タグ:寿司 ( 56 ) タグの人気記事

ビバ☆はらこめし~わたり温泉鳥の海 NO.2

今年もやって来ましたぁ~♪モード突入デス♪
「はらこめし」の時期ですなヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ~イ!

9月上旬からやってるという事で、早速、本日行って参りました☆

一番手は鳥の海


a0032763_19222512.jpga0032763_19222845.jpg

平日の月曜日なんだけど、次々お客さんが来ますね~

通常のはらこめしには、あら汁、小鉢、漬け物がセットになっており
スペシャル は、これに、白子の唐揚げ+はらこ増量が付いたお得なセット!!!

a0032763_19222364.jpg

ちょっと今回は太っ腹になって、通常とスペシャルをオーダー

はらこめし御膳 1300円
スペシャルはらこめし御膳 1600円(白子の唐揚げ+はらこ増量)


キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!


a0032763_1922164.jpg
a0032763_19222022.jpg

今年初のはらこめし☆
テンション上がりますね~

放射状に盛りつけられた鮭とイクラ

イクラはキラキラ、キレイ☆
プチプチな食感
大振りの鮭はほっくり
だし汁で炊いたご飯には細かい鮭が混ざっていますね~

初めて食べた、鮭の白子の唐揚げ
外はサクッとした食感、香ばしいお味
白子と言われないと何だか分かりません。。。

たいへん美味しゅうございました(´∀`人)

今年は何回イケルかな?


*********
わたり温泉鳥の海
4階 レストラン 四季の風味
宮城県亘理郡亘理町荒浜築港通り41-2
[PR]
by creepin | 2010-09-06 19:39 | Food

小野里鮮魚センター NO.2

初めてココに行ってからリピ確定☆ってことで早速、第2回目の訪問です!!!

a0032763_15396100.jpga0032763_1540987.jpg


この日は月曜日だったためか、前回よりショーケースに入ってるお刺身の種類がチト寂しい感じがしました


刺身定食 500円
マグロ、イカ、ホタテの3点盛り
みそ汁はアサリ汁

やっぱりお得ですね~
お家の近くにあれば通ってしまいそうです(笑)


a0032763_15411224.jpga0032763_15413678.jpg


*********
小野里鮮魚センター
米沢市中央2-7-15
[PR]
by creepin | 2010-07-03 15:43 | Food

鰻鯉乃館

本格的な夏を迎える前にチョット精を付けようと思い
美味しいウナギとコイを食べれるお店があると聞きつけ、さっそく行ってみたよ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
山形からは往復100キロオーバーだけど、美味しい物を食べれると思えば苦になりませぬ。。。

鰻鯉乃館
ウナギコイと書いてマンリ、漢字は難しいですね〜

住宅街にあるお店は初めて行くにはチト分かりにくいですね〜
一番のりの店内には営業してる?してない?のかイマイチ分かりにくく、チョット不安だったけどその後お客さんが次々来て、やはり分かる人には分かる人気店なんですね〜と実感!!!


おしながきには、うな重の松竹梅、鯉のお刺身定食、鯉甘口煮定食、など
やはり一番のおつとめ品は うな重(梅)ではないでしょうか???

待つ事覚悟で15分待ち、30分待ち、香ばしい漂う匂い、キマシタヨーーー(≧∀≦*)

まづ、目につく鯉のあらい
コンナに肉厚なヤツは見た事ありません。。。
酢味噌に付けていただくと、コリコリとした食感、こんなに美味しいなんてオドロキです☆彡
 
蓋をオープン!!!

うな重は香ばしく、つやつやのタレ
ひとくちほおばると (*´∀`)あ、美味しい♪  

汁物は鯉のアラ?が入ったみそ汁

鯉と鰻、淡水魚は泥臭いイメージがあったけど、ゼンゼンそんな事ありません。
とにかく、コレはお得です!!!
遠くても行く価値はありますね〜

うな重(梅)1800円 鯉あらい付

a0032763_1942917.jpga0032763_19422759.jpg
a0032763_19425639.jpga0032763_1943142.jpg
a0032763_19432765.jpga0032763_1943444.jpg

*********
鰻鯉乃館
宮城県仙台市宮城野区蒲生字町86-1
[PR]
by creepin | 2010-06-20 19:48 | Food

かっぱ寿司

かっぱ♪かっぱ♪かっぱのマークのかっぱ寿司♪

おなじみのかっぱ寿司のCMが頭の中でリフレイン
行きたい衝動に駆られて、やっと行きましたよーヾ(*ΦωΦ)ノ

期間限定で平日お寿司全皿90円!!!

安さに挑戦ですね~

味はさておき、二人で16皿 しめて1440円

コレはお得でしょうか?


a0032763_20313795.jpga0032763_20321569.jpga0032763_203228100.jpga0032763_20324785.jpga0032763_2033926.jpga0032763_20332328.jpg
[PR]
by creepin | 2010-06-03 20:34 | Food

小野里鮮魚センター

ワンコインで食べられる刺身定食を知り、さっそく行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ

なぜか、米沢?!です

静かな住宅街にある魚屋さん

ショーケースには色とりどりのお刺身パック
ココから好きな1パックを選んで、ごはんにみそ汁、漬け物が付いてナント500円!
別途に小鉢が100円で追加できます。

鮮魚売り場のお隣のイートインスペースでいただきます。
お膳の上げ下げやお茶はセルフサービス

「ホタテ、イクラ、カニ、ウニ」
「アジ、ブリ、ホタテ」
がパックになったモノををチョイス
どれも新鮮で美味しい~(≧∀≦*)

小鉢は何種類かあり、明太子を選択

みそ汁はエビ汁、エビの頭がザックザク入っており、味が出ており美味しい☆

刺身でごはんを食べ、明太子でも食べ
箸がススムこと、ご飯がすぐになくなってしまい、大盛りにすればよかったな〜

a0032763_1442510.jpga0032763_14421679.jpga0032763_14424084.jpga0032763_14414430.jpg


ココは穴場ですな!
リピ確定☆

*********
小野里鮮魚センター
米沢市中央2-7-15

a0032763_14441573.jpga0032763_14442996.jpg
[PR]
by creepin | 2010-04-08 14:50 | Food

かき屋福來

かきの美味しいシーズン、松島で10月から3月まで行われている「松島かき丼キャンペーン」
松島産・宮城県産のかきを使用し、和洋中なお店のオリジナルかき丼が色々食べれる企画です。
参加店は全部で15店!

a0032763_17122836.jpg

どのお店のかき丼をいただこうか、すごーく迷いましたが、
かきを食べるために、山を超え〜行こうよ〜ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ココに決定「かき屋福來」

JR仙石線松島海岸駅ロータリー内にあるお店
駐車場は??? 店員に聞くと、お店の前に横づけデス
狭小店舗、屋台のようなお店

目的のかき丼をオーダー
カキフライも食べたかったけど。。。本日、フライ系はお休み。。。

事前にお店のH.Pをチェック、クーポン券持参で「かき1個サービス」
*600円の以上の食事

まずは、生かき
見てみて、大っきい!!!
何もつけずに、そのまま食べると、塩味が良く効いていて、かき本来の味わい
プルプルな食感 ゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

a0032763_17143140.jpg


その後、かき丼が到着!!!
かきの玉子とじバージョン、親子丼の鶏肉がかきに代わった感じデス。
大ぶりのかきが5個☆
生かきも良いけど、加熱したかきも、さらに ゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

a0032763_171397.jpga0032763_17132198.jpg

かき丼 800円

*********
駅前食堂 かき屋福來
宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜10 福來ビル

a0032763_17153325.jpg
[PR]
by creepin | 2010-03-06 17:18 | Food

海仙 NO.2

海仙での「はらこめし」が好評だったのでまた行ってみたよ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 

はらこが終われば、かき、ほっき、しゃこ、と旬のモノが繰り返す♪

美味しい物を求めてまた行きたくなるのが世の常


12月から3月まではかきめし
かきめしのノボリがなびいていたよ〜


*かきめし定食 1260円

カキフライは食べたことがあるけど「かきめし」ってのは初めてなんですぅ〜
お重タイプのふたを開ければ、ごはんの上にぎっしりと敷き詰められた「かき」

ひとくちほおばれば、ふっくらでぽわぁ〜んとする甘み
想像以上に美味しい
ごはんにもかきの旨味がしみこんでいるわぁ〜
マジゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ 
また、食べたくなりますね〜 
かきめし、シリーズ化なるか?!

a0032763_17162183.jpga0032763_17163310.jpg


*カキフライ定食 998円

カキフライ定食は10月から3月までの限定のご様子
大ぶりのカキフライが5個
ソースで食べて良し、タルタルで食べて良し、プルプルでジューシー

a0032763_17164740.jpga0032763_17171441.jpg

*********
海仙
宮城県亘理郡亘理町逢隈高屋倉東57-6

a0032763_17211184.jpg
[PR]
by creepin | 2009-12-12 17:22 | Food

丸魚食堂 NO.2

7月に初めてこのお店に行って、早くもまた2回目の登場デス!!!
遠くてもなんのこっちゃ、美味しい物を食べるのに時間は惜しみません。。。

まぐろ好きのまぐろのお店☆
また、まぐろに逢いに来たよ!

まぐろステーキを頼んだつもりが、まぐろ丼
ま、いっか。。。

まぐろ てんこ盛り、ボリューミー
中心部のまぐろは、やや中トロ的な脂がのったモノ
周りのモノはややスジが多いものの、どれも美味しくいただきました(*^ω^*) 


いっしょにオーダーしたお刺身定食
ミンク鯨は定番のようで、もう一品はまぐろでした。
ここでも、まぐろ
ホントまぐろづくしのお食事でした☆


a0032763_14445573.jpga0032763_14451197.jpg


まぐろ丼 850円
お刺身定食 800円


*********
丸魚食堂
宮城県石巻市魚町2-6-1

a0032763_14465746.jpga0032763_14471043.jpg
[PR]
by creepin | 2009-11-01 14:48 | Food

ビバ☆はらこ飯〜海仙

はらこ飯の時期ですな ヾ(*ΦωΦ)ノ キャッホ〜イ!

ハラッコ♪ラッコ♪ハラッコ♪ラッコ♪
♪モード突入♪テンションMAX

まだ行った事がなかった所を選択するが。。。

行ったこの日は「荒浜漁協水産まつり」開催中で港周辺のお店はどこも待ち状態、しかも殺気立ってるし。。。

チョット離れた所に行ってみよう ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

街道からチョット入った所にある「海仙」
読みは合ってました、駐車場も店内もゼンゼン余裕☆
 
気軽に入れる和風レストランといった感じで、オール座敷
通された席は個室タイプでまったりできました(*´ェ`*)

オーダーはピンポーンを押すと店員が来てくれる、ファミレスとかにあるアレですね


はらこめし定食 1470円 あら汁、氷頭生酢付き

あまり待たずに
キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

四角のお重タイプ ふたをオープン


a0032763_20353236.jpga0032763_20354757.jpga0032763_20355978.jpga0032763_20361788.jpg

列に並んだ鮭、キラキラなイクラ☆キレイ♪
ひとくちほおばれば、ワンダフル〜

ご飯には鮭の身が混じってないタイプ
しっとりとしたイクラとふっくらな鮭とのコラボ
(*´∀`)あ、美味しい♪

見た目どおりの上品なお味です☆


*********
海仙
宮城県亘理郡亘理町逢隈高屋倉東57-6 

a0032763_20375969.jpga0032763_20381066.jpg
[PR]
by creepin | 2009-10-13 20:45 | Food

ビバ☆はらこ飯〜民宿 浜松

はらこ飯の時期ですなヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ〜イ!
ハラッコ♪ラッコ♪ハラッコ♪ラッコ♪
♪モード突入♪テンションMAX

「B級ウマ in 関東&中部」旅に行った時の高速メシ「秋鮭とイクラの親子丼」を食し撃沈してから日は浅く、やっぱホンモノ食べないとね〜
今年の第2回目のはらこツアー(笑)敢行です♪

まだ行った事がなかった所を選択

日曜日だったため、激混みの「あら浜」を横目に到着

「民宿 浜松」はじめて菊地屋旅館に行った時の感覚
ポツポツとお客さんは来てるようです。
はらこ飯は1300円から、刺身、焼き魚がセットになったものもありました。

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

四角のお重タイプ ふたをオープン

やや濃いめの色づき
鮭にもご飯にもしっかりと味がしみこんでますね〜
しっとりした食感
ご飯に鮭が混じってない分、切り身の鮭が肉厚だったような。。。

美味しゅうございました(´∀`人)


はらこめし定食 1300円
あら汁、氷頭生酢、小鉢付き


a0032763_1014924.jpga0032763_10141910.jpga0032763_10143476.jpga0032763_10144783.jpg


*********
民宿 浜松
亘理町荒浜字藤平橋44-2
[PR]
by creepin | 2009-10-05 10:16 | Food