タグ:寿司 ( 56 ) タグの人気記事

味処 いちまる

a0032763_206184.jpg

初めて行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ
以前行った時は定休日だったり、満席でふられたり。。。
念願叶ったり☆

門構えは老舗の料亭っぽいですね~
ランチタイムは良心的な値段設定
1000円から2000円以内
メニューが多く、何にしようか悩みます。。。

レディース定食といちまる定食Aコースを選択

レディース定食は男性でも注文できます!
キラキラな海鮮丼☆.。★*゜
メインの海鮮丼に野菜天とサラダ、茶碗蒸し、小鉢付き

いちまる定食Aコースはお刺身3点盛りと野菜天と海老天
茶碗蒸しと小鉢がついた定食
ご飯とみそ汁がおかわり自由だったので、ついついおかわりしました(笑)
おかげでお腹イッパイです!


新鮮な魚、熱々サクサクの天婦羅
たまにはこんな贅沢もイイもんだ♪
食後にはコーヒーがつき、まったりと時間を過ごしました。


レディース定食 1365円
いちまる定食Aコース 1050円


a0032763_2055857.jpga0032763_2055056.jpg
a0032763_2055367.jpga0032763_2055685.jpg


*********
味処 いちまる
山形市元木2丁目10ー15
[PR]
by creepin | 2012-04-01 20:10 | Food

栄助寿し NO.4

a0032763_20162543.jpga0032763_20162854.jpg


回転寿司激戦区、次々と新しいお店ができてますね~

約1年ぶりの「栄助寿し」
ココも一時は全皿100円になったような?

いつの間にか看板も変わっていました。
ごちそう回転寿し栄助

お店の周りには「ごちそうセット730円」のノボリがたってます!
セットメニューがあるのがうれしいねぇ~~(*ノ∀`)ノ゛


10かんセットと春のごちそうセットにしてみたよ!

10かんセットはまぐろ、いか、サーモン、甘えび、むしえび、えんがわ、光り物、ほっき貝、軍艦、だし巻き玉子

ごちそうセットは初がつお、大赤えび、1本あなご、真鯛、出し巻き玉子、さば棒寿し、サーモン中落ち巻


10かんセットは定番のネタ
ごちそうセットは肉厚なネタが最高ぅ!

目の前で職人さんが握ってくれるので、他のチェーン店とは趣がちがいます。
サービスのみそ汁もおいしぃ~
トータル的にポイント高し~~(*ノ∀`)ノ゛


平日限定ランチ 10かんセット 599円
春のごちそうセット 730円

a0032763_20162276.jpga0032763_20161720.jpg


*********
栄助寿し 山形北店
山形市馬見ケ崎4丁目8−3
[PR]
by creepin | 2012-03-15 20:20 | Food

金太郎寿し 城南店

庄内温泉遠征のため鶴岡でランチタイム
お手軽に寿司だったので回転寿司ね~εε-ヾ(○´∀`)ノ

鶴岡で人気の「金太郎寿し」にやって来ました。
何年か前に一度来た事があったけど、ほとんど記憶はないね~

この「金太郎寿し」は、チェーン店ではなく鶴岡に何店かある地元のお店なのです。

均一料金ではなく、値段はさまざま
リーズナブルなものから高級ネタまで種類は豊富でした。


a0032763_10154100.jpga0032763_1014355.jpg
a0032763_1015051.jpga0032763_10145627.jpg
a0032763_10145326.jpga0032763_10145041.jpg
a0032763_1014476.jpga0032763_10144420.jpg
a0032763_10144179.jpga0032763_10143863.jpg


*********
金太郎寿し 城南店
鶴岡市城南町6-51
[PR]
by creepin | 2011-10-29 10:21 | Food

スシロー NO.2

日曜日のTV番組「がっちりマンデー!!」で紹介されたスシロー
えびアボカド、エビチーズバジル、などのオリジナルメニュー

早速その日のランチタイムにGo εε-ヾ(○´∀`)ノ
やっぱりTVの影響か?お客さん多いね~

以前はインターホンで注文だったのが、新しくタッチパネルでのオーダーシステム

炙り系、天ぷら系、創作系が多いね~

ビールは別腹(笑)

一皿105円の明朗会計!!!

a0032763_12385288.jpg
[PR]
by creepin | 2011-04-29 12:40 | Food

ウマうま隊員「初代 栄助寿し 山形北店」パート2

ウマうま隊員が「初代 栄助寿し 山形北店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
最近めっきりラーメンは食べなくなった。
欲さないというか、油っこい物はどうも苦手な年頃っす。
そばばっかり食べているんですが、たまには寿司でもね~って事でまたまた栄助っす。

今更ながら気が付いたんだけど、エビは3種入ってるのね~
でも前の前に来た時はカニだったような記憶が・・・

ま~季節物ですからね。
みそ汁2杯飲んだら結構満腹感が有るっす!

にぎり12かんセット 599円

a0032763_1752993.jpg

*********
初代 栄助寿し 山形北店
山形市馬見ケ崎4丁目8−3

[PR]
by creepin | 2011-03-08 17:06 | Food

栄助寿し NO.3

3回目の「栄助寿し」
ダーのレポが気になって久々に行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ
3年以上のブランク、1回目、2回目と同じ山形北店だけど、なんとなくカンジが変わってたね~
店内も改装したのかな?

a0032763_003318.jpg

カウンターにあるメニューにセット物はのってない。

お店の人に聞くと8かんと12かんのセットがあるようだ。

すかさず、8かんと12かんのセットをオーダー

8かんセット 599円
12かんセット 599円

同じ値段の8かんと12かん


8かんは見た目からもネタが大ぶりですね~
しかも豪勢ですヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ!!

中とろ、ぶり、鮮魚2種、とろサーモン、いか沖漬、さば棒寿し、自家製玉子焼

a0032763_003820.jpg



いっぽう、12かんは
まぐろ、いか、むしえび、甘えび、えんがわ、こはだ、サーモン、ほたて、玉子、えびマヨ、ねぎ納豆、いなり

a0032763_004246.jpg


質の8かん、量の12かん
コレでこの値段ならコスパ最高ね~

100均寿司とちがい、ワンランク上のお店☆
寿司ロボではなくしっかりとにぎってるのが分かります。

リピ確定ですわ~


*********
初代 栄助寿し 山形北店
山形市馬見ケ崎4丁目8−3
[PR]
by creepin | 2011-01-26 00:16 | Food

ウマうま隊員「初代 栄助寿し 山形北店」

ウマうま隊員が「初代 栄助寿し 山形北店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
今日は麺の気分では無かった。かといって丼物も・・・
たまには寿司でも行ってみっか!って事で廻る寿司屋に行ってみた(笑
確か前に600円位のセットが有ったような気がする。

店内見渡しても書いてないし・・・
板さんにセットメニュー有りますか?って言うと、メニューを渡してくれるっす。
「にぎりの12かんセット」が有ったので頼んでみた。

マグロ、イカ、ホタテ、エビ2種、エンガワ、カニ、サーモン、コハダ、卵、納豆軍艦、いなり。
600円でこのグレードならかなり満足、一貫50円しない・・・

某寿司チェーンよりかなり勝ってます。
そしておかわり自由のみそ汁には、まぐろの身が入っていた。これがうまい!

次回は奮発して「店長おすすめ上ねた8かんセット」と「あぶり5かんセット」に決定っす!


にぎり12かんセット 599円

a0032763_1738926.jpg

*********
初代 栄助寿し 山形北店
山形市馬見ケ崎4丁目8−3

[PR]
by creepin | 2010-12-26 17:41 | Food

虎皮巻き寿し

道の駅 十文字でみつけたちょっと変わった食べ物。

寿司のようだけど、お菓子のように甘いの

中の酢飯は餅米、酸っぱ甘い

周りの卵焼き? カステラのような食感でふっくら

甘い伊達巻きともちがう。。。

コレはおやつ?


a0032763_2335684.jpga0032763_234033.jpg
[PR]
by creepin | 2010-12-08 14:54 | Food

ビバ☆はらこめし~浜寿司 NO.2

今年もやって来ましたぁ~♪モード突入デス♪
「はらこめし」の時期ですなヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ~イ!

はらこめしは12月で終わりの様子。今年はコレで2回目
去年もその前も何回か行ったけど、今回はコレが最後カモ?

初めて行った浜寿司に思い入れがあって、浜寿司第2回目です!!!

特はらこ狙い!
But、限定のため売り切れでした。。。

ノーマルのはらこめしをオーダー


キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

a0032763_10395197.jpg


寿司桶にど~んと入ってます。

キラキラなイクラがど~ん
ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ!!思いのほか多いですね~

肉厚な鮭もふっくらしてます☆
だし汁で炊いたご飯には鮭が混ざってあり、鮭と醤油のいい風味が出てるわ☆
気づけば無言でモクモク、美味しいものを食べると無口になります(笑)

あら汁には鮭の頭がin
魚の味が濃ゆいでした。

たいへん美味しゅうございました(´∀`人)

はらこめし 1400円

a0032763_10395576.jpga0032763_1040280.jpg


会計時に元祖はらこめし満喫スタンプラリーの応募券をもらったけど、期限が11月30日まで
たぶんムリです。。。
来年もまた行こうねεε-ヾ(○´∀`)ノ

*********
浜寿司
宮城県亘理郡亘理町荒浜字築港通り13-2

a0032763_1040761.jpg
[PR]
by creepin | 2010-11-24 10:44 | Food

ウマうま隊員 ビバ☆はらこめし「鳥の海」

ウマうま隊員が「鳥の海」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
訳あって2週連続の鳥の海っす!

11時半頃の入店ですがほぼ満席、皆さんはらこ飯狙いっすね。

先週より熟れてきたか、はらこが柔らかく、ジューシーになっておりました。
他店と比べるとはらこの量が多いのではないだろうか。

スペシャルはらこめし御膳、夢に出てきそうっす(笑)

それにしてもこれだけ混んでいて、オーダーしてから5分と掛からないで出てくるのは素晴らしい。
スタッフが多いからだろうね。

スペシャルはらこめし御膳 1600円(白子の唐揚げ+はらこ増量)

a0032763_221429.jpga0032763_2212936.jpg


*********
わたり温泉鳥の海
4階 レストラン 四季の風味
宮城県亘理郡亘理町荒浜築港通り41-2
[PR]
by creepin | 2010-09-14 06:02 | Food