タグ:ランチ ( 75 ) タグの人気記事

洋食 aise

嶋地区に新しくオープンしたお店「洋食 aise」にさっそく行ってみましたぁ〜♪

シンプルな外観で、中に入ってみるとモダンでオシャレ☆
お客さんもグルメなマダム?が多く、メンズは一緒に行ったダーのみでした(笑)

入り口のボードには本日のランチメニューが書いてあります。
日替りランチ、パスタランチ、オムライスランチ2種、ステーキランチ
種類は多くないので悩まずにすむのがイイです(´∀`*)

本日のパスタはボンゴレ
オムライスは2種あるうちのキノコデミソースをチョイス!
先に来たスープとサラダを食べつつ待っていると。。。

a0032763_188854.jpg
それほど待たずにモノが到着!!!

熱々、ボンゴレ、アサリが多っ!茹で加減もGood
セットのミニデザートは一口レアチーズケーキ。
デミソースに沈むオムライス、たまごはトロ〜リ、ワタシ好みの味
ゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
お手頃な値段で本格的な味わい、本命デス。
またおじゃまします へ(゚∀゚)ノ

a0032763_1882518.jpga0032763_1884022.jpg
パスタランチ 800円(スープ、サラダ、ミニデザート付)
オムライスランチ 850円(スープ、サラダ付)


*********
洋食 aise(エゼ)
山形市梅野木前23-1
[PR]
by creepin | 2007-10-23 18:13 | Food

コパン NO.3

ラーメン&そばはおなじみだけど、パスタってイマイチ食べなれなくて、お店もあまり知りません。。。

よく行く、馬見ヶ崎かいわい、ココなら大丈夫???
「コパン 山形馬見ケ崎店」に行ってみましたぁ〜♪
ココは生麺パスタです!!!

平日ランチメニューがあります。

通常メニューとは別に、3種のパスタから1つ選択、スープorガーリックトースト、サラダがセットになっている ランチパスタセット 892円

a0032763_11102696.jpg
a0032763_1110488.jpg

3種のパスタからキノコとベーコンのナポリタン、イカと大葉のペペロンチーノをチョイス
2人で行けば、スープとガーリックトーストの両方が食べられるので2人で行く事がオススメYo☆

生麺パスタはモチモチ、プリプリしている食感が(*゚∀゚)ィィ!
ソースとの相性もGood!

*********
パスタ専門店 コパン 山形馬見ケ崎店
山形市馬見ヶ崎3-14-2

a0032763_11115593.jpg
[PR]
by creepin | 2007-10-20 11:14 | Food

ステーキハウス徳良湖

「ステーキハウス」
なんとも高級感があり、敷居が高そうなイメージ?!
B級グルメにはふさわしくないカモと思っていた矢先、お手頃なランチメニューもあると情報Get!!!さっそく行ってみましたぁ〜♪

森のホテル御所山 かわら版 
CHECKしてネε=ε=ε=(ノ≧∇≦)!!

「ステーキハウス徳良湖」初めてのご入店デス♪
お客さんは年齢層高めでした(笑)
窓際のテーブル席からは徳良湖の眺めもバツグン!

平日9月だけ or オール平日 のランチのランチメニューがありお得です。一般ピープルでも大丈夫(笑)
ちなみに尾花沢牛ステーキは5000円?!

9月だけのランチメニュー2種をチョイスしました。

ハンバーグランチ
ハンバーグ200g、ライス、サラダ付き 899円


イベリコ豚使用 ポークソテーランチ
ポークソテー100g、ライス、サラダ付 1000円


a0032763_9591263.jpga0032763_9521523.jpg
メインとサラダがワンプレートになってます。
ハンバーグもポークも、うまいんですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やわらかジューシィー(o^_^o)
お肉の風味があって、お口の中にいつまでも余韻が残ってます。
数口で食べきってしまう量、それが高級感をもたらしてくれます。
大盛りLOVEのワタシとしてはチョット物足りなくて。。。
帰りにおやつをパクパク(笑)

10月にもまた行きます(断言?)

*********
ステーキハウス徳良湖
尾花沢市二藤袋1767-6

a0032763_1004617.jpg
[PR]
by creepin | 2007-09-28 10:04 | Food

とん八

とん八のピンクのノボリ「てんこ盛りトルコライス膳」に引きつけられ(笑)とん八に行ってみました=З=З=З=З=З
ここに来るのは何年ぶり?
おばちゃんの看板ができる前だったので、ずいぶん前になりますw。

ところで、トルコライスって???気になります。
てんこ盛りってのも気になりますが。。。
大食い魂また復活です(爆)

オーダーはもちろんトルコライス膳。
コレは4月15日までの限定メニューで、なんてタイムリーなの。
ピンクのノボリに気づかなかったらこのチャンスを逃していたかもyo。
てんこ盛りトルコライス膳 1449円
スタンダードトルコライス膳 1134円
値段の安いスタンダードをチョイス。てんこ盛りは断念しました(笑)諦め早いですから。

スタンダードトルコライス膳 1134円
とんかつデミグラスソース添え、五穀米のバターライス、ナポリタン、サラダがワンプレートになっていて、みそ汁、漬物付き。
見てみて、スゴいボリューム、((((o゚▽゚)o))) ワクワク♪
大人のお子様ランチって形容がピッタリ。目で見て(☆∇☆) ウマ〜ッ!
食べてみてふつうに美味しかったです(笑)
ごはん、キャベツおかわり自由だけど、この量ではムリです。

いっしょに行ったダーは期間限定ランチをオーダー。これも4月15日まで。
三元豚煮込みハンバーグランチ 714円
ごはん(白米or五穀米)小うどんor小そば、漬物付き
お家では白米を食べてるので、こんな時でないと五穀米は食べれません。
歯ごたえ、風味があってイイですne。
これも、ごはんおかわり自由!!!

a0032763_18252917.jpga0032763_18254218.jpg

ごはんとキャベツがおかわりできるお店、ビバ☆大食い、大歓迎?!

*********
とん八 本店
山形市南館2-1-2

a0032763_18265438.jpg
[PR]
by creepin | 2007-04-12 18:28 | Food

ステーキ宮 NO.2

今日は3月3日、ひなまつり☆
大人だってひなまつりはします。季節の催し物ですから(笑)

ひなまつりランチにステーキ宮 ひなまつりとステーキ宮、特に根拠はありませんが、なんとなく焼き物系?が食べたくなって、なんとなく近くを通ったので行ってみました(笑)

ランチメニューにはライス、スープバー付き
スープはコーンスープ、オニオンスープ、卵スープの3種
ライスはおかわり無料です。
で、大盛りLoveなワタシ、考えたのが安くあげていっぱい食べる(笑)
スープバーは3回往復、ライスおかわりしました。
満腹、まんぷく、(≧∇≦)ブハー

a0032763_201785.jpg

宮ランチ 714円(手前) 
パワフルランチ 819円(奥)


*********
ステーキ宮
山形市高堂2-2-25

a0032763_20034100.jpg
[PR]
by creepin | 2007-03-03 20:04 | Food

Bistro Chez Bon(ビストロ シェ・ボン)NO.2

ちょっとオシャレをして行きたくなるシェ・ボン
雰囲気もGoodですワ。

以前行ったとき、週替わりランチは2種類だったけど、今回は3種類になってました。
日替わりと週替わりをチョイス

日替わりランチ 735円
 ペスカトーレ・ビアンコ スパゲッティ
週替わりランチ 840円 ライスorガーリックライスorトースト
 若鶏もも肉とロースト野菜のグラチネ
(若鶏もも肉とロースト野菜をオーブン焼きにしました。)
各サラダ、ドリンク、スープ付

a0032763_9485520.jpga0032763_9491145.jpg

日替わりのペスカトーレ、まずはいい匂い、クンクン。
ガーリックが食欲をそそります。
魚介類の味が良いカンジにスープによく溶け込んでますワ。エビはプリップリ☆

週替わりの若鶏〜、画像では分からないけど、グツグツ煮立ってます。
ナイフを入刀すると肉はジューシー、野菜はじゃがいも、きのこ、大根など。。。
洋風に大根?でもスゴくマッチしてます。自分ではキット思いつきません。
このソースはナニ???今までに食べたことがない、未知の味。
マッタリ、トロ〜リ、ウマうま(*⌒ー⌒*)v

表現力なさすぎ、上手く語れません凹

セットのスープはデミカップ、スクエアな器、盛りつけもカフェちっく(ス テ キ)

a0032763_9495957.jpga0032763_9501317.jpg


**********
Bistro Chez Bon(ビストロ シェ・ボン)
http://www.chezbon.net/index.htm
[PR]
by creepin | 2007-02-22 09:54 | Food

cinnamon roll

12月に北ジャスコ近くに新しくイタリアンなお店がオープン!!!
年末に行こうとしたらあいにく貸し切りで断念、リベンジとして今回お初に行ってみましたぁ〜♪
お店はびっくり市山形北店の近くにある元ジーパン屋だったところ。
「シナモン ロール」

a0032763_22341530.jpg

ジーパン屋だった時も行った事がなかったので、お店の中はこんな感じになっているのね。
フムフム。。。
2階建ての吹き抜け?ウッディーな感じの店内です。
なぜか厨房が2階にあり、料理は2階から運ばれて来ます。
1階から2階は丸見え?で、2階の様子が非常に気になりました(笑)

ランチタイムでは6種類のパスタからチョイス
サラダ、バケット、スープ、ドリンク付きで840円

ペペロンチーノとカルボナーラ
を選択。

a0032763_2235194.jpga0032763_22352487.jpga0032763_22354061.jpg

メインのパスタが来るまで、サラダ、スープ、バケットでひたすら待つこと数分、キタキタ〜2つとも同時デスワw

定番のコノ2種。2人で交換して食べ比べ?!
盛りは普通です。
ペペロンのピリ辛さは大人の味?
カルボはしっとり系のソース。
ガッツリ?ではなくやや上品系?のお味。
新しいお店だけにコレから期待できそう☆

a0032763_22365492.jpga0032763_22371623.jpg
[PR]
by creepin | 2007-01-09 22:45 | Food

パパ&ママ

「パパ&ママ」インパクトのある名前、気になっています。
なぜか、スナックっぽいイメージ???
入ろうにも入らず、そのまま通過したこと数回。
駐車場はあるのか?
下見?もしました。
駐車場はお店の前にだけあると思いきや、となりに大きな駐車場もあったので運転が下手なワタシでも大丈夫!

所用で東根に行くことだし、今回お初にパパ&ママ行ってみましたぁ〜♪

入り口の黒板には本日のランチメニューが書いてあります。店名が「パパ&ママ」だけにパパランチ、ママランチです。

こじんまりした店内はアットホーム。
注文はやっぱりパパランチ&ママランチ(笑)です。

パパランチはチキンのパン粉焼 。
油で揚げずにオーブンで焼いたチキンカツは粉チーズとトマトソースでいただきます。

ママランチは焼うどん。
洋食屋なのに、なぜか?焼うどん?

a0032763_15405491.jpga0032763_15415455.jpg

パパランチ 880円 (メイン、ライス、みそ汁、ドリンク) 
ママランチ 680円 (パスタ・ピラフなどの軽食、ドリンク)


メニューをよく見てみると「一番人気はオムライス」って書いてありました☆彡

**********
パパ&ママ  
東根市大字蟹沢1646-33-4

a0032763_17535462.jpg
[PR]
by creepin | 2006-12-26 17:58 | Food

房's

ぼうずと言えば、ボウズ、BOSE、坊主、房's
正しくは房's

「房's」 の前は通っているが、いつも行こうにも混んでいてスルー。
人気店であることはよく知っています。
話題のオムライスを食べに、今更ながら今回お初に入店でございます。
ランチタイムに行ってみましたぁ〜♪

蔵チック?なオシャレなお店。喫煙のため1階席に通され、2階は禁煙席です。
他のお客さんはほとんどが禁煙、ぞくぞくと2階に上がって行きます。
煙は上にいくので2階を喫煙席にした方がよろしいかと思うのですが。。。

ランチメニューが4種類、オムライス、週替わりのパスタ・オムレツ・ハンバーグetc

2人はオムライスランチと週替わりパスタランチにしました。


キタキターーー
形がキレイ。ウンウン、納得
そのまま食べようとすると坊主(ぼくチン)に指摘。
「スプーンで割腹?しろ!」と言われ、スプーン入刀、トロトロの半熟卵がトロ〜ン
トマト風味のライス&ソースはさらりとしたデミソース。
みごとマッチング!!!
上品系な味付け、決して自分では出来ないモノ、うま〜で感激ですわ☆


(左)入刀前、(右)入刀後

a0032763_21123870.jpga0032763_2113271.jpg



週替わりパスタランチは木の子のミートソース。
オムライスに比べれば、ちょっとテンション下がってしまいましたが、コレもウマうま(*⌒ー⌒*)

オムライスランチ(トマト風味)サラダ、ドリンク付き 830円
週替りパスタランチ(木の子のミートソース) サラダ、ドリンク付き 780円


a0032763_2114229.jpga0032763_21143645.jpga0032763_21145295.jpg


**************
房's
天童市三日町1-5-1

a0032763_21155746.jpg
[PR]
by creepin | 2006-11-27 21:24 | Food

ペペロンチーニ

お久しぶり!!!
「B級ウマ」ではお初ですけど、ランチにペペロンチーニに行きました。
河北町にもあります。ココは南原店。

ランチ 880円(サラダ、バケット、ドリンク付き)
スパゲティ7種とドリンク6種から選べます。
スパゲティの種類は和風、トマトソース、ホワイトソース、ガーリック系があります。

う〜ん毎度のことながら、何にしようか悩みます。

ベーコンとコーンのホワイトソーススパゲティ
きのこのペペロンチーニ
をチョイスしました。

先にサラダとバケットがくるのと同時に、本日のドルチェの見本を持ってくる店員。
ワタシの目はこのドルチェに釘付け。。。
うわぁ〜〜〜うまそ〜〜〜
この誘惑に負けそうだが、グッとガマン。。。

メインのスパゲティ登場!!!
ホワイトソースは汁が多い?スープ系で、フォークで巻き巻き、スープも一緒にいただきます。
きのこのペペロンチーニは今をトキメク(笑)ブナピー!!!
ブナピー好きです。

a0032763_17364873.jpga0032763_17371365.jpg

a0032763_17373686.jpga0032763_17375475.jpg


**********
ペペロンチーニ 南原店
山形市南原町3丁目5-26

a0032763_17394924.jpg
[PR]
by creepin | 2006-11-08 17:43 | Food