タグ:ランチ ( 75 ) タグの人気記事

ビッグボーイ NO.3

第3回目のビッグボーイ

a0032763_8502592.jpg

「チーズフォンデュ フェア」開催中という事で
手ごねハンバーグと大俵ハンバーグ
スープバーにライス付き

チーズフォンデュ 初体験!
とろ~りチーズ
ハンバーグをカットしてチーズを絡めて食べると(*´∀`)あ、美味しい♪ 

同じハンバーグでも大俵と手ごねでは食感がゼンゼンちがいますね~

大俵は肉がギュ~と詰め込んだ感じのお味
一方、手ごねは刻み玉ねぎが入っており、ふんわり食感


フォンデュ大俵ハンバーグセット 1029円
フォンデュ手ごねハンバーグセット 924円

a0032763_8503350.jpga0032763_8502984.jpg
[PR]
by creepin | 2012-03-17 10:40 | Food

ステーキ宮 NO.5

a0032763_19225672.jpg

ステーキ宮で宮ランチ

ここはいつのまにかWi-Fi完備してたのね~

ステーキ宮のランチといえばダントツ「宮ランチ」が王道ですが「得々宮ランチ」というのがありました。

宮ランチに目玉焼きとソーセージが付いたモノ
ちょっとデラックスになった宮ランチといったところですね~

スープバーも3種類あってつい飲みすぎてしまうのが難点。。。

セットのご飯を宮の焼き飯に変更、単品だと367円、セットにするといきなり104円になるようです。
初めて食べた宮の焼き飯、鉄鍋の中に玉子が焼かれてあり、コショウの効いたガーリックライスにガーリックチップ、ネギ、極小肉片、味付けは宮のタレ。
熱いうちに混ぜ混ぜして食べてみるとおいしぃ(o^_^o)
焼き飯オンリーでもイケマス (^_-)-☆


宮ランチ 714円(宮のタレで)
得々宮ランチ 829円
宮の焼き飯 104円

a0032763_19224383.jpga0032763_19225047.jpg


*********
ステーキ宮
山形市高堂2-2-25
[PR]
by creepin | 2012-02-25 12:16 | Food

ガスト「Thanks! フェア 」第4弾

レポ12月中旬

ガストのサンクスフェア、第1弾、2弾ときて、3弾はキッズプレートだったので大人は食べられず。。。
なんと第4弾は999円のリブロースステーキ!!!
さすがサンクスフェア、最後をかざる商品ですね~
ライス、サラダ、スープバー付の気前の良さ!
ソースは4種類の中から特製ドミソースを選択

a0032763_1755771.jpga0032763_175539.jpg


先にスープとサラダ

その後にステーキが登場!!!
ジュージューと音がしてる。
おぉ~思ったよりデカいじゃないの~!
180gのステーキ、早速カットして、特製ドミに浸けて食べてみると
ウマヒィ♪ゞ(@⌒¬⌒@)ノ
お肉は、予想以上に美味しかった~
付け合せは、ベイクドポテト。
丸ごとポテトのデカいこと!
これだけでお腹一杯になりそうね~
それにソテーしたコーン。コレはハッキリ脇役(笑)

a0032763_17132266.jpga0032763_17131987.jpg

いや~ガストすごいデス
超満足でお腹いっぱいになりすぎて、昼から睡魔と戦い続けました。。。

プレミアムリブロースステーキセット 999円
スープ・サラダ・ライス付
[PR]
by creepin | 2012-01-29 17:18 | Food

ガスト「Thanks! フェア」第2弾

ファミレスのガストのサンキューセット
という事でさっそく食べに行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ

第2弾は11月16日(木)で終わってしまったけど、今頃にレポしてるワタシ(笑)

好きなメイン1品とサラダと日替りのスープが付いて390円

選べるメインは3種類
海老グラタン、ビーフミートドリア、自家製トマトのスパゲティ

スパゲティとミートドリアにしてみたよ

盛りが少ないと思いきや、ふつうに1人前の量でした。
第1弾のハンバーグよりちょっと感動少なめ。。。

しかし、このサンキューセットが第4弾まで続くのだから、この企業努力はすばらしい!!!

レギュラーであって欲しいメニューです!!!

自家製トマトのスパゲティセット 390円
ビーフミートドリアセット(ボローニャ風) 390円


a0032763_2221218.jpga0032763_2221658.jpg
[PR]
by creepin | 2011-11-25 22:23 | Food

ガスト「Thanks! フェア」第1弾 チーズ IN ハンバーグ

ファミレスのガストで「チーズINハンバーグ」が390円!!!
通常価格805円のところ半額以下の390円で食べられる「Thanks! フェア」開催中!
という事でさっそく食べに行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ

a0032763_21245373.jpg

みなさん分かっているようで、お客さんのほとんどはコレを注文

日替りのスープも飲み放題
こんなに安くできるなんて、小さいんじゃないの?
と思いきや、立派なハンバーグが登場♪
割ってみると、ジュワ~とチーズがハンバーグの肉汁とともにでてきたよ~♪
チーズをたっぷりつけて、いただきます!
(*´∀`)あ、美味しい♪

これだけの料理がワンコイン以下で食べられるなんて素晴らしいの一言。
ただ、残念ながら「チーズINハンバーグ390円」は明日11月2日で終了。。。
3日から新たなキャンペーンが開始されるようです。
その後も第4弾まで続くみたいだから、楽しみだな~(≧∀≦*)
また、食べに行こうっと!

チーズINハンバーグ 390円
ライス、スープ付

a0032763_21245658.jpga0032763_21245935.jpg
[PR]
by creepin | 2011-11-01 21:32 | Food

キッチンエコー

よく食べるのは、ラーメンとか蕎麦
久々に洋食が食べたくなって、青春通りにあるお店「キッチンエコー」に向かってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ

何年ぶりだろうか???
「B級ウマ」を始めてからは初登場ね☆
最初から日替りランチメニュー狙いよ!!!

a0032763_1950173.jpga0032763_19501333.jpg

入り口の黒板には本日の日替りランチが書いてあります。
本日のランチは「お魚のポワレ ラタトゥユ添」(スープ、サラダ、ライス or パン付き)
ポワレ?フレンチなお名前、ふだん家庭では食べれないメニューでもある。

一品ずつ運ばれてきます。
まずはサラダ。続いてスープ、小ぶりの玉ねぎが丸ごと1個入ってます。コンソメスープの優しいお味。

a0032763_1950453.jpga0032763_1950723.jpg


次にライスとメインの登場!!!
ピリ辛のラタトゥユ、魚は赤魚かな?
上品なお味、おいしぃわ~(´∀`*)  

a0032763_19501022.jpg


さすが老舗の洋食屋ですね~

ちなみに、キチンエコーのページがあり日替りランチメニューを知る事ができます。


日替りランチ 735円
(スープ、サラダ、ライス or パン付き)

*********
キッチンエコー
山形市飯田3-1-7
[PR]
by creepin | 2011-09-24 19:58 | Food

ビッグボーイ NO.2

第2回目のビッグボーイ

前行った時はビッグボーイが出来始めたばかり、今となってはすべてのミルキーウェイがビッグボーイに替わった様です。

ホームページクーポン、ドリンクバー無料券を握りしめて平日のランチタイムに行きました。

日替りランチもあるけど、王道は大俵ハンバーグでしょ!!!

おかわり自由のスープバーが付き、ライスの大盛りも無料、やはりビッグボーイはランチタイムが一番ねっ!!(σ*´∀`*)σ 

スープバーとドリンクバーで空腹をしのぎながら待ちます(笑)


熱々の鉄板からソースがはねないように「ソースカバー」が付いてきます。
入刀してみると中はまだ完全に火がとおっていない状態

熱したペレットでジュージュー焼いて、熱々を食べます。
スープバーが3種とライス大盛り、ドリンクバー無料
コレでお腹いっぱいデス!!!


大俵ハンバーグセット 714円
ドリンクバー無料券


a0032763_10134111.jpga0032763_10121390.jpg

a0032763_10121636.jpga0032763_10134465.jpg
[PR]
by creepin | 2011-08-05 10:16 | Food

田園 NO.2

また、来よう~って思った「田園」
定休日だったり、駐車場がいっぱいだったりで。。。
初めて足を踏み入れてから3年以上経過、いつの間にか新しくなってたのね~

a0032763_174659.jpga0032763_1746957.jpg

2階の客席はアノ頃と同じ、窓から見える風景も変わりありません。
クラシカルなイメージは健在です☆


同じくBランチをオーダー
チョット値上がりしてました。

ワンプレーとのカレー、ナポリタン、サラダ

盛りつけがキレイ☆.。.:*・゜

a0032763_17462311.jpg

カフェランチって感じですね~

サラサラとしたスパイシーなカレーにはゴロゴロと大きめな野菜、ドーンと入ってます。
カレーは飲み物?にピッタリなサラサラ感!!!
皿一杯に食べたくなりました(笑)
また、このナポリタンも美味し
たっぷりケチャップで香ばしく炒められた様子、ミックスベジとハムとタマネギ
ナポリタン王堂の具材ですね~

食後はコーヒーで〆る。

a0032763_17463296.jpga0032763_17463657.jpg

ついつい長居したくなる空間です。

Bランチ 900円
(カレー、ナポリタン、サラダ、コーヒー)


*********
田園
南陽市赤湯853-14
[PR]
by creepin | 2011-05-01 17:52 | Food

チロル NO.4

七日町にヤボ用ついでにココでランチタイム

次々と七日町のお店が変わる中、ここチロルは老舗ですね~

ワンプレーとのナポリ、ベニス、ミラノを制覇しようと思うけど、やっぱり
チロルのランチが代名詞であるようにランチを注文したよ☆

本日のランチ 880円
ハンバーグきのこのせチーズ
ソーセージドリア
ミネストローネスープ
ポテトサラダ
コーヒー or シャーベット
ライス or トースト

ハンバーグとドリアのメインが2種
こんだけ食べて880円
ボリューム満点
美味しゅうございました(´∀`人)  

a0032763_19143875.jpga0032763_19144157.jpg
a0032763_1914454.jpga0032763_19144818.jpg
a0032763_19145211.jpga0032763_19145647.jpg
レポ3月初旬

*********
チロル
山形市七日町2丁目1-3 蜂屋ビル2階
[PR]
by creepin | 2011-03-27 19:17 | Food

Basic

住宅街にあるカフェ

かつてダーのお気に入りだったスポット
すすめるがままに初めて行ってみたよ εε-ヾ(○´∀`)ノ

a0032763_231150100.jpga0032763_23114817.jpg

行ったこの日は日曜日
にもかかわらずランチメニューがあったよ!!!

入り口のボードでCHECK(^o^)丿

デミソースのオムライス
ふんわり卵の中はしっとりしたケチャップライス、意外やご飯の盛りも多いね。
バターで炒めた香ばしいカンジ

ビーフカレー
コーンと半熟たまごが乗っかっております。


盛りつけも美しいわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
センスの良さが伺えます。
いちばんのポイントはお店の雰囲気がよくって居心地がイイコト!!!
オーダーしてからできるまでチョット時間がかかるようですが、そんなの気になりません。
飾りのないシンプルな空間、置いてある雑誌なんかもこだわりがあるんでしょうか?
マンガ、週刊誌はナッシング!

見ても良し、食べても良し、お気に入りの場所見つけました♪
また行きますよεε-ヾ(○´∀`)ノ


オムライス
ビーフカレー
サラダ・ドリンク付 880円

a0032763_23113742.jpga0032763_23113965.jpg
a0032763_23114282.jpga0032763_23114544.jpg

*********
Basic(ベーシック)
山形市荒楯1-12-28
[PR]
by creepin | 2011-02-13 23:15 | Food