タグ:ランチ ( 75 ) タグの人気記事

ミルキーウェイ

ランチ対決?してみました。
ちなみに、ガストは514円、ココスは661円

仙台のミルキーウェイには入り口付近にあのキャラがいるけど。。。
ココにはいませんでした。。。
山形では見かけないようです。

日替りランチセット 609円
スープバー&ライス or パン
ライス大盛り無料
ハンバーグ&クリーミィコロッケとXO醤チキン

スープバーの種類は3種、ミネステローネ、コーンクリーム、ワカメスープ
全種類制覇しました(笑)

熱々の鉄板におかずがワンプレートになってます。
ハンバーグにソースをかけてもジュージュー
冷めずに熱々なのがポイント高いですne

a0032763_17145467.jpga0032763_1715650.jpg
[PR]
by creepin | 2008-09-27 17:16 | Food

ココス

昼飯は何しようか迷ったとき、そば、ラーメン、パスタ、etc
でも結局、何でもイイヤ。。。

てなカンジで「ココス」のランチタイムを狙いました(笑)

お一人様での入店はヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆゚
((((o゚▽゚)o))) ワクワク♪

他のメニューもあるけど、基本は日替りランチ!

ちなみに、ガストは514円

*ココスの日替わりランチ 661円
テリヤキごまハンバーグ&白身魚フライ
ライス or パン、ランチスープ 付き

スープはお替わり自由、ライスは大盛りサービス
コレ、重要ですne!!!

もちろんライスは大盛りを頼みましたぁ〜♪
スープはたまごが入った中華スープ、コレもお替わりして。。。

メニューに忠実な盛りつけ、見たカンジもO.Kですな。
ライスのコンモリ感も直に大盛りと分かりますne


a0032763_10101598.jpga0032763_10102730.jpg
[PR]
by creepin | 2008-09-20 10:12 | Food

ステーキハウス徳良湖 NO.2

忘れた時にまた行ってみましたぁ〜♪
お手頃なランチメニューもあるなと思って。。。

窓からの景色はGood!
デートのランチにはイイですne
落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごす事ができそうです☆

お手頃なランチメニューって???
以前来た時あったものとは別モンになってました?

今回はチョット奮発して「ステーキランチ 1500円」

先にサラダと冷製スープ

ステーキ キタ━(゚∀゚)━!! 
+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+. 

a0032763_2112245.jpg

鉄板でジュージューいってます。
まだレアな部分も残っていて。。。
ステーキ入刀すると、やわらかジュ〜シィ~~~(≧∀≦*)

あ、美味しい♪
ご飯おかわりしたいデス(笑)

チョット少なめな量がまた来てみたいと思わせます。


a0032763_21125951.jpga0032763_21131895.jpga0032763_21133479.jpga0032763_21134694.jpg



*********
ステーキハウス徳良湖(とくらこ)
尾花沢市二藤袋1767-6
[PR]
by creepin | 2008-08-30 21:19 | Food

ガスト

a0032763_17492012.jpg
ガストでランチしました。

日替りランチ490円!!!

ワンコインでおつりがくる、と思いきや税込み514円
(  ̄Д ̄)=けっ!
内税表示にしてほしいと思いました。。。

But、財布が厳しい時は助かりますが(笑)

日替りランチはハンバーグランチが514円、和膳がチョット高めの619円デス。
両方ともライス大盛無料なのがうれしい〜〜〜 v(≧∀≦)v
モチロン大盛にしました。

*日替わりハンバーグランチ 514円
和風ハンバーグ&タコカツ&ピリ辛ソーセージ 
日替わりスープはお替わり自由

*日替わり和膳 619円
若鶏みぞれ和膳 
味噌汁、漬け物、小鉢付き

a0032763_17484086.jpga0032763_17485410.jpg
[PR]
by creepin | 2008-07-28 17:52 | Food

マルカンデパート大食堂

盛岡に行く前に立ち寄った、花巻
商店街の一角にある「マルカンデパート」
ここの食堂がキテルらしい。安くて、ボリューム満点!

近くのPに止めて、颯爽と中に入ってみると、人はまばら?!
昔のデパートといったカンジでしょうか?
食堂がある6階までいっきにエスカレーターで行ってみると、そこはすこぶる人だかり。
人気のほどが伺えます。
ワンフロアすべてが大食堂、600席
ショウケースにズラリと並んだ食品サンプル、メニューも和洋中となんでもあり。

a0032763_17554579.jpga0032763_17555649.jpg

レジで食券を買って、席に着き、メイド服を着た女性店員が半分ちぎって持って行きます。水はセルフです。
混んでる割に来るのも早っ(笑)

とんかつ、ハンバーグ、オムレツ、サラダがワンプレート&ライスのマルカンランチ
たしかにボリュームあります。味はノーコメント。。。

マルカンラーメン、色は真っ赤です。
しょうゆベースのラーメン、野菜たっぷりトロミ系。
辛みは豆板醤。
細縮れ麺はモッサリした食感です。


a0032763_17571797.jpga0032763_1757015.jpg

食後のソフトクリーム
ひとりで1本はキツイです(笑)
10段?!
大きさに圧倒されました。。。
かぶりつくのは倒れそうで危険です、お箸でどうぞ♪
コレがいちばん(゚∀゚)ウマー!

a0032763_17585829.jpga0032763_17591114.jpg

マルカンランチ 630円
マルカンラーメン 540円
ソフト 140円

*********
マルカンデパート大食堂
岩手県花巻市上町6-2 マルカンデパート6F
[PR]
by creepin | 2008-05-20 18:05 | Food

洋食 aise NO.2

嶋地区の洋食 aiseです。
まだ2回目です。

入り口のボードにはランチメニューが書いてあります。
日替りランチがなくなって、ハンバーグランチになってました。

この時もお客さんにメンズはいません。。。

先にサラダとスープ
前に来た時と同じ、味も同じです。
継続は力なり???

a0032763_1742542.jpg

ハンバーグランチ 800円
タイトルを付けるとしたら、ふわふわハンバーグの天使のタマゴ添え?!
ハンバーグを割ってみると肉汁がジュワ〜ッと出てきます。
温たまを割って混ぜ混ぜすると、また別モンの味になりますw
白米に合うぅ〜
ごはんおかわりしたくなりました(笑)

オムライスランチ 800円
2種類あるうちのひとつ、ミートソースコロッケ添え
オムライスの上にミニコロッケが鎮座してます。
周りを取り囲むミートソース
オムライスを割ってみれば、白米ではなくピラフ
ぅわ〜♪
この組み合わせはGood!!
女子に人気なのが分かるような気がします。

a0032763_17433795.jpga0032763_17434814.jpg

*********
洋食 aise(エゼ)
山形市梅野木前23-1
[PR]
by creepin | 2008-04-25 17:46 | Food

チロル NO.2

最近、七日町づいてます(笑)

   「チロル」

ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆゚

ショウケースのプレート物を見てみると、大人のお子様ランチ的
プリンがイイ味だしてますne
 
But、ココではランチって決めてたのでメニューを見る前からランチに決定デス。

本日のメインはスパゲティ
*いろいろ魚貝ペスカトーレ ガーリックオイル
*チキンとブロッコリーカレードリア
*ボイル野菜サラダ
*コーヒー
880円

メインとサブメイン、スープ&コーヒーが付いたお得なランチ
ボリューミーですわ☆
気取らず食べれるのが( ・∀・)イイ! 

会計時にもらったランチ割引券、次回はコレを利用しないとne

a0032763_2219677.jpga0032763_22162298.jpga0032763_22195741.jpga0032763_22201084.jpga0032763_2294688.jpg


*********
チロル
山形市七日町2丁目1-3 蜂屋ビル2階
[PR]
by creepin | 2008-03-03 22:31 | Food

TREnTA

嶋地区はナワバリです(笑)
よく出没しています。
オープン当初からチェックしていた「トレンタ」
平日のランチに行ってみましたぁ〜♪

ウッディな店内、ボックス席が多く、ファミレスなイメージです。
初めてのお店なので、ナニにしようかな?悩みます。
日替りメニュー?あったかな???

とりあえずベーシックなモノをチョイスすることに

カルボナーラ 788円
ミートソース 819円


平日ランチサービスとして、ミニサラダとスープが付きます。

a0032763_16425587.jpg

ミートソースはサラダボールのような深さのある器に入ってきました。
底の方にこんもり盛られたサマを見て、大盛りだったらインパクトあるだろうなぁ〜〜〜
今度は大盛りにトライと妄想ですw
ビーフ100%でじっくり煮込みました的、深みのある味わいデス。

カルボナーラはしょうゆ風味。和と洋ですne
これはトレンタオリジナル?
しょうゆのしょっぱさが卵の甘みを引き出してます。
コレをおかずに白飯が食べれそう(笑)

全体的に味が濃いめでした。

a0032763_1644589.jpga0032763_16442233.jpg


*********
TREnTA(トレンタ)
嶋土地区画整理62街区フレスポ山形北

a0032763_16445395.jpg
[PR]
by creepin | 2008-01-23 16:48 | Food

日東ベスト 

スーパーで日東ベストの冷凍食品、業務用食品を販売しているのを見かけるが買ったことはなくて。。。
頂き物として何回か食べ (゚∀゚)ウマーでした。

11月3日(土)文化の日
日東ベスト総合文化祭があるので行ってみましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

人だかりでイッパイですわ!!!
同社製品の直売
おみやにウインナー、牛丼、ハンバーグ、etc、をお買い上げ♪

a0032763_17161018.jpg
屋台村コーナーでは焼きそば、フランク、メンチカツサンド、うどん、デザート系、etc 
格安料金で売ってました。原価?!
屋台ではおやつにチョットつまみ食い(笑)

食堂でお昼ごはんを食べることに☆
セルフサービスです。
同社製品のハンバーグ、牛丼、長崎ちゃんぽん、この3種のみ
値段もオール300円!!!安っ

ハンバーグ
セルフなんで、盛りつけはワタシがやりました。

販売してた冷凍物のハンバーグ、牛丼は調理するとこうなります。
お家でチンして食べるには充分、おいしぃ(o^_^o)

a0032763_17165983.jpga0032763_17171678.jpg
[PR]
by creepin | 2007-11-03 17:20 | Food

田園

前からウワサに聞いている「田園」
行こうと思ったけど、駐車場がいっぱいで何回か断念した経緯もあり。。。
リベンジ、田園!!!

a0032763_1711863.jpg
お店の看板
滋味滋養アリ 田園カレー
since 1950 歴史のあるお店デス!

階段を上り2階のドアを開くと、ココは昭和!?
低めの椅子とテーブル、クラシカルな雰囲気で、長居したくなる落ち着いた雰囲気のお店デス。

メニューを見れば、カレーとスパゲティーがイチオシ☆
両方食べたい欲張りなワタシはBランチをチョイス

しばし待ち。。。

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

a0032763_1722756.jpg
カレー、ナポリタン、サラダがワンプレートになっています。

よく煮込まれたカレー、コロコロとした具、スパイシーで程よい辛さデス。
一方ナポリタンといえば、ミックスベジタブルが入った昔ながらのナポリタンといったカンジ。
カレーもナポリタンも (*´∀`)あ、美味しい♪
もっと食べたいと思わせる。
きっとまた来るだろうって思わせる。
そんなカンジです。

食後にはコーヒー
豆を挽いている時の良い匂い♪
癒されます(*´ェ`*)

a0032763_1732278.jpg
まったりとゆる〜りとした時間を過ごす事ができました。
また、来よう〜

ランチタイム
Bランチ 850円
 (カレー、ナポリタン、サラダ、コーヒー)

*********
田園
南陽市赤湯853-14
[PR]
by creepin | 2007-10-28 17:06 | Food