タグ:中華 ( 101 ) タグの人気記事

豆坂温泉 三峰荘

美味しい中華料理が食べられるグルメ温泉として有名らしい。
「温泉入って中華食べよ!」
という事で、無料高速で三本木までひとっ走りεε-ヾ(○´∀`)ノ

a0032763_20194314.jpg


ひとっ風呂浴びてランチタイム♪(温泉レポは別サイトで)

館内にはお食事処はなく、無料開放されている大広間でいただきます。
食券制の前払いデス。

a0032763_20163127.jpg


湯上がりにまず、ノンアルビールでプハ~
美味しヽ(*´∀`*)ノ☆.。

あまり期待せずに待つと。。。

 

具沢山の五目焼きそば、やや細め麺はカリカリな部分とやわらかな部分
上品な味付けです。
チャーハンは熱々のパラパラ

日帰り温泉としての食事のレベルは高いかも!
本格的な中華、美味しゅうございました(´∀`人) 


食後は横になってもよし、ゆっくりできます。
ココが無料の大広間の特権ですね~


五目焼きそば 750円
チャーハン 700円

a0032763_20162488.jpga0032763_2016272.jpg


*********
豆坂温泉 三峰荘
宮城県大崎市三本木新沼字中谷地屋敷4
[PR]
by creepin | 2012-03-27 20:25 | Food

竹林坊

初来店!!!

中野にある中華料理店「竹林坊」
前はチェーン店のラーメン屋だったような。。。
昼は満席になるような有名店らしい。

お店の前の駐車場はすでにいっぱいだったので、道路を挟んだ向かい側にin

メニューが多くて迷いますね~

a0032763_19504717.jpga0032763_19503435.jpg


名物!の「W五目あんかけ」と「週替りランチ」にしてみたよ♪

W五目あんかけは真ん中を境に焼きそばとご飯のW盛り!
所々おこげになった麺も、ご飯も、両方楽しめる五目あんかけ
焼きそばもご飯も食べたいという、欲張りさんにはピッタリですね~
ボリューム満点だけど、ペロリと食べられるから不思議 ☆彡 
ホントはあんの上にのる半熟玉子、別皿にしてもらいました。

週替りランチの内容は店内の黒板に書いてあります。
この日は「半熟オムレツピリ辛麻婆ソースがけ」
メインのおかずとサラダがワンプレーとになってます。
ふわふわのオムレツの中には豆腐が入っており、濃いめの麻婆ソースがたっぷり!
山椒のピリリとした味がアクセントになってます。
セットのご飯は半ラーメンのドンブリでは?
盛りが多っ!!!と思ったけど、濃いめの味付けでご飯をガッツリいただけます。
あっという間に全量摂取デス!!!
満腹(*~ρ~)ゞプハー


次々にお客さんがやってきて、人気のほどが伺えます。
他のメニューもイロイロ食べてみたいね~ヾ(*ΦωΦ)ノ


W五目あんかけ 780円

平日週替りランチ 700円
ご飯、スープ、お新香、サラダ付

a0032763_19502976.jpga0032763_19502470.jpga0032763_19503938.jpga0032763_1950439.jpg


*********
竹林坊
山形市中野713
[PR]
by creepin | 2012-03-27 19:56 | Food

江南春 NO.9

レポ2月初め 

西バイの江南陸橋の所にある、地元では老舗の中華料理店。

お店の前には灯籠?の残骸と思われる物がくたっとなってました(笑)

一品料理から定食まで品数が多いです。
リースナブルな値段設定であれこれ食べたくなくなります。
1人で行くと食べられる量も決まっているので、2人で行くのはベスト(^_-)-☆ 

中華基本の五目チャーハンとラーメンと餃子を頼んでみたよ♪

パラパラとしたコクのある五目チャーハン、細かな具がご飯に同化しています。
レンゲでガッツクとあっという間になくなります(笑)

ココでは脇役になりがちなラーメンだけど、アッサリながらスープがしっかりしており、中太の麺と相性がバツグン!

餃子も皮がパリモチ
ひとくちほおばれば、鼻に抜ける香辛料とジュワァ〜と肉汁。。。
うわぁ~美味し


五目チャーハン 630円
ラーメン 530円 
餃子 420円

a0032763_20381917.jpga0032763_20382273.jpg
a0032763_20382652.jpga0032763_20383389.jpg


*********
江南春
山形市江南4丁目2-30
[PR]
by creepin | 2012-03-15 20:45 | Food

茶茶茶  NO.4

ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆゚な茶茶茶
何年ぶりかしら?

店内のホワイトボードに書いてある2週間ローテーションで変わるおすすめランチと酸辣タンメンをオーダーしてみた。

ココではいつも酸辣タンメンを食べてるね~
ワタシにとっての定番だけど、他のお客さんを見てみると食べてるものは、すべてバラバラ。。。

先に来た酸辣タンメン、トロミのスッパカラッ!
熱々、ハフハフ、食べるの大変です(笑)
辛味はラー油ではなくタップリの黒コショウ、個性派の酸辣タンメン、また食べたくなるお味☆彡

おすすめランチはメインの五目とろみラーメン
半チャーハン、つけもの、サラダといった構成。
コッチも酸辣タンメンと同じくトロミ系のラーメンだが、オイスター風味の味付けでまろやかなお味になっています。
溶き卵とタップリの野菜、肉系はゼンゼン入っておらず、ヘルシーです。
半チャーハンといっても、盛りが多いね~
満腹覚悟のおすすめランチメニューヾ(*ΦωΦ)ノ

酸辣タンメン 700円
2週間限定おすすめランチ 820円
五目とろみラーメン、半チャーハン、つけもの、サラダ付

a0032763_17443538.jpga0032763_17443957.jpg
a0032763_17443178.jpga0032763_17442982.jpg


*********
茶茶茶(さんちゃ)
天童市久野本3-16-7
[PR]
by creepin | 2011-12-31 17:49 | Food

龍宝たべにおいで

二口峠の林道アタックした時にランチタイムに立ち寄りました。

R286の山形から仙台に行く途中、秋保付近で見かける看板
ず~っと気になってたんだけど
怪しすぎて入ったことなかったの(^^;)

昼ちょっと過ぎの駐車場はいっぱい。
どう見てもその派手な外観
得意気に親指を差し出す謎の中国人、ココが龍宝アルヨ!
と言われた気がしました(笑)

一歩店内へ入ると、中国風の装飾とか民芸品とかが目を楽しませてくれます。
それにしても思ったより中は広いデス。
メニューを見れば種類が多く、どれにしようかメチャクチャ迷います。
他のお客さんを見れば、食べているものはすべてバラバラ。

ワタシはセットでダーは単品をオーダー
 
正油ラーメンと半鮭チャーハンがセットになった麺のランチ
半チャーハンといっても重量感のある盛りで具がタップリ入ってます。
パラパラの炒め具合がGood
メインのラーメンはストレート麺のスルスルした食感
モロヘイヤが入ってました、ラーメンにモロヘイヤ?食べた事がない組み合わせだけど意外と合いますね~
とにかくボリューム満点のセットです!!!

一方、中華丼
具沢山ですね~、本格的な中華なお味、これまた美味し☆
セットのスープは現地の味?のような個性的な味わい。

見た目は怪しいけど、味はホンモノ、人気のお店というのか分かりました。
全メニュー制覇にはほど遠いデス。。。


麺のランチ(正油ラーメンと半鮭チャーハン)790円
中華丼 735円

a0032763_2352717.jpga0032763_23521013.jpg
a0032763_23521425.jpga0032763_23521855.jpg


*********
龍宝たべにおいで
仙台市太白区茂庭川添西40-1
[PR]
by creepin | 2011-12-06 23:57 | Food

桂林 NO.9

お家で食べた麻婆豆腐が納得いかず中華屋のホンモノを食べたくてなって、10月の初めの休日におじゃましました。

入口のプレートに 
最近、桂林で人気が上がっている定食、その中でダントツのNo.1は・・・
A定食!!

休日メニューなのでランチセットはありません。。。定食に心変わりしそうでしたが。。。


目的のマーボー
スープ付きです。
豆腐は菱形にカットされております。
香辛料とニンニクが効いたピリ辛の中華の味。
あんの濃度はちょうどイイ感じ。
ごはんに馴染んでガッツリと食べられますね~
やっぱ、おいしぃ(o^_^o)


定番のやきそばも、また美味し☆
うずらの玉子がないと思いきや、中に隠れていました。

餃子は包みの形がキレイ(*・∀・)ノ
お口のにほおばれば、パチッとはじけるジューシーさ


中華屋らしく値段もお手頃設定!

マーボートーフめし 630円
五目やきそば 630円
餃子 420円

a0032763_1553836.jpga0032763_15531120.jpg
a0032763_1553161.jpga0032763_15531461.jpg

*********
桂林
山形市下条町2-2-7
[PR]
by creepin | 2011-10-18 16:08 | Food

廣東 NO.3

毎日暑い日が続いております。
冷たいそばはよく食べるけど、冷やし系のラーメンはあまり食べてないね~

冷たいラーメンもいいけど「廣東」といえば「冷やしやまぶき麵」でしょ~!!!

具はチキンハム、錦糸卵、キュウリ、メンマ
見た目的に冷やし中華の感じだけど、酸味は全くありません。
特徴的なスープ、いちど食べたらまた食べたくなるお味
サッパリとした塩味に酒粕の風味
レモンのスライスが清涼感をだしてますね~
ツルンとした麵も、またいい感じ!!(σ*´∀`*)σ 

お店で食べなくてもネット販売のお取り寄せができるのでいつでも食べれる様です☆

平日は食後のサービスでセルフでコーヒーがいただけます☆

冷やしやまぶき麺 800円
焼餃子 320円


a0032763_2256877.jpga0032763_22562062.jpg
a0032763_22561242.jpga0032763_22561629.jpg


*********
廣東 白山 本店
山形市白山1-11-17
[PR]
by creepin | 2011-07-20 23:00 | Noodle

桂林 NO.8

中華飯を夢に見て無性に食べたくなって向かった先は桂林
平日ランチタイムならセット物といきたいトコロだが、この日は休日だったのYO
前も連続休日だったみたい。。。

夢に見た中華飯とはチトちがっていたけど、
よく食べる五目焼きそばと具がほぼ一緒!!!
美味さの秘訣はコノとろみと具だったのね~
改めて中華飯も美味しい♪ゞ(@⌒¬⌒@)ノ 

一緒にオーダーの五目チャーハン
何回も来てる桂林だけど、チャーハンは初なの
さすがホンモノ!
ホンモノの蟹がin
具はタケノコ、チャーシュー、玉子、ネギ
熱々パラパラの炒め具合、美味しい☆

中華屋らしく値段もお手頃設定!

中華飯 630円
五目チャーハン 630円
餃子 420円


a0032763_20262943.jpga0032763_20263863.jpg
a0032763_20262568.jpga0032763_20262273.jpg

*********
桂林
山形市下条町2-2-7
[PR]
by creepin | 2011-07-06 20:29 | Food

ウマうま隊員「桂林」パート5

ウマうま隊員が「桂林」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
五目やきそばしか食べていない桂林ですが、前回行った時に隣の席の方が「肉ラーメン」を食べていてすごく美味そうだったので、「肉ラーメン」を頼んでみた。

麺の上に熱々のあんかけ、豚の千切りがこれでもか~位入っている。
他の具は主張の弱い存在なので、まさしく肉ラーメン。
肉と麺の調和がバランス良く取れている。

五目ラーメンという気になる物を見つけた。
五目やきそばの具がラーメンに乗ってるのか?
次回検証(笑)

肉ラーメン 630円

a0032763_13334669.jpg

*********
桂林
山形市下条町2-2-7

[PR]
by creepin | 2011-04-12 13:35 | Noodle

ウマうま隊員「江南春」パート3

ウマうま隊員が「江南春」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
中華料理が食いたくなったら、ここか桂林か池上苑っす。

麺物は最近中華麺拒絶反応が出てるのでパス。

ここの中華飯はまだ食べた事が無いって訳で中華飯っす。

あっさり塩味の、やさしい味付けが胃袋にしみわたって行きます。
見た目よりボリュームが有り、お腹いっぱいっす。

a0032763_1791343.jpg
レポ3月初旬

中華店の飯シリーズ、次回はチャーハンで。

*********
江南春
山形市江南4丁目2-30

[PR]
by creepin | 2011-03-31 17:13 | Food