タグ:ラーメン ( 449 ) タグの人気記事

ウマうま隊員「尾花屋」パート8

ウマうま隊員が「尾花屋」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
ここの中華そばを食べたい為に尾花沢へと行ってきたっす。

無性に食べたくなる味っす。

中華そば 大盛 750円

a0032763_17315990.jpg

*********
尾花屋
尾花沢市横町1-10-1

[PR]
by creepin | 2011-05-01 17:33 | Noodle

十文字ラーメン マルタマ NO.2

庄内に行った翌日には、秋田十文字へ
ジャンクなグルメ旅εε-ヾ(○´∀`)ノ

初めて行ったマルタマに衝撃を受け、2回目のマルタマ!!!

a0032763_1231391.jpg

中華そば500円、山形でもこの値段はあまりないですね~
チープな値段設定だけど、味は決してチープではありませんよ~

匂いだけでも美味しい☆
しっかりしたダシとあっさりスープ
ややもっさり感のある細縮れ麺、スープによく絡んでますね~
脂浮きもほとんどなく、スープは全量摂取できます。
食後にもう一杯おかわりしたくなる味です☆

(*´∀`)あ、美味しい♪

中華そば 500円

a0032763_12314414.jpg

*********
マルタマ
秋田県横手市十文字町佐賀会上沖田37-8
[PR]
by creepin | 2011-04-29 12:35 | Noodle

港屋

前から気になっていた「港屋」
蕎麦屋でありながら中華そばも美味しいって!!!

a0032763_114229100.jpg

住宅街にあるお店、初めて行ってみたよ♪
行動範囲でないこの辺はほとんど来た事がないね~
お店の前に駐車場、道路向かいに第2駐車場あり、かなり混むとみた!

目的の中華そば
和ドンブリにタップリのスープ、い~匂い☆
スープは牛ダシね~、牛独特の甘みがあります。
中細のやや縮れた麺は山形県産のゆきちからを使用とのこと、ツルモチでスープとの相性はGood!!!
うん、美味しい
やっぱり、美味しい
来てよかったねっ!!(σ*´∀`*)σ


本職である蕎麦もいっしょにオーダー
太打ちと細打ちの相盛り
特徴的な太打ちは幅はあるけど厚みがないので、見た目より食べやすく、シコシコした感じ。細打ちはノド越しもよくツルッと啜れますね~
辛口のタレともピッタリです☆


中華そば 580円
太打ちと細打ち 相盛りそば 780円

a0032763_11423671.jpga0032763_11423387.jpg


*********
港屋
山形市和合町2丁目1-30
[PR]
by creepin | 2011-04-29 11:45 | Noodle

ひろや NO.7

水曜日は「ひろやの日」ワタシの中では決定的!!!
(水曜日は麺類オール100円引き)
しかし、行きたい日に行けるとは限らない。

この日は運命的に水曜日が休み!!!
ひろやにGo εε-ヾ(○´∀`)ノ

しょうゆラーメンをオーダー

不揃いな麺、細い部分はツルトロ、太い部分はモチモチ
食感が楽しめます☆
前より魚系の味を強く感じるね~

コレまた、全量摂取!
美味しゅうございました(´∀`人) 


しょうゆラーメン 手打ち 500円

a0032763_13204781.jpga0032763_13204313.jpg

レポ3月下旬(水)

*********
手打ちラーメンひろや
山形市双葉町1-3-29
[PR]
by creepin | 2011-04-12 13:28 | Noodle

鬼がらし 江俣店 NO.8

震災後、初めての外食♪

通勤以外はいっさい外に出ず、食料も底につきつつあるので食料調達後にコチラに立ち寄りました。

ガソリン不足のため車でのお客さんは少なめですね~

久々に食べたホンモノのラーメン
やっぱ、美味しいねぇ~~(*ノ∀`)ノ゛

いつもよりチャーシューが厚めと感じました。
サービスライスも頼みました。
麺を食べ残ったスープでご飯を食べ。
全量摂取です!!!

みそらーめん 小辛 750円
ライス 無料 

a0032763_1392323.jpg

店内張り紙には鬼がらしのオリジナル麺を作ってる仙台の製麺会社が震災の被害にあい提供できなくなったため、山形の製麺会社のものを使用してるとの事

ここでも、影響を受けているようです。
早く復活することをお祈りします。

レポ3月22日(火)

*********
鬼がらし 江俣店
山形市江俣3-18-28
[PR]
by creepin | 2011-04-12 13:11 | Noodle

ウマうま隊員「ラーメンショップ 天童店」パート3

ウマうま隊員が「ラーメンショップ 天童店」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
パンチの効いた物を食べたくなったら、ラーメンショップのつけ麺ですな。
日曜の昼、次々とお客さんがやってきます。ほぼ満席。

酸っぱくてニンニクの入った辛みの効いたスープ、コシの有る太麺、何とも言えん。
ほとんどのお客さんがつけ中を頼んでいます。

つけ麺(中)650円

a0032763_20582724.jpg

レポ3月初旬

*********
ラーメンショップ 天童店
天童市糠塚2-8-30-1-1

[PR]
by creepin | 2011-03-27 21:01 | Noodle

ウマうま隊員「赤湯 とんとんラーメン」NO.6

ウマうま隊員が「赤湯 とんとんラーメン」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
そばばっかり食ってるのでたまにはラーメンを・・・
ふと思い立ったのがとんとんラーメン。
久々に行ってみたっす。

魚系の濃いスープ、モチモチ麺、いつもと同じでホッとする味でした。
昼近くになるとドッと人が押し寄せてくる。

しょうゆラーメン 550円

a0032763_1714095.jpg

レポ2月下旬
 
*********
赤湯 とんとんラーメン
山形市大字下東山字高瀬野4551

[PR]
by creepin | 2011-03-27 17:15 | Noodle

尾花屋 NO.6

北方面に行くとお食事は尾花屋で済ます、というのが定番になっています。

舟形の若あゆ温泉に行った時に立ち寄りました。
そうでもしないと冬期間のお店にはなかなか行く機会がないですもの。。。

男は黙って中華大盛!でしょうか
来る人来る人、同じモンでした。
おひとり様でいる人同士が知り合いとか、ココは地元のコミニティーですね~

というワタシは中華普通盛ですが、やはり大盛のほうがよかったかも
食べ終えてもまた食べたいと思えて。。。
スープまでペロリ完食です☆

中華そば 600円

a0032763_195118.jpga0032763_1951443.jpg

*********
尾花屋
尾花沢市横町1-10-1
[PR]
by creepin | 2011-02-26 19:54 | Noodle

修ちゃんラーメン 寒河江店 NO.3

平日の修ちゃんラーメン

やっぱりセットかな、いつも同じ竹セット
五目焼そば、具は一個まんまのキクラゲがどーん、白菜、にんじん、豚肉、タケノコ、etc
あんかけの下は細めの麺、おこげのパリパリとやわらかい部分の混在
半チャーハンは中華系ラーメン屋のお味
これでお腹は満たされましたゞ(@⌒¬⌒@)ノ


味噌ラーメンは焼そばの麺とちがい、中太の縮れ麺なんですね~
平日ランチタイム、麺類注文でおにぎりサービス!!!
すっかり忘れてた。。。


a0032763_23172914.jpga0032763_2317341.jpg

ランチセット 竹 750円
五目焼きそば、半チャーハン、小鉢、スープ

味噌ラーメン 700円


*********
修ちゃんラーメン 寒河江店
寒河江市大字島字皿沼南747-2

a0032763_23173853.jpg
[PR]
by creepin | 2011-02-13 23:56 | Food

寿々喜そば屋 NO.7

久しぶりに漆山の寿々喜へGo=(ノ^∇^)ノ

ダーのレポであんかけ野菜ラーメンが新しく登場したことを知ったけど、食べてる人はあまりいないね~

やっぱいつも食べてるヤツをチョイス

こんもりタップリのネギ、冬はネギが甘くなるからおいしいね~
スープの中にネギを沈めしっとりするのをしばし待ち。。。
具は鶏肉とごぼうとニンジン
鶏ごぼう◯◯とあるように、鶏肉とごぼうは合うね~
良い味を出してるわ~
甘しょっぱいスープもワタシ好み☆


一方、ラーメン
チャーシューが3枚、普通盛でも量が多いです。
おしもなくタップリのスープ。
ココは一般的に盛りが多めなので大盛がありません。


a0032763_1750168.jpga0032763_17502372.jpg

鳥中華 750円
ラーメン 600円


*********
寿々喜そば屋
山形市大字漆山2923

a0032763_17501929.jpg
[PR]
by creepin | 2011-02-03 17:56 | Noodle