので、予約する事がベターのようです。
事実、ワタシたちの後からきた人は、予約なしのため帰った人もいました。。。

*********
安兵衛寿し(やすべえずし)
鶴岡市本町1-8-14 (昭和通り)

a0032763_17483391.jpg
[PR]
by creepin | 2008-04-23 17:57 | Food

まるまつdeはらこ再び!

はらこ飯の時期もそろそろ終わりになりそうです。
お隣の県、宮城に行くにも山越え、冬にはちと厳しいので
お手軽簡単に食べれる「まるまつ」に行ってみましたぁ〜♪

ファミリーに人気の「まるまつ」だけに家族連れが多いです。
はらこ飯の人気はいかほどか???
周りを見渡してみると、注文してる人はあまりいません。。。

はらこセイロ飯定食 924円(茶碗蒸し、小鉢、みそ汁、お新香付き)

1回目の時(2007年9月1日記事)に比べるとイクラの盛りつけがチョットちがってましたが、味も盛りも同じですne

いっしょに行ったダーママ、山形でもはらこ飯が食べれることに感激
ウマ〜♪(´∀`*)連発!
たまに親孝行せんとな。。。

a0032763_17181180.jpg
[PR]
by creepin | 2007-11-28 17:19 | Food

ビバ☆はらこ飯 〜 田園

9月から11月までの期間限定で食べることが出来るはらこ飯、旬なものは旬な時に食べないとne
はらこめし強化月間?の9月から11月(笑)

今シーズン、一回では物足りなく第3回目、はらこ飯を食べに行ってみましたぁ〜♪
カレーの「田園」つながり(笑)ではらこめしの「田園」 です☆
夜だったので場所がイマイチ分からず、R6沿いに光り輝く看板を発見!!!

平日の夜にもかかわらず店内は満員御礼
和風レストランらしくメニューも豊富にありますが、ヤッパリはらこめし☆

はらこめし定食 1470円

待たずにすぐ、キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

今までのお店では最高速デス(笑)

ふたをオープン!!!

a0032763_2058371.jpg
鮭、多っ!!!
ホクホクと香ばしいお味
イクラとふっくら炊き込みごはんのハーモニー♪

意外や盛りも多くて。。。
イイです (´∀`*)
モクモクと箸も進みます。

定食の汁物はあら汁を期待してたけど、普通のみそ汁でした。。。


*********
和風レストラン 田園亘理店
宮城県亘理郡亘理町逢隈上郡字上147

a0032763_20595110.jpg
[PR]
by creepin | 2007-11-15 21:02 | Food

お家でビバ☆はらこ飯

去年、亘理町のスーパーで買った「はらこ飯セット」
今年もお家ではらこ飯にチャレンジ!
行ったついでにセットを買ってみましたぁ〜♪

去年とは別の店、事前にチェックしてた地元スーパー「かもめマート」です。

はらこめしを食べた「あら浜」の近くにあり難なく到着。

a0032763_19162237.jpga0032763_19163994.jpg
セットをお買い上げ☆
レシピも貰いました。

*はらこ飯セット 1280円(1000g)4〜5人用
 鮭の身(皮あり)、生イクラ、鮭のアラ(だし汁用)
*はらこめし本つゆ 198円

a0032763_19174841.jpg
地元スーパーだけあって、値段もお得ですne
ちなみに、通販でもはらこ飯セット販売してます。

*********
かもめマート
宮城県亘理町荒浜横山184
[PR]
by creepin | 2007-10-13 19:19 | Food

ビバ☆はらこ飯 〜 あら浜

9月から11月までの期間限定で食べることが出来るはらこ飯、旬なものは旬な時に食べないとne
はらこめし強化月間?の9月から11月(笑)
今シーズン、一回では物足りなく第2回目、はらこ飯を食べに行ってみましたぁ〜♪
「あら浜」です!!!

はじめてはらこ飯を食べようと思った時に行こうとしたものの、行列ができ諦めたお店、リベンジ!「あら浜」

11時オープンに伴って、11時到着、既に開店待ちが数人(驚)
雰囲気は寿司屋
お一人様、カップルはカウンターに通されます。
ライトダウンされたカンジ。。。

すぐ注文しました(笑)
はらこめし 1470円(あら汁、香のもの、小鉢付き)

しばし待ち。。。

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

蓋をオープン!!!

a0032763_19122053.jpg
ぅわ〜♪ キラキラしてます☆
イクラ、多っ!!!
真っ先にイクラをお口にかっこむ。プチプチした食感
肉厚な鮭。
あら汁は味噌味デス。
(゚∀゚)ウマー!の連続(笑)
大満足、美味しゅうございました。

お店を出る時は行列になってました。
早く来て、ヨカッタ。

*********
あら浜
宮城県亘理郡亘理町荒浜字中野183-1

a0032763_19132962.jpga0032763_19134031.jpg
[PR]
by creepin | 2007-10-13 19:14 | Food