タグ:定食 ( 121 ) タグの人気記事

ウマうま隊員「しんぼり食堂」パート2

ウマうま隊員が「しんぼり食堂」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
しんぼりの煮込みが食いたい!

行って来ましたよ〜

トロトロフワフワの煮込み、えも言われぬ至福の一時。

駐車場がいっぱいでも皆一人で来る為、店の中は空いています。


煮込み定食 600円

a0032763_17115338.jpg

*********
しんぼり食堂
中山町大字長崎136-2

[PR]
by creepin | 2010-04-30 17:13 | Food

牛たんの店一休

「B級ウマ」初の牛たん焼きです☆

かつて、仙台の町中にある牛たん屋には何回か通ったことがあったものの、パーキングに車を入れて、わざわざ混んでるお店に行くのも億劫になりがちで。。。

a0032763_123209.jpg

口コミで見つけたコノお店、初めて行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ

名取4号線沿いで、ココの前は何回も通ったことがあり、同じ敷地にはカレーの「楽天ハンモック」やハンバーグの「HACHI」の人気店が隣接しています。

車で行きやすいとこで、駐車場もあるというのが一番の魅力ですね〜

牛たん定食1360円、1.5人前が1800円
ランチに1000円以上ってのはチョット痛いけど、ふだん食べれない「牛たん」だけに少しばかり奮発してみました。

牛たん定食1.5人前 1800円
(麦飯、塩たん1.5人、おしんこ、テールスープ)

しばし待ち、やってみました

想像以上に肉が多いです。
食べやすいように切れ目が入っており、薄くもなく、厚くもなく、程よい厚み
プリプリの柔らかな食感と、コリコリのやや歯ごたえのある食感の肉が混在しております。
淵の方はカリッと焼き上がっており、適度な塩加減と噛めば牛たんの旨味がお口の中に広がって美味しいわ〜

麦飯は大盛り無料ですが、普通盛りにしました。
牛たんを食べ、ごはんをかっこむ。
噛む回数がいつもより多いのか?麦飯は普通盛りでもゼンゼン満腹感がありました。

熱々のテールスープは思いのほか、ネギがたっぷり!!!
すっきりしたおいしさ

たん焼きに欠かせない白菜の浅漬けは、箸休めにちょうどいい感じです。

ヒサビサの牛たん定食、美味しゅうございました(´∀`人) 
食べに行く価値がありますね〜


a0032763_12324599.jpga0032763_12325770.jpg

*********
牛たんの店一休
宮城県名取市増田柳田529-1
[PR]
by creepin | 2010-04-20 12:36 | Food

かき屋福來

かきの美味しいシーズン、松島で10月から3月まで行われている「松島かき丼キャンペーン」
松島産・宮城県産のかきを使用し、和洋中なお店のオリジナルかき丼が色々食べれる企画です。
参加店は全部で15店!

a0032763_17122836.jpg

どのお店のかき丼をいただこうか、すごーく迷いましたが、
かきを食べるために、山を超え〜行こうよ〜ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ココに決定「かき屋福來」

JR仙石線松島海岸駅ロータリー内にあるお店
駐車場は??? 店員に聞くと、お店の前に横づけデス
狭小店舗、屋台のようなお店

目的のかき丼をオーダー
カキフライも食べたかったけど。。。本日、フライ系はお休み。。。

事前にお店のH.Pをチェック、クーポン券持参で「かき1個サービス」
*600円の以上の食事

まずは、生かき
見てみて、大っきい!!!
何もつけずに、そのまま食べると、塩味が良く効いていて、かき本来の味わい
プルプルな食感 ゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

a0032763_17143140.jpg


その後、かき丼が到着!!!
かきの玉子とじバージョン、親子丼の鶏肉がかきに代わった感じデス。
大ぶりのかきが5個☆
生かきも良いけど、加熱したかきも、さらに ゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

a0032763_171397.jpga0032763_17132198.jpg

かき丼 800円

*********
駅前食堂 かき屋福來
宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜10 福來ビル

a0032763_17153325.jpg
[PR]
by creepin | 2010-03-06 17:18 | Food

仁亭 NO.6

いつもは「鶏唐サラダ」なんだけど、新メニューが登場したようで。。。
鶏かつ定食 発見!
「特製ダレに漬け込んだ、鶏モモ肉のやわらかジューシーなカツです。」との事
新しいモノ好きなんで、即コレに決定ですわ〜

お皿に山盛りキャベツがドーン
大ぶりのカツが3つドーン
ドンブリ飯がドーン

盛りが多いっていいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛
しあわせ☆

さっそく食べてみると、衣がサックサク♪
中身もジューシーでで熱々
がっつくとヤケド注意です(笑)
しょうゆ風味の味が付いていて、そのままでもイケマス
美味しゅうございました(´∀`人)

鶏かつ定食 760円

a0032763_10185084.jpga0032763_1019540.jpg


*********
定食屋 仁亭
山形市馬見ヶ崎3-14-3

a0032763_10194498.jpg
[PR]
by creepin | 2010-02-24 10:20 | Food

高速メシ

B級ウマ in 関東

平日の高速割引は深夜割引がいちばん安い
最寄りのICに4時までに乗らないといけない

そんな訳で旅の途中で朝飯タイム

安達太良SA(上り線)
24時間営業の軽食コーナー
早朝のためやってないメニューもあった

a0032763_5165641.jpga0032763_5161967.jpg

豚汁定食 650円
かき揚げうどん 550円


豚汁定食のごはんはドンブリ飯、納豆付きだから箸も進むね〜
ご覧の通り、レトルト豚汁
かき揚げうどんも特徴はなく。。。

いたって普通な代物でした。

a0032763_5175489.jpga0032763_518860.jpg

食後はコーヒールンバ♪
あのメロディー、リフレインするんです(笑)
[PR]
by creepin | 2010-02-15 05:22 | Food

あさひ食堂

県庁うらにある「あさひ食堂」前から気になっていたのね〜

チョット早めのランチタイム
先客はなく一番のり、営業時間は10時からってのも恐れ入れます。

メニューを見れば、すんごい品数!!!
ラーメン、そば、うどん、ごはん物

唐揚げが食べたかったので、鳥唐揚げ定食
迷ったときは、やっぱり焼きそばデショ(笑)


*鳥唐揚げ定食 800円
大ぶりの唐揚げはサクッと食感のクリスピータイプ
熱々で揚げたてですな〜
皿盛りタイプのごはんは意外や多いです。
がっつり食べたい時はいいですね〜


*焼きそば 570円
メニューが多い時はラーメンではなく、焼きそばを選びます。
その方が当たり、はずれもないし。。。
焼きそば単品で、小物はなし
ジュージュー系のソース焼きそば、具はキャベツ、もやし、豚肉など
いたって一般的なタイプですね〜


a0032763_4341272.jpga0032763_4343436.jpg


*********
あさひ食堂
山形市あさひ町18-33

a0032763_4352720.jpg
[PR]
by creepin | 2010-02-15 04:37 | Food

ウマうま隊員「しんぼり食堂」

ウマうま隊員が「しんぼり食堂」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
前に食べたしんぼりの煮込みが忘れられない。

11時30分、客はオイラだけ。

来ました来ましたプーンと煮込みの良い香りが漂います。

濃厚なみその汁、プルプルな豚モツ、言う事有りません。

ご飯と漬け物のみのシンプルな構成、物足りなさなど皆無っす。

やっぱいここのが一番うまい!

煮込み定食 600円

a0032763_20202920.jpg

*********
しんぼり食堂
中山町大字長崎136-2

[PR]
by creepin | 2010-01-28 20:23 | Food

都屋

何年も前から(笑)気になっていた「都屋」
看板の 焼きそば、煮込み も気になるんですね〜
広野屋系(行った事ないけど)の焼きそば&煮込みスタイルのお店か?
ランチタイムはそれなりに車も停まっていたし。。。

a0032763_11293724.jpg

チョット早めのランチタイムにおじゃましました。
案の定、いちばんのりでして
他のお客さんが来なくてチョット心細かったけど、次々に働くお父さんタイプの人が来て一安心

メニューにはラーメン系、ごはん物、セット物
目的の焼きそばと煮込みをチョイス

*ジャンボ焼きそば 650円
なぜか普通の焼きそばはなく、ジャンボのみ。
約2玉と思われる量ですね
しっとりタイプのソース焼きそば
薄焼きたまごのトッピング、具は豚肉、キャベツ、もやし、etc
いっしょにソースも付いてきたけど、このまんまのストレートなお味でO.Kです。

*煮込み定食 850円
モツ煮込みと思いきや、牛スジの煮込みでした。
具は少量のごぼう、そして大量の麩
牛スジはトロトロぷるぷるな食感
油抜きも施された、あっさりしょうゆ味。
「煮込み」というよりは「煮込み風スープ」の感じ。
具を食べ、さらに汁まで飲み干せば、さすがに満腹!!
おまけに、ごはんはドンブリ飯、納豆付きとなれば、はしが進みますね〜


a0032763_1130255.jpga0032763_11303637.jpga0032763_11305173.jpga0032763_1131482.jpg

*********
お食事処 都屋
天童市大字蔵増乙910
[PR]
by creepin | 2010-01-15 11:34 | Food

味屋 どん NO.3

東根でランチタイム☆
年末の仕事納めも終わった時期に行きました。
意外とビジネスマンで混んでるんですね〜
ごはんのお替わりも普通にしてました。

お目当てはなんていっても「日替り」☆
入り口の黒板、店内のホワイトボードでCHECK(^o^)丿
数種類あるのがいいね〜


*日替り定食 830円
 まぐろの2色丼(ねぎとろ風 山かけまぐろ)
 カキフライ定食 

a0032763_1115471.jpga0032763_11151787.jpg

丼もごはん大盛りできるらしいね。
前もココで、カキフライ食べてた。やっぱ好きなんだね〜 

安心して、普通に美味しく食べれるのがポイント
だぁぃすきです≫('∀')≪ 

New、牛すじ煮込み定食(生たまご付)が登場!
コッチも気になったけど、30分?程で完売
次はTryしよっ!

*********
味屋 どん
東根市一本木1-5-24

a0032763_11131113.jpga0032763_11132465.jpg
[PR]
by creepin | 2010-01-15 11:17 | Food

ささにしき食堂 NO.2

以前ココで餅を食べてから、何かと気になっていたお店「ささにしき食堂」

今の時期になぜココかって?
煮込みがあるからです
過去記事で「隣りのお客さんは、銀色の一人用鍋とドンブリ飯の定食を食べていて」ってのが
謎が解けました(笑)

*ホルモン煮込み定食 800円
定食の内訳はドンブリ飯、小鉢、漬け物、味付けのり

銀鍋は熱々です。鍋敷きがあるので物語ってます。
白みそベースのにモツ煮込み、スープも多めですね〜
ラーメンで言う、チャッチャ系も浮いてます。
トロトロでホロホロのモツ、ニンニクたっぷりな味付け
モツの他に白菜、豆腐も入っており「ひとりモツ鍋」と言ったカンジでしょうか

とにかくご飯が多いです
大食いなワタシでもチトきつい。。。
ご飯が余ってしまいがちになるけど、味付け海苔でご飯を食べ、見事全量摂取!!!
( ´З`)=3 満腹じゃ〜〜〜


a0032763_19385544.jpga0032763_19391531.jpga0032763_19392596.jpga0032763_1939407.jpg

*********
ささにしき食堂
尾花沢市大字芦沢779
[PR]
by creepin | 2010-01-09 19:42 | Food