タグ:ラーメン ( 449 ) タグの人気記事

ウマうま隊員「赤湯 とんとんラーメン」パート8

ウマうま隊員が「赤湯 とんとんラーメン」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
暑い日は汗かきながら熱いラーメンが食いたくなるっす。

久しぶりのとんとん。
11時オープンなのに店あけてないし・・・5人ほど並んでいた。

モチモチ麺は不滅です!

しょうゆラーメン 550円

a0032763_13491494.jpg

*********
赤湯 とんとんラーメン
山形市大字下東山字高瀬野4551

[PR]
by creepin | 2011-08-05 13:51 | Noodle

ウマうま隊員「正平」パート17

ウマうま隊員が「正平」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
そういえば最近ラーメン食ってないな~
と思う暑さも一休みの涼しい日。
正平に行ってみたよ。

正平ラーメンか、ラーメンか、
悩んだ末やっぱり基本に帰り「ラーメン」を。

写真ではネギしか見えないが(笑)
プリプリの中太麺は健在、スープの塩梅も丁度良し。

a0032763_13442355.jpg


*********
正平(しょっぺ)
山形市江俣4-18-23

[PR]
by creepin | 2011-08-05 13:47 | Noodle

心風亭 NO.2

第2回目の心風亭
「食堂」ではなく「食道」です。

ココの激安メニューとお得なランチメニューが目的ね(笑)

a0032763_20403012.jpga0032763_20402746.jpg

入り口にはコレを食べてくれ!!とばかりに激安メニュー!!
ではなくて「開店十周年記念メニュー」

はじめから食べるものは決めていたので迷わず「支那そばとミニカレー丼セット」

支那そばは魚系のダシが効いており、プリプリの麺もイイ感じですね~
具はメンマ、ナルト、のり
細切りチャーシューががメンマと同化しており、一瞬分からなかったけど。。。
必要最小限の具がキチンと入っており、好印象☆
ミニカレー丼も具なしと思いきや、小ぶりな肉と野菜が入ってました。

激安なので、それほど期待してなかったが、思いがけず美味しかったわ~

「開店十周年記念メニュー」いつまでやるのかな?
次はチキンカツ定食Try

支那そばとミニカレー丼セット 485円(税込509円)

a0032763_20402570.jpg

メニューは外税表示、小さく税込の値段もあったけど。。。

*********

中華食道 心風亭
東根市温泉町3-12-2
[PR]
by creepin | 2011-07-25 20:43 | Food

大蔵食堂  NO.3

肘折温泉の後に立ち寄りました☆

お店の前の駐車場がいっぱいだったので第2駐車場へin

a0032763_1949149.jpg

ココではみそラーメン!!!だけど、前回お隣のお客さんが焼きそばを美味しいそうに食べていたんだよね~

a0032763_19492473.jpg
初!焼きそば
香ばしい匂い、ソースの茶色ではないね~
スープと塩味?
どこかで感じるガーリックの風味
コレが良いアクセントになってます☆☆☆
ジャージャー系でもなく、ふんわりとモッチリ食感の焼きそば
思いのほか盛りが多いね~
個性的でクセにあるお味!!!
いいねぇ~~(*ノ∀`)ノ゛


a0032763_1958257.jpg
定番のみそラーメン
やっぱ盛りが多いわぁ~
炒め系のたっぷりの野菜と挽き肉
ニンニクもバツグンに効いてます!
麹味噌はちょっとクセのある味だけにインパクト大
温泉で汗をかいて、みそラーメンでも汗をかいて、新陳代謝が亢進ですよ♪


焼きそば 650円
みそラーメン 700円


*********
大蔵食堂 
大蔵村清水2570

More
[PR]
by creepin | 2011-07-06 20:05 | Noodle

湖月山荘 NO.4

実食 5月中旬

a0032763_15553031.jpga0032763_15553619.jpg

下界は緑が濃くなってきている時期だけど、山の方に向かえば、緑がまだ淡いですね~
今年初の湖月山荘!!!
窓からは八重桜が見えました☆

月山山菜そばを食すつもりが、心変わりで月山山菜ラーメンね(笑)

サービスの山ぶどう液、食後のデザートです!!!
小鉢は赤こごみ

どれ、どれ、山菜は何が入ってるかな~?
全体的に緑系が多いですね~
こごみ、うるい、くわだい、うど、わらび、タケノコ、きのこ、etc

スープに山菜の旨味がたっぷり!!!
独特の苦味も旨味のうち
やっぱり大人の味だわぁ~☆.。★*゜

葉もの系の山菜がピークですね~

秋のキノコたっぷりバージョンもいいけど、春の山菜もまた美味し(≧∀≦*) 

月山(山菜)ラーメン 760円

a0032763_15554289.jpga0032763_15554569.jpg


*********
湖月山荘
西川町大字月山沢228-2
[PR]
by creepin | 2011-06-16 15:59 | Noodle

ひらま NO.5

賜の湯の後にココに立ち寄りました。
距離的にそれほど遠くないね~

湯上がりの熱が冷めぬままラーメンを食すとは、熱くて汗ダラダラかい?!
But、ココ「ひらま」では冷房完備でした!!!

オーダー後、早っ!!!
米ラーはスピードが命ですから。。。

細縮れ麺がスープによくからむ、チュルチュルな食感がGood!

美味い、早い、安い!!
最高だー!!


中華そば 550円

a0032763_839552.jpga0032763_8395384.jpg

*********
ひらま
米沢市浅川1314-16 
[PR]
by creepin | 2011-06-07 08:41 | Noodle

赤湯 とんとんラーメン NO.6

日帰り温泉後のランチタイムに立ち寄りました。
多量の汗をかいたので塩分補給するため、濃ゆい味を食べたくなりました
(笑)
お店の前の駐車場はいっぱいだったので、特設駐車場へin

久々、みそラーメンいってみよう!!!

みそと言えば、ライスもいっしょね♪
まず、麵を食べ、モチモチ感がいいわ~
スープとチャーシューでライスを食べ
全量摂取しました!!!

ドンブリの底には「おしょうしな」の文字が。。。
スープを飲みきらないとコレは分からないね~

満腹(*~ρ~)ゞ プハー

みそラーメン 650円
ライス 150円

a0032763_948222.jpga0032763_9475671.jpg


*********
赤湯 とんとんラーメン
山形市大字下東山字高瀬野4551
[PR]
by creepin | 2011-05-30 09:49 | Noodle

栄屋分店 NO.7

気温が20℃越えの日が続いております。
いつもはラーメンだけど、そろそろ冷やし系を食べる時期になりましたね~

冷やしラーメンとワンタン麵

a0032763_16491687.jpga0032763_16492054.jpg

見た目的に似てるけど、スープが全然ちがいます!!!

カツオ風味のあっさりスープ、表面の脂浮きはほとんどないですね~
ガシ冷えのスープとデーンとのってある氷
スーと身体が一瞬で冷えるのが分かりますね~
暑い時はコレに限ります☆

冷しラーメン 750円
ワンタン麺 700円

レポ5月初旬

a0032763_1649954.jpg

*********
栄屋分店
山形市北山形2-2-54
[PR]
by creepin | 2011-05-24 16:51 | Noodle

ウマうま隊員「玄龍」パート5

ウマうま隊員が「玄龍」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
県庁近くに有るワンタンメンで有名な「玄龍」昔はよく通った店です。
久しぶりにワンタンメンを食べに行ってみました。

澄んだ鶏出汁のスープ、チュルチュルの自家製麺はコシも有り丁寧な仕事が伺えます。
ワンタンはテルテル坊主タイプが特徴的な丸形。
大きめのジューシーなワンタンが5個入っております。

今度はこの麺のつけめんを食べてみましょう。

ワンタンメン 780円

a0032763_17422356.jpg

*********
玄龍
山形市松山3-12-5

[PR]
by creepin | 2011-05-01 17:43 | Noodle

ウマうま隊員「赤湯 とんとんラーメン」パート7

ウマうま隊員が「赤湯 とんとんラーメン」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
体調が良いせいかコッテリした物を体が欲しがっております。
とんとんではいつもしょうゆですが、今日は趣向を変えてみそっす。

プリプリ麺にコッテリスープと辛味噌が良い感じで絡み有って、これはクセになるでしょう。
昼前なのにほぼ満席!

みそラーメン 650円

a0032763_17352569.jpg

*********
赤湯 とんとんラーメン
山形市大字下東山字高瀬野4551

[PR]
by creepin | 2011-05-01 17:37 | Noodle