タグ:ランチ ( 75 ) タグの人気記事

ふれんどりー NO.2

最近外食といえば、ラーメンばかり、
スパゲティもお店では、食べたことないし....
やっぱりスパゲティが食べたーい。
しかも、イタリアンのお店ではなく、洋食屋のスパゲティに限る。

そんな事で、本日のランチは“ふれんどりー”ヽ(^o^)丿
ぼくチンと行きましたぁ〜♪
アットホームな感じで、何となく落ち着く。
安くてウマうまなとこが、ワタシのお気に入り。
“ふれんどりー”に行ったのは、かなり久しぶり。
この「B級ウマうま」の7月にも登場しているよ!

a0032763_232332.jpg本日食べたのは、サービスランチのスパゲティ 580円なり(安っ)、ナポリタンでサラダ付。
子供の頃食べたことがあるような、なつかしい感じのナポリタン。
「食べたかったのは、これだったのだ」とひとりで納得。
ウマうま(*⌒ー⌒*)

a0032763_2323524.jpg
ぼくチンは、日替りランチ 660円なり(これも安っ)、ハンバーグ&エビフライ、ドリンク、スープ付。
手造りハンバーグでジューシー。
これまた、ウマうま。
[PR]
by creepin | 2005-02-18 21:33 | Food

レストラン デラシネ

今日のランチは“レストラン デラシネ”
場所は山形市南栄町1-1-12 道路沿いにあるので、すぐに分かる。

かなり前からあったお店で、子連れ、ギャルはいなく、ファミレスとは違う。
しっとりした大人のレストランといった感じだ。

ランチメニューは5種類あり ライス、みそ汁、おしんこ付き。
値段は850円から。
ちょっとリッチな時には、180gのステーキランチ1900円がいいかも。

a0032763_14352921.jpg食べたのは魚フライとハンバーグ ランチ 950円なり。
魚はアジフライ、ハンバーグは手造りで、肉汁ジューシーだった。
とてもウマうまd(>_< )Good!!

他に、季節限定品のカキフライ定食 1260円
東海林幸雄のカレー 1100円、など気になるメニューがあり、また行ってみたい...
[PR]
by creepin | 2004-11-11 16:59 | Food

町の定食屋さん ドーマ

前から気になっていた“夜食の店 ドーマ”改め“町の定食屋さん ドーマ” に行ってみた。
場所は山形市久保田の住宅街にあるので、ちょっと分かりにくいとこだ。
こじんまりして、アットホームな雰囲気。

ランチタイムなのに、お店は混み混みではない。なーぜー?
オープンキッチンなので、調理のにおいがお店の中に充満している。
ちょっとクッさー(; ̄ー ̄)

出てきたメニューは、写真入りで30種類ほどで、定食、セットメニューが多く、何にするか迷ってしまう。

a0032763_22234199.jpg結局、“ドーマのかくれんぼカレー?”のセットにした。
見た感じオムライス。卵が半熟トロトロ。
中は白飯にカレー、まさしくオムカレー。
カレーはスパイシーで辛口。
ごはんの量も半端になく多めで、茶碗2杯はあるだろうか?

セットなので、小鉢、春巻き、サラダ付き。
ボリューム満点。しかし完食。
これで、たしか900円?だったはず。

このボリュームで、この値段、また行ってみたいと思った。
次回、何にしようか...また悩んでしまう。


[PR]
by creepin | 2004-10-26 22:41 | Food

ジャカッセのランチ

今日のランチは、ぼくチンといっしょ。
最近、そば、ラーメンしか食べてないので、たまにはパスタでも食べたいね。

なので、ジャカッセに行ってみた。
今回は“B級グルメウマうま”始めてから、初のパスタ。
ジャカッセ天童店 ららパーク天童にある。

ジャカッセランチ 840円にした。トマト、クリーム、和風、のパスタから1種類選び、サラダ・スープ・バケットのワンプレート、ドリンクがセットになっている。
本日はトマトがベーコンとアスパラ、クリームがツナとほうれん草だったので、それにした。
ずいぶんと歯ごたえのあるパスタだった。

デザートランチ1029円は“ジャカッセランチ”に本日のデザートが追加されたもの。
ゆっくりランチ1344円は時間のある時、優雅に食べたい?と思う。早食いの二人はたぶん無理...

a0032763_22153100.jpga0032763_22252167.jpg
[PR]
by creepin | 2004-09-08 22:28 | Food

ふれんどりー

a0032763_161930.jpg河北町の河北病院前通りの”ふれんどりー”に行った。

サービスランチメニューは、ハンバーグ、ポーク生姜焼き、スパゲティーナポリタン、チキンソテーがあり、日替わりランチはチーズハンバーグだった。
何にするか迷ったすえ、日替わりランチにした。

チーズハンバーグに、ライス、スープ、ドリンクが付いて580円なり。
ハンバーグは手作りで、上にとけるチーズがトローリ、中にもとけるチーズがトローリと、ダブルで入っている。
肉汁もジューシーにあふれて、イイ感じ、ウマうま。
[PR]
by creepin | 2004-07-12 16:11 | Food