タグ:中華 ( 101 ) タグの人気記事

桃華楼

大学病院近くにある中華料理店、初めて行ってみました〜♪
この周辺は飲食店が多いですね〜

駐車場はお店の前に数台と、ろかーれ裏に契約駐車場がありました。

a0032763_1652297.jpg


入り口のボードには本日のランチメニュー
麺類からセット物、中華一品料理まで数多いメニューが揃っています


*Aランチ 880円 ライス、サラダ、スープ、コーヒー付
豚肉と白菜のオイスターソース炒め

高温で素早く炒めた感があり、野菜のシャッキリ食感が心地いい
具材は豚肉と白菜だけでなく、にんじん、しめじ、etc、
味付けはワタシ好み、しかもご飯が進む味!!!
ごはんはドンブリ飯☆
メインのおかずの他に副菜もあり、楽しくお食事ができますヽ(*´∀`*)ノ☆.。★*゜


*五目焼きそば 860円
一般的な五目焼きそばより値段はやや高めですが納得デス
具は五目以上に豊富なラインナップ!!!
豚肉と鶏肉のダブル肉、ハム、エビ、イカ、ホタテ、うずら、白菜、キャベツ、にんじん、きくらげ、タケノコ、etc
多量の具ををかき分けて中の麺に到達すると、やや細めの麺、おこげのパリッとした部分がトロミにからんでd(>_< )Good!!
お味もとてもよく、忘れられない味になりました。
五目焼きそばではトップクラス☆


*はるまき 520円
揚げたてパリパリ、中身はジューシー
お供にミニサラダ付き


a0032763_16525517.jpga0032763_16537100.jpg
a0032763_16531919.jpg


全体的にワタシ好み(○´∀`●)
他のモノもTryしてみたい、リピ確定ですわ〜


*********
桃華楼
山形市飯田西4-4-17 ほなみビル 1F
[PR]
by creepin | 2010-02-26 16:58 | Food

三宝亭 NO.2

前行ったときは夏だったので、汗をかきながらトロミ系を食べて。。。
冬に行けばどうだろうと思いつつ。。。
「にらそば」のノボリを見つけて、モード突入です(笑)

何年か前に金山の「金多楼」でニラそばを食べて、あのイメージがよみがえって
ぅわ〜懐かしいのぅ〜

平日ランチタイムには無料で半ライスが付くのでモチロン頼みました。


*にらそば 714円

「金多楼」のニラそばと全然ちがいますね〜

見た目は大量のニラ、ドンブリ全体を覆いインパクトを与えます。
具はこのニラと豚肉、キクラゲ、タマネギ
美容と健康に良いニラの大量摂取、コレはナイス☆
炒めた具が上にドーンとのってるタイプで、やや脂も多めで熱々です。
醤油味ベースのスープ
いたってシンプルな具材だけど、まとまりのある美味しい一品です。

a0032763_101154.jpga0032763_1011349.jpg


*五目うま煮めん 714円
トロミ系、冬に食べてもやはり汗の噴出はありました(笑)
人気のお品だけに食べてる人も多いですね

a0032763_1013223.jpg

*********
三宝亭 桜田店
山形市桜田南12-27

a0032763_1015957.jpg
[PR]
by creepin | 2010-02-10 10:08 | Noodle

ウマうま隊員「桂林」パート2

ウマうま隊員が「桂林」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
昨日無性に桂林の五目焼きそばが食べたくなった。
しかし飲酒したのでそれは叶わぬ夢。

一夜明け本日行って参りました。桂林へ。
昼前だと言うのに既にお客さんがちらほら。

以前食べた肉焼きそばと比べると、好きずきだけど、こっちの方が野菜のエキスが出ており、コクが有りバランスが取れているのではないだろうか?

寒い冬はデロ系あんかけが美味しい季節っす!

五目焼きそば 630円

a0032763_17454193.jpg

*********
桂林
山形市下条町2-2-7

[PR]
by creepin | 2010-01-28 17:47 | Noodle

桂林 NO.6

休日のランチで利用しました☆
いつもは平日ランチなので、チョットちがうメニューで((((o゚▽゚)o))) ワクワク♪

空腹のためセットメニューと単品をチョイス

*みそラーメンセット 893円
サラダ、ミニチャーハンが付いてコノ値段、やっぱお得ですね〜☆
具はキャベツ、もやし、ひき肉、etc
サラダの千キャベとかぶってしまったけど。。。野菜たっぷりです
日頃の野菜不足が解消されそうです。
辛味が抑えられた中華屋らしいみそラーメンです。

a0032763_205124100.jpga0032763_20514271.jpg


*肉やきそば 630円
やきそばと言えば「五目」オンリーだけに、まだ食べた事がなかった「肉」を選択
「海老」もまだだけど。。。
細切りの肉と野菜、あんかけたっぷり
麺の裏を見れば焼き色の付いたオコゲ、カリカリの部分と中のホワホワの部分、あんになじにますね〜
麺を食べ終え、残った汁まで飲み干すのも醍醐味です。

a0032763_20492241.jpga0032763_2050879.jpg


*********
桂林
山形市下条町2-2-7

a0032763_20523054.jpg
[PR]
by creepin | 2010-01-09 20:55 | Food

ウマうま隊員「池上苑」パート2

ウマうま隊員が「池上苑」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
実は別の店に行こうとしたんだけど、池上苑の近くに来たら牛肉湯麺が頭に浮かんで離れなかった。
と言う訳でいつもの牛肉湯麺セットっす。

やっぱりなんて言うんだろう?町の中華屋の味では無い。
まさにホテルや専門店の味だ。
甘い中にも濃厚なコクの有るスープ。
高級な食材を使ったらかなりのレベルの中華料理になるだろう。

あっ!食べ始めてから気が付く。
2品が付く今日のランチの張り紙に「酢豚、かに玉」だって(泣
酢豚もかに玉も大好きっす!
他のお客さんが食べていてかなりうまそうだった(泣
今度はランチをチェックしてからっすね・・・

牛肉湯麺セット 750円

a0032763_16555332.jpg


*********
池上苑
山形市双葉町2丁目4-27

[PR]
by creepin | 2009-12-28 16:58 | Noodle

大阪王将

ネームバリューの「餃子の王将」と勘違いしたクチです(笑)
10月頃にオープンした「大阪王将」
オープン当時はメチャ混みで人気の程がうかがえますね〜

平日のランチタイムにおじゃましたら、難なく入店!


*餃子定食 690円
ふだん、あまり食べない餃子定食
餃子12個、スープとサラダが付いてます。
やわらか系の皮、ややジューシーさにかけますね〜
餃子12個って。。。単調な味に食べて飽きます。。。


*大阪チャンポン麺 690円
オススメらしいこの一品、注文してる人も多いでした。
塩味風味、具沢山のトロミスープにトロトロのたまご入り


a0032763_17235856.jpga0032763_17241892.jpg


定食の「ごはん大盛り無料」セットメニューが豊富にあるのはポイント高し☆
普通においしいデス。
会計時ポイントカードをもらったけど、リピするかは。。。


*********
大阪王将 天童店
天童市南町1-1-27

a0032763_17245726.jpga0032763_1725833.jpg
[PR]
by creepin | 2009-12-22 17:26 | Food

ウマうま隊員「桂林」

ウマうま隊員が「桂林」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
どこかのブログでチラッと見た桂林の記事。
そういえば最近行ってないな〜腹減った。
頭の中は五目焼きそばが99%に(笑

というわけで桂林に行ってきた。
12時前混んでる印象が有る桂林もまだまばらの客だった。
前とは変わっていたメニューに目を通し、五目焼きそばを。

やっぱりここのが一番好きだな〜

ウズラの卵が無いようだけど・・・
食べ進むうちに有りました。
中に埋もれていた(笑

五目焼きそば 630円

a0032763_1755363.jpg

*********
桂林
山形市下条町2-2-7

[PR]
by creepin | 2009-12-12 17:07 | Noodle

池上苑 NO.5

いつもは裏口?から入るけど、表の入り口から入ろうとしたら準備中?
チョット中を伺ってみると、すぐ入ることができました。
案の定、一番乗りでした(笑)
何にしようか迷ったけど、やっぱいつものデス

おそば定食 750円(ライス、おしんこ、サラダ付き)
三鮮湯麺
牛肉湯麺

注文後、時間差でできます。
先に三鮮が登場、次に牛肉
麺の上に熱々のあんかけ、このあんかけがご飯にも合うんですね〜
甘めな味付けがワタシ好み☆

おとなりさんが食べていた、焼きそば?が何気にきになりウォッチング!
今度はコレにトライしようかと思いつつも、冒険できません。。。

a0032763_202595.jpga0032763_20252541.jpg

*********
池上苑
山形市双葉町2丁目4-27

a0032763_20264575.jpg
[PR]
by creepin | 2009-10-13 20:28 | Noodle

翠蓮 NO.6

ココに来れば、おのずと「五目あんかけ焼きそば」が定番になってます。
今さらレポはないけど、やっぱ盛りが多いね〜

いっしょに頼んだのは「海の幸あんかけ焼きそば」
前から、CHECKしてたのε=ε=ε=(ノ≧∇≦)!!

塩味ベースのあんかけ、五目に比べると上品なお味
大ぶりなエビ、ホタテ、イカの存在感ありあり
海の幸もまたいいねっ!!(σ*´∀`*)σ 

五目あんかけ焼きそば 750円
海の幸あんかけ焼きそば 850円


a0032763_17202912.jpga0032763_17204562.jpg

*********
中華ダイニング翠蓮
山辺町近江1-11

a0032763_17213747.jpg
[PR]
by creepin | 2009-10-10 17:23 | Noodle

桂林 NO.5

ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆゚
桂林です

駐車場が狭いので行く機会が少なくて。。。
いつの間にか、リニューアルしたご様子☆

落ち着いたモダンな店内、前あった小上がりの部分がテーブル席になってました。
一方、メニューの値段はそのまんま!!!
うれしいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛

やっぱ、いつも食べてるのは同じです
ランチメニューと五目やきそば

a0032763_1694465.jpga0032763_169322.jpg

豚肉・エビ・イカの炒めセット(マーボー豆腐、サラダ付)788円 
五目やきそば 630円


*********
桂林
山形市下条町2-2-7

a0032763_16103950.jpg
[PR]
by creepin | 2009-09-10 16:13 | Food