タグ:ランチ ( 75 ) タグの人気記事

TREnTA NO.2

本日の新聞の折り込み広告にトレンタで「1コイン500円お試しキャンペーン」にて、ランチタイムに早速行ってみました。
6/11(木)から6/15(月)まで開催中

開店した頃に行ったからまだ2回目です。

コノ広告を見てきたのか、ほぼ満員の店内。
500円パスタは全5種類
行ってみて分かった事に更にサプライズが。。。

a0032763_17315244.jpg
平日のランチサービスでお好きなドリンクをサービス(指定のものより)&大盛りサービス!!!
この500円パスタでも適用できるようで、コレはSCOOP!!(p_-)☆


もちろん、ドリンク付きと大盛りにしましたぁ〜♪

ミートソース 大盛り 500円
ベーコンと卵 大盛り 500円


大盛りは通常の1.5倍
元の量が少なめ?なので大盛りで丁度いいですね〜

「ミートソース」と「ベーコンと卵」では
「ベーコンと卵」の方がお好みですヽ(*・∀・)ノ
しょう油の香ばしさがベストマッチ☆

a0032763_17324024.jpga0032763_17325174.jpg

a0032763_1738415.jpg

500円パスタ平日ランチタイムを狙うなら、金曜と月曜日のみ
要チェックε=ε=ε=(ノ≧∇≦)!!


*********
TREnTA(トレンタ)
嶋土地区画整理62街区フレスポ山形北
[PR]
by creepin | 2009-06-11 17:43 | Food

コパン NO.4

久々に行ったらランチメニューが変わっていました。
こーゆートコは定期的に行かないと変わった事にも気づかないでいますne

ランチセット 850円
5種類のパスタから好きなものを選んで、サラダとスープがセット

ソーセージナポリタン
エリンギとベーコンの醤油味

生麺パスタなので注文してから、到着までが思いのほか速いデス。
盛りが少なっと思ったけど、ラーメンとか蕎麦とちがい、すする事ができないので、食べるのに時間を要し、すぐ満腹(*~ρ~)ゞプハー

女子のお客さんが多い店内、ドリンクバーと本日のデザートが付いてるランチセットが人気のご様子。ちなみにコッチは1050円

水曜日はパスタ500円の日☆
行ったこの日はソレ以外の日で。。。
ちょっと残念。。。
次に狙うは水曜日☆

a0032763_17401872.jpga0032763_17403757.jpga0032763_17404820.jpga0032763_17405969.jpg

*********
パスタ専門店 コパン 山形馬見ケ崎店
山形市馬見ヶ崎3-14-2

a0032763_1742294.jpg
[PR]
by creepin | 2009-05-30 17:43 | Food

ピザハット鶴岡店

海水浴へ行くたびに気になっておりました(笑)
レストランタイプ?!のピザハット
全国的にもあまりないようです。
宅配もしてるご様子だけど、イートインもできるんです☆

中に入ってみると、アメリカンなファミレス?な感じ 
ボックス席とテーブル席

休日だったため、ディナー&ホリデー料金
ピザセット 900円
ピザ(S)サイズ、サラダ、ドリンクバー

ちなみに平日ランチセットは700円代とお得です☆

ピザセット2つをチョイス
生地も2種類あり、種類も多く、組み合わせは何パターンとあります。
迷いますね。。。

ふっくらパンピザでデラックス、イタリアンクリスピーでミートパラダイス

Sサイズのピザ、4カットされてます。量的にふつうですne
宅配とちがう所は、熱々でいいわぁ〜〜(*ノ∀`)ノ゛
ちなみに皿はせとものではなく、プラスチック、アメリカを感じます(笑)


a0032763_178899.jpga0032763_1775375.jpga0032763_1710588.jpga0032763_17101663.jpg


*********
ピザハット鶴岡店
鶴岡市千石町3-38

おまけ。。。
[PR]
by creepin | 2009-05-18 17:13 | Food

キッチン ダイモン

天童の「カフェラルゴ」のあとにできたお店です。
休日のランチタイムにおじゃましました☆
最近?オープンしたご様子で混んでますね〜

入り口にはメニューのプレートがあり、3種のランチメニューが書いてありました。
スープ or サラダ + コーヒー付で1000円前後
ランチにしてはやや高めだけど、たまにはいいカモ


*Aランチ 980円 
小海老のクリームコロッケ トマトソース

まず、盛りつけがキレイ☆.。.:*・

ナイフでカッティングすれば、本物のエビ
表面のカリッと感と中のトロ〜り感がGood!!
酸味がおさえられた、まろやかなトマトソースもいいわ〜
付け合わせの野菜も、しっかりと作られていて。。。


*Bランチ 1100円 
ハヤシライス

カレーはよく食べるけど、ハヤシライスってのはあまり食べた事ないんで。。。
赤っぽい色のハヤシライス。
ひとくち食べてみると、まろやか〜
デミソースにトマト系?
タマネギの形が残っていて、シャキシャキ感がまだあるタマネギとたっぷりのマッシュルーム。
フレッシュな感じがいいですね〜(*ノ∀`)ノ゛
大きめの牛肉は肉厚だけど、トロトロでないやわらかさ
しっかりと味わって食べたい一品ですne



ちなみに、セットのスープはカボチャのポタージュ

コレで、また行きたいお店が増えました☆


a0032763_81035.jpga0032763_81145.jpga0032763_813062.jpga0032763_81429.jpg


*********
KITCHEN DAIMON (キッチン ダイモン)
天童市一日町3-4-43

a0032763_824451.jpg
[PR]
by creepin | 2009-05-07 08:05 | Food

リトルハウス

河北町に行ったら行かなくちゃ!と思い続けてやっと行けました(笑)
ブルーな外観がキュートな「リトルハウス」

看板にもあった「限定ランチ500円」ってのが気になって。。。
ちょっと早めのランチタイムに行ったら一番のり!
吹き抜けのウッディーな感じデス。

日替りランチ 500円

本日はチキンのみそマヨチーズ焼き
メインのおかずと小物がワンプレートなっております。
コレにカップスープと漬け物付き
ちなみに小物はホタテフライ、レタス、サラスパ

やや、盛りが少なめですが。。。コレで500円なら納得です。

a0032763_1736999.jpga0032763_17375186.jpg

*********
リトルハウス
河北町谷地字月山堂150-7
[PR]
by creepin | 2009-04-14 17:38 | Food

ステーキ宮 NO.3

今時のファミレスでは普通に日替わりランチがあり、「ステーキ宮」でもいつの間にか登場したようです。

*日替わり ワンプレートランチ スープバー付
680円 税込み 714円
本日はチーズオムシチュー 
「ライス大盛できます」なんでモチ大盛り♪
But、オムライスで大盛り?ってどんな感じ〜と思いきや

デカッ!!!

ふわっとろっのたまごの中身を見てみれば、ギッシリとつまった普通の白いごはんでした。。。
周りはデミソース、とろけるチーズがのってます。


*宮ランチ 
680円 税込み 714円
定番の宮ランチはやっぱ外せませんne
いつもの味にホッとするひととき☆
コッチもライス大盛 or おかわり自由なのがうれし~~~(≧∀≦*)


スープバーは3種類、コーンスープ、みそ汁、たまごスープ
3往復はあたりまえ(笑)

a0032763_17543042.jpga0032763_1754438.jpg

*********
ステーキ宮
山形市高堂2-2-25
[PR]
by creepin | 2009-03-22 17:57 | Food

ジョイフル

山形にはないファミレス「ジョイフル」
東北では宮城県にしかないご様子。
かって分からぬまま、初めて行ってみましたぁ〜♪

平日のランチタイムがお得のようですが
休日だったため、ミックスグリル100円引き!!が目にとまる。


ミックスグリル 499円
洋食セット 199円
カツカレー 599円


洋食セットにはライス、サラダ、スープバーが付くシステム。
量的には普通、質的にも普通、トータル的に普通でした。。。

平日の日替りランチ399円ってのも気になりますne


a0032763_1095612.jpga0032763_10101543.jpga0032763_1010356.jpga0032763_10104656.jpg
[PR]
by creepin | 2009-01-24 10:11 | Food

年年歳歳

FC系のファミレスでは、日替りランチのメニューがあったりします。

ここジャスコ2階にある和食の「年年歳歳」にもしっかりとあります。

a0032763_4364179.jpga0032763_4371082.jpg
月曜日から土曜日まで690円ランチ 3種類から選択

*690円ランチ
本日は天丼と小うどんセット
天ぷらの内容はエビ、さつまいも、インゲン、まいたけ
小うどんは、薄い色のだしの効いた汁、天かすがチャッチャと入ってます。
天丼は見かけによらず、上げ底でした。。。


ランチとは別に定食をオーダー
*カキフライ定食 790円
大ぶりのカキフライが4つ
カキの殻にはタルタルソースとからし


一般ピープルはに盛りはふつうだけど、ワタシにはちと物足りなかったデス。
定食もご飯の盛りが少なめ。。。
ご飯大盛り無料とか、おかわり自由があるかは不明???
大盛り希望!!!(笑)

a0032763_402916.jpga0032763_411615.jpg

*********
年年歳歳 山形北店 
山形市馬見ヶ崎2-12
ジャスコ山形北店2階
[PR]
by creepin | 2008-12-31 04:39 | Food

ウマうま隊員「赤富士」

ウマうま隊員が「赤富士」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
ここの店の前はよく通る。前から安いランチメニューの、のぼりがたくさん有ってかなり気になっていた。

今の所に移る前の店には確か何度か足を運んだ事は有る。
しかし、いずれも夜で昼のランチは初めてっす。

さて、何にしようか?
さっと丼飯の気分だったので、ダッカルビ丼か?と思ったがウシが食いたかったので、牛カルビ使いのカルビ丼をオーダー!

たくさんのナムルと炒めたタマネギ、人参、主役のカルビがゴロゴロ入っている。
これに付いてくる大きめスプーンで混ぜ混ぜして食す。
味は焼き肉屋さんのそれ!
まずいはずは有りません!うま~っす。
みそ汁、おひたし、お新香が付く。

かなりの数のランチメニューが有るので、徐々に制覇しなくては(笑)
夜のメニューもかなり魅力的。

お店のオバちゃん達の笑い声が絶えない、アットホームなお店。

カルビ丼 819円

a0032763_1747221.jpga0032763_17473453.jpg

*********
炭火焼き肉 赤富士
山形市江俣4丁目19-6

a0032763_17474415.jpg
[PR]
by creepin | 2008-11-08 17:51 | Food

日東ベスト

a0032763_1733311.jpg
去年も行った日東ベスト総合文化祭

今年も11月3日(月)文化の日
行ってみましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
すっかりウチの年間行事になってますな(笑)

食堂のもみじ亭でランチタイム
ハンバーグ、長崎ちゃんぽん、牛丼、オール300円
安っ!!!

a0032763_17331777.jpga0032763_17332764.jpg
ハンバーグをいただきました。
セルフで盛りつけ。

おみやにこのハンバーグ、ウインナーをお買い上げ♪

a0032763_17333833.jpg
[PR]
by creepin | 2008-11-03 17:36 | Food