タグ:パン ( 36 ) タグの人気記事

たいようパン サンフレッシュ

山形のパンメーカー「たいようパン」
工場のお隣には直売所「サンフレッシュ」があるんですne

たいようパンはスーパーでも売ってるけど、直売所に行きたくて、行ってみました(笑)
単純な動機です(笑)

見たカンジ喫茶店風な佇まいのお店です。
中は普通にパン屋でした。品数少なめですが。。。
午前中に行けば、もっと多いカモ

カレーパン、ツインコロネ、はえぬきごはんパンをお買い上げ♪


a0032763_10344744.jpga0032763_10343379.jpg


*********
たいようパン サンフレッシュ
高畠町深沼2859-6
[PR]
by creepin | 2008-08-21 10:45 | Food

福田パン

盛岡のグルメスポット?
福田パンです。
チマタではイロイロと話題のお店。
コッペパン専門店?です。

ココも盛岡に来れば行きたいとこのひとつ☆
念願叶ったりデス

a0032763_1748553.jpg
お店の前と隣に駐車場はあるけど、すごく混んでいて殺気だってました(笑)

カウンターの上にはメニューがズラリ
甘い系と調理系のパンがあります。
注文をしてからパンに塗り塗りしてくれます。

一番人気はあんバター
ほとんどの人が注文してましたが、メニューには「あんバター」ではなく「あんマーガリン」になってました。

組み合わせもできるようで、ホイップ追加とか。。。
いろんなコンビネーションを楽しむのもイイですne

というワタシはド定番のあんマーガリンとコンビーフをチョイス

おやつタイムにぱくつきました。
大きめのコッペパンに中身はたっぷり塗り塗りされてます。
(*´∀`)あ、美味しい♪ 

a0032763_17492443.jpga0032763_17493859.jpg

あんマーガリン 145円
コンビーフ 229円 

*********
福田パン
岩手県盛岡市長田町12-11
[PR]
by creepin | 2008-05-20 17:53 | Food

ボー・ション ド ブレ

最近、七日町づいてます(笑)

通りに面したパン屋です。
大食い女には似合わしくない、ステキなお店です。
外観もかわいらしく、中もヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!!

おいしそうなパンがいっぱい
その中から、4個をお買い上げ☆

a0032763_20151747.jpg
アニマート
カスタード
チーズタルト
大納言
 
110円〜190円

美味しさは値段に比例しますne
大納言はしっとりとパン本来の旨味
デニッシュ系はさっくり風味が( ・∀・)イイ! 

*********
ボー・ション ド ブレ
山形市七日町1-4-27
[PR]
by creepin | 2008-03-01 20:17 | Food

OYATSU de メモ

SCOOP!!(゚∀゚ノノ゙☆イチゴづくしです

本命はサクマのいちごみるくパン
懐かしいの〜〜〜
子供のころ、「いちごみるく」はよく食べてました♪
なめるってよりカリカリと噛み砕いてました(笑)

その、サクマの代表的なロングセラーのキャンディ「いちごみるく」がパンになっちゃいました。
キャンディは三角だけど、パンも三角です。
サンドされているクリームはザラメ糖入りでキャンディのシャリ感を再現しているご様子。

*第一パン サクマのいちごみるくパン 126円
*グリコ マイルドいちごオーレ 105円

a0032763_17284521.jpga0032763_1729514.jpg
[PR]
by creepin | 2007-12-10 17:31 | Sweets

シベリア

ちまたで話題らしい?!「シベリア」どんなモノか?
最近聞いたばっかなので時代に乗り遅れているカモ?
どうやら、カステラorパンに羊羹?あんこ?をサンドしたモノらしい?!
味覚的にどうなのか?
まったく分かりません。。。

ココ山形では「シベリア」は販売しているのか?
大手のヤマザキではかつて売っていた?
まだ見たこともない「シベリア」食べてみたい衝動にかられ、探してみることにしました。

が、ヤマザキのH.Pを見れば、発売中止となったご様子?!
エエェェ(゚△゚;ノ)ノ 

ヤマザキ H.P http://www.yamazakipan.co.jp/
9月30日まで「人気パンランキング」開催中☆

H.Pより抜粋
今は発売中止となった、なつかしの菓子パン10品がエントリー。あなたがもう一度食べたい商品に1票をお入れください。あなたが選んだ商品が再発売となるかも。

a0032763_1621418.jpg



「シベリア」再発売なる事を祈りますm(._.)m
[PR]
by creepin | 2007-09-18 16:32 | Sweets

みちのく発 食パン

コンビニで偶然見つけた「みちのく発 食パン」
地元LOVEなので、こんな物を見つければ買ってしまう訳で。。。

東北の地図がプリント
やまがた、花笠、蔵王、月山、羽黒山、鳥海山、酒田、鼠ケ関、etc
 
普通のヤマザキの食パンです☆
6枚スライス
■買った場所 ローソン(ローソン限定か???)
■値段 120円

a0032763_10341215.jpg
[PR]
by creepin | 2007-09-09 10:34 | Food

ダブルコロネ&開きチョコ

りょうこくのパンシリーズ、あまり続かないような気もするのですが。。。
前回の「みそぱん」2006年11月13日記事に引き続き、第2回目です。

おなじみのパン、ダブルコロネ&開きチョコ。
前から変わらない定番?商品名もこのまんま?袋もこのまんま?

買った日は別々ですが。。。
各100円だったはず?

ダブルコロネ
字の如く、チョコクリームとカスタードクリームが入ったダブルのコロネ、両方の味が楽しめます。2つのコロネが互い違いにくっついています。
切った断面はこんなカンジ。
2つを切り離してもよし、いっしょに食べてもよし。
パンは一般的にドライ感が強くパサパサした食感ですがチョコ&クリームが中和してくれます(笑)
a0032763_2156789.jpga0032763_21562075.jpg


開きチョコ
ボリュームのあるコッペパンを大きく開き、ホイップクリームを絞り、更にチョコレートをコーティングした、食べ応えのあるパンです。
パンの断面を見るとコレがコッペパンと一目瞭然。
一口食べ、ホイップクリームとチョコがまざり、これまたパンのパサパサした食感を中和してくれます(笑)
a0032763_21565266.jpga0032763_2157586.jpg

子供の頃はうまぁ〜と思ったにちがいないけど、今となればただ懐かしいだけでした。。。       
[PR]
by creepin | 2007-03-04 22:06 | Sweets

みそぱん

a0032763_11375413.jpg
スーパーで偶然みつけた「りょうこくのみそぱん」
5枚入り 148円
山形県民にはおなじみのりょうこく、山形のパンメーカーです。

大きさは約7×11cm
よ〜く見ると表面には「MISOPAN」の文字が
いがいと手が込んでます。

一口食べ、そうそうこの味、懐かしいの〜〜〜
子供の頃おやつによく食べたっけ。
ちょっとパサパサした食感。
香ばしく、ふんわりみその風味。

袋の裏を見てみると、買った日から数えて賞味期限は約1週間ぐらい???
品名は焼菓子


*********
株式会社 りょうこく
山形市宮町2丁目5-23
[PR]
by creepin | 2006-11-13 11:40 | Sweets

ベーカリーてぃあら

実家に行ったら宅配パン屋さんよりパンを買っていて、ちまたでは有名な?
「ベーカリーてぃあら」
ワタシもおすそ分けしてもらいました。
「わざわざこんなざいまで、宅配してくれるパン屋さん、スゴくうまいのよ」
母のこんな言葉、町に出るまで何分もかかり、パン屋さんになんてめったに行かないので、宅配してくれるとこは貴重らしいです。

a0032763_17511223.jpg
画像はパンより袋がメイン?になってしまいました、トホホ。。。
ロゴがカワイイ☆

ピザぱん 380円
トマトとタマゴサンド 260円


*********
パンと小岩井牛乳宅配 てぃあら
山形市上町1−10−5
[PR]
by creepin | 2006-11-06 17:54 | Food

中村屋 天童店

山形市内に何店舗かあるパン屋の「中村屋」、天童の元シャトレーゼのとこにでき、内装もすっかり変わってオシャレなお店になりました。
駐車場も広々です。

中に入るとパンの香ばしい匂いがして、何にしようかと迷っている間にも、焼き上がったパンが次々と出てきて、種類も多いです。
買ったパンは中で食べられるカフェスペースがあり、ドリンクメニューもあるので、ちょっと小腹が空いた時にいいかも☆
あと、ランチメニューもあったような?
ハンバーガー?とスープ、サラダのセット。今度試してみようかな....

こんなキュートなパンがありました。
ノロノロクン 110円

a0032763_2184490.jpg


***********
中村屋 天童店
天童市南町2丁目8-3

a0032763_2191710.jpg
[PR]
by creepin | 2006-03-29 21:11 | Sweets