タグ:パン ( 36 ) タグの人気記事

ロッキー

ラーメンは行った事があるお店がほとんどで、ネタ切れ、新しいお店に行くにもちょっと抵抗があるので、最近パン屋に凝りだしてます(笑)

寒河江で偶然見かけたパン屋さん「ロッキー」です。
夕方に行ったので、陳列棚のパンはほとんどナッシング。
食パンを買いたかったのですが、なかったのでお店の人に聞いたら奥から出してきて枚数を聞いてから切ってくれました。

本日のおすすめパンが店内の黒板に書いてあり、本日はバナナブレッドとカンパーニュ。
2つともラスト1個となってしまったので、即お買い上げです。

a0032763_1217548.jpg
画像の左がカンパーニュ、右がバナナブレッド
値段は忘れました。
カンパーニュはクルミ、レーズンが入っているハード系のパンで、私が好きなタイプ。食べやすいように切れ目がはいってます。
バナナブレッドはほんのりバナナの香り、やわらかな食感です。


*********
ロッキー
寒河江市小沼町27-4

a0032763_12182896.jpg
[PR]
by creepin | 2006-03-20 12:15 | Sweets

パンブラン

鈴川にあるパン屋さんです。駐車場も広々
種類も多く、迷ってしまいます。おやつ系、ボリュームのあるサンドイッチがうまそ〜〜〜

a0032763_16415590.jpg
一押しは!!!明太子フィセル 220円
フランスパンと明太子、一瞬ミスマッチな組み合わせですが、フランスパンに明太子をのせて焼き上げたものです。
明太子のしょっぱさがご飯にも合いそうなパンです(笑)



****************
パンブラン
山形市鈴川町3-4-9

a0032763_16422671.jpg
[PR]
by creepin | 2006-03-10 16:39 | Food

フィンズ

パリ食堂のお隣にあるパン屋「フィンズ」です。
昔からあったお店で、ここに来たのは何年ぶり?
前はよくドーナツを買っていたっけ。。。。

お食事系にはサンドイッチ、シャキシャキレタスも卵もボリュームがあり、うまそ〜〜〜。
おやつ系にはデニッシュ系、手造りドーナツ、ハード系のパンetc
レジ前のショーケースにはケーキもあります。

で、何を買ったかは、ドーナツです。1個40円なり。
前と味は変わらず素朴な感じ。
アップルシナモン、バナナ、レーズン、かぼちゃ、さつまいも、小豆、etc、種類がいっぱい!!!

 a0032763_10261662.jpg


**********
フィンズ
山形県山形市篭町2−1−40
a0032763_10291156.jpg
[PR]
by creepin | 2006-03-03 10:32 | Sweets

ベーカリーシェフ

誰もが知っている、ジャスコ山形北店にあるパン屋さんです。
種類も豊富で迷ってしまいます。
変わり系のパン?も多し。

パン画像は案の定、上手く撮れません。
なんか美味そうに見えないっていうか.....
まだまだ修行が足りません(ーー;)

パンが入っていた袋です(笑)

a0032763_1083941.jpg
[PR]
by creepin | 2006-02-15 10:07 | Food

おいしいものフェア2006 はいからさんのかりーぱん

a0032763_1864819.jpg
1個180円なり。
入っていた袋の画像です(笑)
オーブンで温めて食べてみました。
モッチリしたパンで、中のカレーはちょっとスパイシー。
尾花沢市の銀山温泉にある「はいからさんと通り」というお店で販売、食べることもできるので今度行ってみたいな!!!

と、思っていたら「ヤマザワ」でも売っていました。
アレ!?
[PR]
by creepin | 2006-02-13 17:59 | Food

ボン ジュール

スーパーおーばんにあるパン屋さんです。
山形に何店舗かあるスーパーおーばん、パン屋があるのは、村山店、天童南店、寒河江店、山形東店のみです。

おーばんに買い物に行くと、パンの匂いにつられてついつい買ってしまいます。
こんなに買うつもりはなかったのに、と思うほど買った事はしばし....
しかし、値段設定も安めなのでご安心!!!
おーばん特製?電子水、電子卵使用のパンです。
パン画像は失敗してありません。
これは、パンが入っていた袋です(笑)

a0032763_17553683.jpg
[PR]
by creepin | 2006-01-24 17:54 | Food