タグ:ラーメン ( 449 ) タグの人気記事

水車そば NO.5

「つる福」の鳥中華を食べて、元祖はどうなのかなと思いココに来てみたよ!

そばと鳥中華、食べてる人は半々ぐらいですね~

目的の鳥中華
ビジュアル的にゼンゼンちがいますね~

天かすが油膜をはって、見事にアツアツです。
和風ダシだけど、ちゃんとラーメンのスープ
ピリリと胡椒が効いてて美味しい♪
普段は胡椒なんて入れない派だが、最初から入っているとなんだか許せる(笑)
プリプリの鶏肉、味の染み込みはそれほどないね。
モチモチ食感の縮れ麺はスープがよく絡むわ~

がっつりスープまで完食。
丼の底には大量の胡椒が。。。

やはり、元祖というだけあって、完成度は高い!
美味しゅうございました(´∀`人)   

元祖 鳥中華 650円

a0032763_17283682.jpga0032763_17283935.jpg


*********
水車そば
天童市鎌田本1-3-26
[PR]
by creepin | 2012-01-29 17:31 | Noodle

つる福 NO.3

「冷たい肉そば」の「つる福」だけど、寒い日にはチト冷たいものを食べるにはキツいね~

温かいものをオーダー

温かい肉そばではなく、温かい肉中華でもなく、鳥中華です。

揚げ玉と胡椒の効いたあっさり和風スープがモッチリ中華麺にピッタリ!
と、メニューには書いてあった。

鳥中華といえば天童の温泉街にある「水車そば」が元祖なのだが、そのイメージで待つと。。。

ドンブリを覆い尽くすタップリの海苔
ネギも思いのほか多し、みつばがのってます。

スープはやや甘めだけど、トッピングされたネギとみつば、スープの甘さをくどさに感じさせないね~
ピリリと胡椒が効いており、天かすがいい味をだしてる!

中太の麺はモッチリ感がいいねっ!!(σ*´∀`*)σ

鳥中華 650円

a0032763_20273985.jpga0032763_20274319.jpg


*********
そば処 つる福
山形市南栄町3-9-25
[PR]
by creepin | 2012-01-24 20:36 | Noodle

新月 NO.2

温泉遠征の時、ランチタイムに立ち寄った「新月」
新店舗になってからは2回目ですね~

一度有料になった高速道路がまた土日休日無料になり
以前よりは気軽に行けますね~

休日のため、開店時には行列ができてました。

あっさりとしたスープ、魚系のダシがスッキリしてます。
縮れ麺にスープがよくからみ、美味です(´∀`*)
内陸のものとはひと味ちがいます。
食べ慣れれば通いたくなる味だね☆

酒田のラーメン 550円

a0032763_19554534.jpga0032763_1957154.jpg


*********
新月
酒田市こあら2-6-3
[PR]
by creepin | 2012-01-24 19:59 | Noodle

金ちゃんラーメン 南原店

山形に何店舗かある金ちゃんらーめん
以前から美味しいと聞いていた、南原の金ちゃん。
他のお店には行った事があるけど、ココはなかったので行ってみたよ♪

もうメニューがラーメン系のみとシンプル。
席は少なめ。

みそラーメンと決めていたので早速オーダー

レンゲにのってる辛味噌を溶かしながら食します。
量は少なめだけど、コレが結構辛い!!!
赤湯系のみそラーメンとしてはアッサリ目ですね~
スープがワタシ好みで美味しい-(≧∀≦*)!!
中太の縮れ麺はスープによくからみます。
チャーシューはトロっとしてて、ステキ♪
コーンが沈むのでスープまで完食しなければ納得いきません。。。
みそスープにはライスと思うのはワタシだけでしょうか?

会計時に100円引き券をくれまして♪
また行こうと心に決めました♪

みそラーメン 650円

a0032763_1932228.jpga0032763_193127.jpg
a0032763_1931562.jpga0032763_1932055.jpg

*********
金ちゃんラーメン 南原店
山形市南原町1丁目3−6
[PR]
by creepin | 2011-12-31 19:06 | Noodle

尾花屋 NO.8

「徳良湖温泉 花笠の湯」に行った時に立ち寄りました。

何回も行ってるので中華そばのコメントは省略。
食べるのに必死でピンぼけ画像
一方、そばは大丈夫でした。

たまに食べてるもりそば、まだまだ中華そばの域には達してません。。。
食べた回数は2、3回かな?
辛口のタレにつけて食す蕎麦
とにかく長い!!!
すするにはチト大変

やっぱ ゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


中華そば 600円
もりそば 大盛 750円

a0032763_2194929.jpga0032763_2111529.jpg

*********
尾花屋
尾花沢市横町1-10-1

a0032763_21113048.jpg
[PR]
by creepin | 2011-12-11 08:23 | Noodle

むら熊 NO.8

久しぶりの「むら熊」☆

人気メニューの「長崎ちゃんぽん」と「くま丼」が一度に味わえる、スペシャルセット、両方とも半盛りです。
コレがいちばん値段が高いのかなと思ったら、天付き板そば1480円がトップ!

スペシャルセットもいいなと思いつつ、いつも同じもん食べてます(笑)
本日もBセットと長崎ちゃんぽん
2つとも同じ値段
2つともボリューム満点!!!

食後はセルフサービスのコーヒーで〆る。
お腹いっぱい!ココロもいっぱい!
よかったね♪(*⌒ー⌒*)b

Bセット ミニカツ丼+ラーメン 840円
長崎ちゃんぽん 840円

a0032763_20535189.jpga0032763_20535429.jpg
a0032763_20535698.jpg

*********
むら熊
中山町大字長崎2994-5
[PR]
by creepin | 2011-12-10 20:59 | Food

来々軒 NO.2

初めての来々軒が好評だったので、第2回目の来々軒

駐車場はお店の前とお隣の砂利駐車場と何軒か先にとあるので問題ナッシング

前回は気づかなかった?ラーメンと半チャーハンのセットがあったのね~

食いしん坊のワタシにはピッタリ!!!
ラーメンとチャーハン、ベストな組み合わせね

赤湯系ラーメンの特徴、太縮れ麺と青のり
見た目ほどにそれほど濃くないスープ、心地よい魚系の味

半チャーハンでも意外や重量感がありました。
パラパタと香ばしい、具はタマゴ、チャーシュー、ネギ
セットのチャーハンでなく、一品料理のチャーハンにも通じるお味

ラーメンと半チャーハン、コレでお腹いっぱい、ココロも満たされました。
(*´∀`)あ、美味しい♪ 


ラーメンセット 820円
中華そば 550円

a0032763_21575321.jpga0032763_215814.jpga0032763_2158529.jpga0032763_21575812.jpg


*********
来々軒
南陽市椚塚1893
[PR]
by creepin | 2011-11-25 22:02 | Noodle

ウマうま隊員「のこちゃんらーめん」

ウマうま隊員が「のこちゃんらーめん」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
レポ10月下旬

中山町に10月10日にオープンしたらしい、きのこ園内に有る新しいラーメン屋さん。
半額券を頂いたので早速行ってみた。

作業場のプレハブを改築したような店構え。
メニューは「のこちゃんらーめん」と「なめこ汁」のみのシンプルな構成。
半額券には「ら~めん 半額」と書いてあったので、らーめんを頼むと自動的に「のこちゃん らーめん」という事になる。

さてこの店はすべてセルフ。お水や上げ膳、下げ膳は必須なのだ。
ほどなく出来たと合図させるので取りに行く。

見た感じきのこらーめんのようだが、よく見るとニンジンやゴボウさては里芋まで入った未経験のらーめん。
きのこはなめことしめじ?2種入っているようだ。
豚肉が一切れ。
味の方はこれまた未経験。
あっさりながらそれぞれの出汁が効いた、独特な味なので有った。
麺は中太ストレート麺。

未開の味を求める方は食べに行くのも良いかもしれない。
のこちゃんらーめん 600円

a0032763_21363624.jpga0032763_21364038.jpga0032763_21361680.jpg
a0032763_21362174.jpg


*********
のこちゃんらーめん
中山町大字長崎2320-3
[PR]
by creepin | 2011-11-20 21:42 | Noodle

ウマうま隊員「白川荘」パート2

ウマうま隊員が「白川荘」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
秋の行楽シーズン真っ盛り、山菜ラーメンを食べに白川荘まで行ってきました。
前はゴマ油が入っていて???だったのが、今回はどうでしょう?

どんぶりが変わったのか、見た目はあまり美味しそうでは有りません。
が、食べて見ると以前のゴマ油臭は無く、香ばしい山菜の味が充満しております。
麺が少なそうに見えるが、ほぐせば結構な量の麺が現れる。
お腹いっぱい。

山菜ラーメン 750円

a0032763_2137133.jpg


他に、山菜みそラーメン、山菜牛ラーメンと気になるメニューを発見。

*********
白川荘 
飯豊町大字数馬218-1

[PR]
by creepin | 2011-11-01 21:41 | Noodle

正平 NO.11

休日のランチタイム
いつもの正平で正平ラーメン♪

休日のためいつもより混んでますね~

相変わらず美味しい正平ラーメン
だた、いつもより上にのってる具が少なくない?

過去画像を見れば、こんもりとなっていたはず?


正平ラーメン 750円

a0032763_2133163.jpga0032763_21332012.jpg

*********
正平(しょっぺ)
山形市江俣4-18-23
[PR]
by creepin | 2011-11-01 21:35 | Noodle