タグ:定食 ( 121 ) タグの人気記事

かつや山形江俣店

コンビニの跡地にかつやが8月1日オープン
山形市では2店舗目となるようです。

a0032763_2012799.jpga0032763_2011788.jpg


オープンセールの時に行ったのでメニューは4品限定のオール500円!!!

通常よりちょっと安めデス!!!

どれも人気の基本メニューのようです。

ロースカツ定食 500円(通常724円)
カツ丼(竹)500円(通常682円)

a0032763_2012613.jpga0032763_2012126.jpg


*********
かつや山形江俣店
山形市江俣5-2-27
[PR]
by creepin | 2011-08-20 20:05 | Food

山下食堂 NO.2

東根温泉にある昔ながらの食堂です。
駐車場はなく、足湯の駐車場に停めます。
お隣には源泉の守という公園のようなもの?がいつの間にかできた様です。

ココからチョット先のお店、そば、ラーメン、ご飯もの、何でもござれ!!!
入り口のメニュー看板のカツ丼がうまそうだったのでコレにしてみたよ☆

木の器にドーン
大ぶりのカツと大ぶりカットされたタマネギ
汁だく、やや甘めな味付け

前回と同様に冷やしたぬき
揚げたての天かすと冷水でしめたそばのコラボ

カツ丼 800円
冷したぬき 650円


a0032763_13373687.jpga0032763_13373934.jpg
a0032763_13374320.jpga0032763_13374953.jpg


*********
山下食堂
東根市温泉町2丁目2-1
[PR]
by creepin | 2011-08-05 13:41 | Food

ひろしの餃子亭

ひろしの餃子の木村ストアが新しくなったので行ってみたよ♪

前の面影はなく駐車場も広々、ひろしの餃子が食べられる「ひろしの餃子亭」が併設
何度か買った、ひろしの餃子、お惣菜も、味の方は検証済み

a0032763_20211672.jpga0032763_20212071.jpg

中に入れば券売機で食券を買うシステム
メニューは餃子オンリー!!!潔いですね~
白を基調としており、餃子屋っぽくないオシャレな店内☆

餃子定食と本日のお惣菜をチョイス

餃子の種類はにんにくたっぷり、にんにく普通、にんにく抜き、自然薯入りがあり、普通を選択。
本日のお惣菜は木村ストアのお惣菜10種類以上から2品を選択するというヤツで、種類が多くてどれにしようか悩みますね~
最終的に酢豚&生いかのマリネに。。。

焼き色がキレイに付いた餃子、専用のタレをつけていただくと。
焼きたてぱりぱりの皮、中はジューシーで熱々です!!!
コレにビールがあれば最高なのに。。。
餃子を食べて、ご飯を食べ、スープを飲んで、これで480円とはお得デス!コスパ最高!
お家ではこんな風にキレイに焼けないし。。。

お惣菜2品も、これまた美味し(´∀`*)
種類が多いと次はコッチのお惣菜のトライしたくなり、リピ確定ですね~


ひろしの餃子定食(餃子6個+ライス+スープ) 480円
本日のお惣菜 2品 300円

a0032763_20211065.jpga0032763_2021641.jpg

*********
木村ストア ひろしの餃子亭
東根市神町東1丁目10-41
[PR]
by creepin | 2011-07-06 20:24 | Food

愛伝亭 NO.3

a0032763_8502062.jpg
愛を伝える 愛 伝 亭 !!!
キャッチコピーに使ってほしいわ~(笑)
ラブなカップルはいませんでしたけど。。。

数量限定のヒレカツは注文必須ですね~
キャベツとご飯はおかわりO.Kのようです。

200gの肉とドンブリ飯
以前ならおかわりしてたカモ?!
コノ肉の量とドンブリ飯、やっぱりギブでした。。。

満腹(*~ρ~)ゞプハー

とんかつ定食(中)900円 200g
ヒレカツ定食 900円 200g

a0032763_8514245.jpga0032763_8502633.jpg


*********
愛伝亭
天童市大字久野本1296-1
[PR]
by creepin | 2011-06-07 09:08 | Food

会津名物 ソースカツ丼

GWの後半戦、天気が良かったので福島へ遠征ε=ε=ε=(o゜—゜)oブーン!!

有料観光道路である、磐梯吾妻レークライン~磐梯吾妻スカイラインをひとっ走り
(レポは別サイトで)

a0032763_9385522.jpg

レークラインの中間点でもある中津川渓谷レストハウスでランチタイム。
中津川渓谷と言えば紅葉が有名です。。。散策路もありました。
時期的に新緑はまだ早かったようです。。。
GWなのでホントなら観光バスも停まっているんでしょうね。
駐車場は広々でも車は数台でした。


レストハウスいちおし、おすすめメニューのソースカツ丼をチョイス♪

ドンブリに大きなカツがデーンとのってます。
その下は千キャベツ
カツは特製ソースで味付けされていました。
ソースの本来の酸味と甘辛いタレが混ざったお味、キャベツにもご飯にもこのタレが染み込んで美味しいね~
カツも大きいけど、下のご飯の盛りも多く大満足デス!!!

元祖のソースカツ丼も食べてみたくなったよ☆

a0032763_9385167.jpga0032763_9384864.jpg

ソースカツ丼 950円
おにぎり 300円

*********
中津川渓谷レストハウス
福島県耶麻郡猪苗代町若宮吾妻山2998-47
[PR]
by creepin | 2011-05-30 09:42 | Food

アイアイひらた

「温泉入ってそば食べよ!」もいいけど、とんとんの丘で実践した「温泉入ってとんかつ食べよ!」もまた、いいねっ!!(σ*´∀`*)σ 
ここ「アイアイひらた」のお食事処ではお気軽にとんかつが食べられるって事で、初めて行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ

ひとっ風呂浴びて食事処「南麓」へGo(温泉レポは別サイトで)

日帰り温泉にある食堂といった佇まい。
入り口の券売機で食券を買うシステム

とんかつの他に、ラーメン、そば、などもありました。

オーダーはロースとヒレ♪

地元の三元豚を使用との事
サクサクの衣とジューシーな肉。
トマトの脇に置かれた物はマヨネーズでなく、ポテサラ
ご飯とキャベツはおかわり自由だけど、ご飯は思いのほか盛りが多く、おかわりは断念。。。

温泉入って、とんかつ食べて、極楽極楽♪

a0032763_16401644.jpga0032763_16404377.jpg
a0032763_16404845.jpga0032763_16405496.jpg


三元豚のロースかつ膳 900円
三元豚のヒレかつ膳 900円


*********
アイアイひらた
食事処「南麓」
酒田市山楯字南山32番地4

a0032763_16405875.jpg
[PR]
by creepin | 2011-05-24 16:44 | Food

ウマうま隊員「しんぼり」パート5

ウマうま隊員が「しんぼり」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
メニューが変わった?という情報を得て、早速しんぼりへと。
以前に比べちょっと整理したのかな?印刷がパーワーアップしておりました。

a0032763_17152242.jpg
例によっていつもの煮込み定食。実は定休日後の木曜は当りなんです。
意味は火曜と木曜に行って食べ比べてみて下さい。
いつでも食べられるんですが、やっぱり寒い時期が最高っすね。
煮込み定食 600円

a0032763_17152535.jpga0032763_17152921.jpg
レポ3月初旬

*********
しんぼり食堂
中山町大字長崎136-2
[PR]
by creepin | 2011-03-31 17:19 | Food

とんとんの丘

温泉入って美味しいとんかつが頂けると聞きさっそく行ってきましたεε-ヾ(○´∀`)ノ

ココ「とんとんの丘」は里山に囲まれた自然いっぱいのとこデス。
日帰り温泉、養豚場と豚肉加工、ショップ、BBQハウス、ミニ動物園?が一帯となったプレイスポット。

とんかつが食べれる所は温泉施設にある食事処
食事のみの利用もOKのようです。

ひとっ風呂浴びて食事処「四季彩」へGo(温泉レポは別サイトで)

畳の大広間にテーブル、満員御礼!!!人気の程が伺えますね~
食券制の前払いデス。
メニューを見ると定食・軽食・麺類・丼物・ドリンク・etc
種類がイロイロあるけど、やっぱりお目当てはとんかつね!!!

「とんかつ御膳」をチョイス
「もちぶた」というブランド豚を使用とのこと
お値段も900円と良心的

肝心のお味の方は。。。

もちぶたって美味しいぃ(σ*´∀`*)σ
思いのほか肉厚でお肉がやわらか~
脂身もサッパリ、お肉そのものに味がありますね~
御膳というだけあって、小鉢とデザート、みそ汁は具沢山の豚汁
ボリュームがあります☆

もち豚とんかつ御膳 900円

温泉入って、とんかつ食べて、極楽極楽♪


a0032763_175432.jpga0032763_175729.jpg
a0032763_1751135.jpga0032763_1751475.jpg

レポ2月20日(日)

*********
とんとんの丘 おおがわら天然温泉いい湯
食事処「四季彩」
宮城県柴田郡大河原町新寺字北185-11
[PR]
by creepin | 2011-03-27 17:08 | Food

味屋 どん NO.6

a0032763_1782440.jpga0032763_1784356.jpg

本日の「日替り」は入り口の黒板、店内のホワイトボードでCHECK(^o^)丿
金曜日はフライデー☆だって!!!


本日の日替り定食 830円
*ひれとえびのWかつ
*牛バラ肉の柳川風陶板

ふたりで行けば2種類の日帰りを食べれるからいいねっ!!(σ*´∀`*)σ
ご飯もみそ汁もおかわりO.Kなのがウレシィー☆

何げないおかずだけど、お家で作るには美味くできないのね~
こんな時は重宝しそうよ♪

a0032763_1783933.jpga0032763_1783578.jpg

*********
味屋 どん
東根市一本木1-5-24
[PR]
by creepin | 2011-03-08 17:11 | Food

かぼちゃ亭

B級ウマでは初の「かぼちゃ亭」
ブログを始める前は何回か行った事あるけど。。。

親子丼を食らう為に雪の降る中、Go to north
一面雪ですな~

店内は改装したのかな?
以前はテーブル席だったのに座敷スタイルに変わってました。

メインの親子丼の他にラーメン、ハンバーグ、日替りランチ、etc
夜は居酒屋になるようです☆

SCOOP!!(゚∀゚ノノ゙☆
20周年記念価格ということで親子丼は通常840円のところがが600円に!!!

メインの親子丼、小鉢、漬け物、みそ汁が付きます。
蓋をオープンするとト~ロトロの卵、ワタシ好みの半熟ですよ~
肉と卵オンリーの親子丼

どうやらこだわりの鶏肉と卵を使用とのこと

ひとくち食べると卵の甘みと鶏肉の旨味を感じ
(*´∀`)あ、美味しい♪ 

だだ、全体的に味が濃いめでしょっぱかったデス。。。


親子丼 600円


a0032763_0182549.jpga0032763_0181458.jpg
a0032763_0181958.jpga0032763_018221.jpg



*********
かぼちゃ亭
村山市楯岡荒町2丁目8−27
[PR]
by creepin | 2011-01-26 00:22 | Food