タグ:定食 ( 121 ) タグの人気記事

茂利多屋 NO.7

年末に行った茂利多屋

25周年記念メニューは前と同じだけど、おすすめメニューのラインナップが変わってました。
a0032763_17242427.jpg
メニューが多いと何にするか迷いますね~

で、結局はいつもと同じヤツ

チキンカツ定食 290円
そば定食 460円


ハンパな時間に来てもやってる
安くて種類も豊富

早い!
安い!
最高ダー!

a0032763_17242832.jpga0032763_17243269.jpg


*********
茂利多屋(もりたや)
天童市中里7-4-12
[PR]
by creepin | 2011-01-13 17:29 | Food

自由軒 NO.2

久々の自由軒
ってまだNO.2だったとはね~(笑)
行ったこの日は土曜日
日替りも週替りもやってたのヾ(*ΦωΦ)ノ ヤッター

a0032763_17194895.jpg

入り口のボードで日替り&週替りをチェックして中へin

日替りランチ 550円 ハヤシソースのせトンカツ
週替りランチ 550円 カレー風味の親子丼

お客さんはリーマンでいっぱいでした。
日替りランチを食べてる人が多いですわ~

日替りのごはんは一般的な大きさの茶碗、コンモリと大盛りなんです!!!
ご飯のおかわりは2杯まで無料だって

週替りの方だって負けてません。
丼に茶碗2杯分と思われるごはん
カレー風味の親子丼
おっ!!!コレは美味し
ワタシのレシピに加えてみたい♪

コレでお腹もイッパイ、胸もイッパイになりました(笑)
たっぷり食べたい人にはイイカモ


a0032763_17194124.jpga0032763_17194421.jpg


*********
自由軒
山形市南二番町16-3
[PR]
by creepin | 2011-01-13 17:22 | Food

おにぎり屋 NO.4

いつもは2個セットだけど、3個セットもイケルと思い、3個セットにしてみたよ♪


おにぎり3個セット 390円
120円のおにぎり2個と140円のおにぎりが1個とみそ汁、漬け物付

120円のしそ・ツナマヨ、140円の青菜
しそと青菜はご飯に混ぜ込みタイプですね~
中に具がinタイプもいいけど、混ぜ込みタイプもいいね~
ふっくらご飯、おいしぃ(o^_^o)

おにぎり3個でお腹はイッパイ
満足です!!!


a0032763_10203510.jpg


*********
おにぎり屋
山形市松見町20-10

a0032763_10203978.jpg
[PR]
by creepin | 2010-11-30 10:23 | Food

春香苑 鈴川店

イイフウフノヒ(11/22)、イイニクノヒ(11/29)がある11月、何かと理由をつけて肉を食す事に(笑)

夜焼肉は高いだろうけど、昼焼肉はそれほど高くはないだろうと思いランチタイムにおじゃましましたεε-ヾ(○´∀`)ノ

ランチメニューを見れば、おっ!!!コレは安い!!!
予想通りでした、肉はランチタイムに限るね~

カルビセットをチョイス

炭火焼肉なんで、注文するとグリルに焼けた炭を持ってきてくれます。

セットのご飯はドンブリ飯、サラダ、ナムル、スープも意外や盛りが多いですね~


a0032763_943623.jpga0032763_944086.jpg


網に肉を乗せてジュージュー

もーテンション上がりまーす。
和牛カルビ、さすがにヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ うまーい。
柔らかく、お口の中でとろける~
脂に旨味があるわ~

a0032763_9405142.jpga0032763_9405557.jpg


肉のお供にキリンフリーをドリンク

肉でご飯を食べ、ナムルでご飯を食べ、
ドンブリ飯はあっという間になくなってしまいました(笑)


ランチセット 
カルビセット(和牛カルビ)1180円
キムチ、ナムル、ライス、スープ付き


*********
春香苑 鈴川店
山形市鈴川町3丁目4−13
[PR]
by creepin | 2010-11-30 09:48 | Food

国味 NO.2

a0032763_22111878.jpg

ランチタイムに行ったら、お店の前の駐車場がイッパイで、なんとか滑り込みセーフ
やはり人気の程が伺えます☆

何回か来てると思ったら、まだ2回目だったのね~(笑)

満員御礼の店内、ほとんどのお客さんは唐揚定食を食べてます。
ワタシも同じく唐揚よ~
ゴロゴロと大ぶりのモノが5個
レモンをジューとかけていただきます。
揚げたてサクサクで美味しいわ~

そのままのお味もイイケド、マヨネーズを付けるとなお美味しいの☆
お店の人に一言「マヨネーズください」と言えば、1kgのマヨネーズをドーンと持ってくれました。

a0032763_22111249.jpg

まだ食べたことがなかったイカフライ定食
お蕎麦にゲソ天はよく食べるけど、イカフライはあまり食べないね~
肉厚なイカフライが5本、サクサクな衣
あまり期待してなかっただけに、おー、コレは美味し!

定食のご飯はオキマリ!どんぶり飯!
午後からは眠気との戦い(笑)
チラ見したらお隣の人はご飯大盛、コンモリとスゴイ高さでした(笑)

鳥の唐揚定食 680円
イカフライ定食 680円

a0032763_2211659.jpga0032763_2210549.jpg

*********
お食事処 国味
山形市鳥居ヶ丘9−7
[PR]
by creepin | 2010-11-16 22:16 | Food

ウマうま隊員「しんぼり食堂」パート4

ウマうま隊員が「しんぼり食堂」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
禁断症状が出ました(笑)

今日のは100点!

サラダが標準装備となったようです。

煮込み定食 600円


a0032763_19151777.jpg

*********
しんぼり食堂
中山町大字長崎136-2

[PR]
by creepin | 2010-10-30 19:18 | Food

白川荘 NO.3 まつたけづくし

秋の味覚の一番は、やっぱり マ ツ タ ケ !!!でしょー

偶然ラジオで聞いた白川荘の松茸定食、しかもお手頃な値段!!!

イマダカツテ、まつたけ食べた事ありません
コレは行かなきゃって思い立ち、翌日に出発ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

山菜ラーメンで何回かおじゃました白川荘
混むだろうと思い、事前に予約もしました。

橋を渡り山に向かう事、所々紅葉が始まってますね~

a0032763_9582637.jpg



食堂に向かい、案の定混んでました。。。
予約しといてヨカッタヨ

a0032763_9582055.jpga0032763_9582973.jpg


席に着き、間もなく登場!!!

キタワァー*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*!!!!!



松茸づくし定食 1000円

松茸ごはん
土瓶蒸し
天ぷら
茶碗蒸し
なめこおろし

ホントに松茸づくし☆ ステキ、テンション上がります
少しづつですが、松茸が入ってますね~
いい香りです

土瓶蒸しがいちばんスキ(≧∀≦*) 
松茸の風味が濃ゆいです

松茸ごはん、おかわりしたくなりました♪

また食べたいと思いながら、残念ながら本日、日曜日で終了なんです。。。
来年もまた来よ♪

1年のこの時期だけ食べられる地物松茸、ちょっと贅沢なひととき
美味しゅうございました(´∀`人)


a0032763_9583181.jpga0032763_9583315.jpg
a0032763_9583561.jpga0032763_9583821.jpg


*********
白川荘 
飯豊町大字数馬218-1
[PR]
by creepin | 2010-10-24 10:08 | Food

おにぎり屋 NO.3

8月に行った時におにぎり屋の画像を消してしまい。。。
泣く泣く、リベンジ


おにぎり2個セット 290円
日替りお惣菜2種 100円

土日限定の変わり系具のおにぎりがあるようですが、平日のためベーシックなおにぎりです。

鮭とおかか

注文後にぎってくれるのでふっくら美味しいぃ(o^_^o)
この時期なんで、もちろん新米☆

2個セットにしたけど、コレなら3個でもイケル

日替わりお惣菜は揚げ出し豆腐とニシン煮

ニシン煮は定番らしく何回か出ているようだけど、得意でない。。。
からあげが食べたかったので無理言ってからあげに変えてもらいました(笑)

a0032763_17375262.jpg


*********
おにぎり屋
山形市松見町20-10
[PR]
by creepin | 2010-10-22 17:39 | Food

つり味 NO.2

ソースでもあんかけでもない焼きそばが食べたくなったら
「つり味の焼そば」ですか?

このタイプの焼そばは、あまりお目にかからないようです。。。
知ってる人がいたら教えてもらいたいわ~(^-^*)/

盛りが少なめなので大盛必須デス(笑)
溶き卵がからめてある塩味の焼そば、ウスターソースをかけていただきます。
誰もが知ってる、つり味の看板メニュー!!!


いっしょに頼んだ肉丼、親子丼の豚バージョンと思いきや、煮ではなく、炒なのです。
タレと油で炒められた香ばし感、卵とじの半熟のトロトロ感がなんともいえません。

お家でも真似てみたい一品ですね~


焼そば大盛 600円
肉丼 550円


a0032763_11215335.jpga0032763_11214740.jpg


*********
つり味
山形市緑町2-7-13
[PR]
by creepin | 2010-10-10 11:25 | Food

愛伝亭 NO.2

ガッツリ肉を食べたい気分だったので迷わず(笑)
愛伝亭へGo ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

以前行ったとき、カレーのスパイシーな匂いが漂っていた事を思い出し
そうだ~ カツカレーにしよう!!!

定食のご飯はおかわりO.Kなので、ならばカレーは???
ご飯大盛り無料の様デス

メチャクチャお腹が空いていたので、ご飯大盛りのカツカレーをオーダー

大きな皿に大ぶりのカツがドーン
とんかつ(中)よりはやや薄めの肉
スパイシーなカレー、よく煮込まれた野菜と小粒なポークが少々
カレーのルーは1人前
画像的に分かりにくけど、ご飯は茶碗2杯分だろう
普通に食べ進めていくと、ご飯が大盛りなのでルーが先になくなってしまいました。
大盛りごはんとカツを食し、完食は至難の技ですね~(笑)
満腹、(*~ρ~)ゞプハー

a0032763_1942272.jpga0032763_1941409.jpg

定食のご飯、前より盛りが多くなってない?
茶碗がひとまわり大きくなっているような?

カツカレー(辛口)900円
とんかつ定食(中)900円

a0032763_19421661.jpga0032763_19415971.jpg


*********
愛伝亭
天童市大字久野本1296-1
[PR]
by creepin | 2010-10-05 19:50 | Food