タグ:中華 ( 101 ) タグの人気記事

山東楼

東根でランチタイム♪
お隣のお店に行こうとしたけど、あえなく定休日。。。
ココにin
山形の桂林と同じ系列?なのかな
看板のカンジが同じですね~

平日ランチメニューのセットもの、季節限定もの、本格中華料理の品と種類は豊富にあるようです。

迷いに迷って、季節限定のチャンポンメン?をオーダーしたよ。

他のお客さんはランチメニューのセットが多いみたい

塩味ベースのスープ、ずっしりと重めのあんと卵とじ
とにかく具が多い!!!大ぶりにカットされた野菜達
豚肉、えび、いか、ハム、キャベツ、白菜、にんじん、もやし、しめじ、きくらげ、タケノコ、etc
五目以上だね~ボリューム満点!!!

中から麺を引きずり出すと、太縮れ麺?!
このタイプには中細タイプの麺がきっと合うはず。。。

とにかく、熱々でラストまで冷めずに食べました。

a0032763_1752485.jpga0032763_175206.jpg

レポ 3月初旬

*********
山東楼
東根市神町北1-5-8
[PR]
by creepin | 2011-03-31 17:07 | Noodle

ウマうま隊員「桂林」パート4

ウマうま隊員が「桂林」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
あんかけ焼きそばが、無性に食いたくなる時って無いっすか?

そんな時まず頭に浮かぶのが「桂林」の「五目焼きそば」だ。

固めのあん、野菜たっぷりで、軽く焦げ目を付けた麺が何とも食欲をそそるっす。
あんの中にウズラの卵が隠れている。

聞き耳を立てて聞いてると、今日の昼のお客さんは、皆さんあんかけ系のメニューをオーダーしている(笑)

何を食べても美味しい、老舗の中華料理店っす。

五目焼きそば 630円

a0032763_20141156.jpga0032763_20141536.jpg


*********
桂林
山形市下条町2-2-7
[PR]
by creepin | 2011-03-08 20:18 | Food

修ちゃんラーメン 寒河江店 NO.3

平日の修ちゃんラーメン

やっぱりセットかな、いつも同じ竹セット
五目焼そば、具は一個まんまのキクラゲがどーん、白菜、にんじん、豚肉、タケノコ、etc
あんかけの下は細めの麺、おこげのパリパリとやわらかい部分の混在
半チャーハンは中華系ラーメン屋のお味
これでお腹は満たされましたゞ(@⌒¬⌒@)ノ


味噌ラーメンは焼そばの麺とちがい、中太の縮れ麺なんですね~
平日ランチタイム、麺類注文でおにぎりサービス!!!
すっかり忘れてた。。。


a0032763_23172914.jpga0032763_2317341.jpg

ランチセット 竹 750円
五目焼きそば、半チャーハン、小鉢、スープ

味噌ラーメン 700円


*********
修ちゃんラーメン 寒河江店
寒河江市大字島字皿沼南747-2

a0032763_23173853.jpg
[PR]
by creepin | 2011-02-13 23:56 | Food

桂林 NO.7

2010年最後の〆の外食は桂林でした。

a0032763_1733681.jpg


年末年始モードで平日ランチはお休み、通常のメニュー
単品メニューも多く、セット物も種類が多いね~

定番の五目焼そばとご飯物が食べたかったので、必然的に定食をチョイス♪

五目焼そばは何回もレポしてるので画像のみで。。。

a0032763_1733214.jpg


A定食はチンジャオロース、エビチリ、ご飯、スープ、サラダがセットになったもの

中華の定番のおかず2種でご飯をガッツリいただく(笑)

濃いめの味付けがご飯に合うわ~
コレではしも進みます。
ご飯が思いのほか多くていいねぇ~~(*ノ∀`)ノ゛
お腹が空いたワタシには最高でした。

a0032763_17325979.jpg


何を食べてもハズレのないお店、次は何食べようか???


A定食 998円(チンジャオロース、エビチリ)
五目焼そば 630円


*********
桂林
山形市下条町2-2-7
[PR]
by creepin | 2011-01-13 17:38 | Food

新華楼 NO.3

上山バイパスが開通して、通過レポ(笑)は別サイトへGo

新しい道を通り南陽の某店に行こうとしたら、あえなく休みでした。
行って戻って来て、ココにたどり着いたのが12時過ぎ

新華楼の代名詞でもあるチャオジータンメンをオーダー

空腹のため、がっつりかき込むとアチっ!!!

あんかけのため熱々ですな~

唐辛子たっぷりの辛味のあん、大量のネギ、ニンニクも効いてるね~
時折キュウリをパクつき、お口を冷却
思いのほか挽き肉が多いわぁ~(≧∀≦*)


これこそ穴あきレンゲがあればいいな~と思える一品

おかげでスープまで全量摂取です。


チャオジータンメン 800円


a0032763_21481530.jpg


*********
新華楼 
上山市二日町8-12
[PR]
by creepin | 2011-01-05 21:50 | Noodle

ウマうま隊員「醐伯飯店」パート3

ウマうま隊員が「醐伯飯店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
ローテーションで行く店は決まってきた。
今日はいつもの「醐伯飯店」
久しぶりに「トーフライス」でいってみました。

調理の段階から店内にニンニクの香ばしい匂いが立ちこめてきた。
濃いめの味付け、コクの有る麻婆、中毒性が有ります。

550円→620円に値上げしたようっす。

a0032763_9115371.jpg

*********
醐伯飯店
山形市小白川町5丁目2-11

[PR]
by creepin | 2010-12-04 09:13 | Food

ウマうま隊員「醐伯飯店」パート2

ウマうま隊員が「醐伯飯店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
夏に行った時に来る客、来る客、頼んでるのが「肉ラーメン」でした。

今更ながら、気になる、肉ラーメンの実力の程は?

コーティングされた肉がゴロゴロ、えのき茸をはじめ具沢山。
ちょい甘めの味が食欲をソソル。

店向かいのスーパーが新装開店の為、駐車場注意!

肉ラーメン(肉絲湯麺)650円

a0032763_17109.jpga0032763_171432.jpg


*********
醐伯飯店
山形市小白川町5丁目2-11
[PR]
by creepin | 2010-10-30 17:04 | Noodle

三宝亭

B級ウマ関東遠征新潟経由

庄内周りでお家に帰還するべき、新潟でランチタイム

山形にも何店かある「三宝亭」ですが、新潟が本場のようで、三宝グループのお店がアチコチにありました。

a0032763_9112787.jpg


店内ポスターにあった酢辣湯麺、とろとろ熱々!!の文字
ふだんはあまり食べない酢辣湯麺、すっかりその気に(笑)

山椒・胡椒・辣油の辛味3点セットと酢
汁がほとんどトロミという状態
熱くて、辛くて、酸っぱくて、食べるのが大変でした。。。

酢辣湯麺 714円
しょうゆらーめん 598円

a0032763_9111517.jpga0032763_9111915.jpg

 
[PR]
by creepin | 2010-10-17 09:14 | Noodle

ウマうま隊員「池上苑」パート6

ウマうま隊員が「池上苑」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
昨日夜見た「キタナシュラン」中華の店が2店出ていた。
うまそうだ~ かなり。
そこで頭に浮かんだのが「池上苑」
キタナシュランというには大変失礼だが
店の裏側を見れば解ります(笑)

前回は牛肉湯麺のおそば定食だったので、今回は三鮮湯麺。
エビ、イカ、がプリップリで、シャキシャキのキャベツ、白菜が脇を固める。
豚肉も入りいつもの甘めの味付け、クセになってしまったっす。

一週間で禁断症状が・・・


おそば定食(ライス・お新香・サラダ付き)三鮮湯麺 750円

a0032763_1757303.jpg


*********
池上苑
山形市双葉町2丁目4-27

[PR]
by creepin | 2010-10-05 18:00 | Noodle

池上苑 NO.6

お店の裏にある駐車場に停めて、前の入り口より入ります。

入り口のドアをパシャリ

何回も登場してる「池上苑」だけど、このショットは初めてね~
中華屋っぽくない佇まい

a0032763_1742641.jpga0032763_1742236.jpg


数あるメニューの中、またも「おそば定食」デス
何回もリターンしてる事は、おいしぃってこと(o^_^o) 

まだ暑かった9月に行ったので、汗が吹き出しスゴイ事になってしまいました(笑)


おそば定食(ライス・お新香・サラダ付き)牛肉湯麺 750円 


*********
池上苑
山形市双葉町2丁目4-27
[PR]
by creepin | 2010-10-05 17:44 | Noodle