タグ:パン ( 36 ) タグの人気記事

中村屋

おいしいパンを求めて久々に中村屋に行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ

かつては山形市内、天童にも何店かお店があったのに、今は寿町店と久保田店のみ?

おいしそうなパンが並んでいます。
値段もお手頃価格が多いです☆
迷いに迷って何周もグルグル回り、イートインスペースでOYATSUタイム

ベーコンスティック 158円

a0032763_17515567.jpg

店内の自販機でドリンクを買っていただきました。


*********
ベーカリー中村屋 久保田店
山形市久保田1丁目8−1
[PR]
by creepin | 2010-06-12 17:53 | Food

お米のパン屋

国道沿いの尾上の松ドライブインの反対車線側にあるお店、以前はファミリーレストランだった所ですね〜
一度通過してしまうと、途中で戻ってこなければならないので、狙いをさだめてinしないといけません(笑)
ココで何回、行き過ぎてしまったことか(;^_^A アセアセ・・・

試食のパンの豊富さと大きさにまずビックリ!!
イロイロと試せて、味を確かめて買えるからいいねっ!!(σ*´∀`*)σ
コメワッサンの種類はプレンーンの他に、ゴマ、チョコ、メープル
玄米パンも何種類かあって、何にしようか悩みますね〜

米粉のパン「コメワッサン」をいただいてみる。
重量感があり、サクサクした食感はクロワッサンそのもの♪
モチッとした食感は米粉の特徴なんですね〜


コメワッサン 5個入 300円
玄米まめチーズ? 2個入 180円

a0032763_22263067.jpga0032763_2226473.jpga0032763_2227089.jpg

*********
お米のパン屋
村山市大字本飯田字中島1725-2

a0032763_2228117.jpg
[PR]
by creepin | 2010-05-16 22:30 | Food

コロニーベーカリー

社会福祉施設のパン屋さんがオープンしたようです!

こんなとこに、パン屋が???ってなカンジで全く知りませんでした。

中に入れば、パンの香ばしいイイ匂い☆
派手なパンはなく、種類もそれほど多くない様子
どちらかと言えば、素朴系。。。
値段もお手頃なので、ついつい買ってしまいました。

焼きカレーパン 110円
クルミパン 110円
ウインナーロール 150円
マーブル 130円
食パン 200円

a0032763_20342823.jpga0032763_20594785.jpg

袋から出してみると香ばしい匂い、時間が経ってからもこれほど香ばし感が持続するのはスゴイ!
カレーパンはパン粉をまぶして、油を使わず焼いたヘルシーなパン
すべてのパンがしっとり、もちもち食感で無添加の様子
画像にない天然酵母の食パンは、一度食べたらくせになる味です。
トーストしてバターをつけて、シンプルな食べ方こそパン本来の味が味わえます。

新たに見つけたお気に入りのお店ヽ(*´∀`*)ノ☆.。★*゜
リピートまちがいなし

*********
コロニーベーカリー
山形市桜田南1-19

a0032763_2103395.jpg
[PR]
by creepin | 2010-05-10 21:02 | Food

ミスタームシパン

ふだん蒸しパンは食べないけど、ミスタードーナツ?ミスタームシパン?似たようなモン???

米沢に蒸しパン専門店ができたので、新しいモノ好きとしては、米ラーのついでに立ち寄りました(笑)

a0032763_20254644.jpga0032763_20255323.jpg

上杉神社近くの仏壇屋の一角にお店はありました。
店内には、スウィーツ系からお惣菜系まで、美味しそうな蒸しパンがずら〜り♪
いろいろあって目移りします。

迷いに迷ってコノ4種類を購入

さつまいも粒あん 160円
ル・ショコラ 160円
ブルーベリーチーズ 180円
きんぴらごぼう 140円


レンジでチンして、温めてから食してみると、モチモチした食感
こりゃ〜美味しい(≧∀≦*)

蒸しパンの上に具がのってるだけだと思ったら
中にチョコやあんこ、クリームなどが入っており新鮮

生地には卵、乳製品、バターは使っておらず、材料は小麦粉、塩、砂糖のみで体によさげ☆

値段はミスタードーナツに比べれば、値段はチョット高めだけど、納得デス

a0032763_2027782.jpg


*********
ミスタームシパン上杉神社前店
米沢市門東町1-5-33
[PR]
by creepin | 2010-03-21 20:30 | Food

シベールのパン

いつも利用してます☆
ラスク、ケーキ、パン、etc

北店にはテラス席があり、外にはウッドデッキがあり、好きなケーキやパンをその場で食べる事ができます。

トースターとレンジがあるので、温め直しもO.K

サービスコーヒーもあり、パンを食べながらゆったりしました☆


ベルギーワッフル 130円
ポパイオリーブ 200円

a0032763_19131017.jpg

*********
シベールの杜 北店
山形市馬見ケ崎1-21-23
[PR]
by creepin | 2010-03-21 19:13 | Food

パンブラン NO.2

午前中に行ったら、店内にいる間にも次々にパンが焼き上がってきます。

どれも美味しそうで何にしようか迷ってしまいますね〜(*´∀`*)

a0032763_9312992.jpg

明太子パン 
ウインナーロール
ピザパン
チーズケーキアップル

商品名はイマイチ忘れたけど、コンナ感じだったかな?
値段は140円から180円とお手軽に買えるのがいいわぁ〜♪

外せないのはやっぱり、明太子パン☆
以前ココで買ったからファンになりました(○´∀`●)


*********
パンブラン
山形市鈴川町3-4-9

a0032763_9314352.jpga0032763_9315494.jpg
[PR]
by creepin | 2009-11-15 09:33 | Food

たいようパン サンフレッシュ

毎月第4日曜日はサンフレッシュパンまつりの日

a0032763_20294614.jpg

2月22日(日)サンフレッシュパンまつりに行ってきました☆
休みの時とタイミングが合わなくて、なかなか行けなかったけど、遂に念願叶ったりデス。

りんご苑コラボとのお惣菜系パン、はえぬきごはんパン、ロングセラー?のベタチョコ、ケーキ、etc
PMに行ったので、お目当てのコメワッサンは売り切れになっていて。。。

ストロベリードラム、もっちーズ、冬のベタチョコ、etc
お買い上げしました。

a0032763_20304043.jpg

いちばんのHITは「冬のベタチョコ」?!
普通のチョコタイプは見た事あるけど、このホワイトチョコバージョンってのは初めて〜
冬季限定のご様子
ブルーと雪の結晶のパッケージもイイ感じだわ〜

a0032763_20312736.jpga0032763_20314119.jpg

*********
たいようパン サンフレッシュ
高畠町深沼2859-6
[PR]
by creepin | 2009-02-22 20:40 | Sweets

シベール

いつも利用してます☆
ラスク、ケーキ、パン、etc

今回はパンを買ってみました♪

甘い系、しょっぱい系、イロイロあって悩みますね

買ったものをメモ代わりにパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

THE食パン 210円
大納言サバラン 130円
ニューヨークスティック 180円
さくさくクリーム 140円

a0032763_11162181.jpg
[PR]
by creepin | 2009-01-17 11:17 | Food

仙台 de グルメ

ザ・モールでショッピング☆
山形にないお店、知らないお店がいっぱいです!


*********
フルーツバー AOKI

フレッシュなフルーツがそのままジュースになりました☆
種類も多く何にしようか迷いました(笑)

画像は パイン 330円
人工的でなくトロピカルな甘さ、 おいしぃ(o^_^o)

全種類試したい♪

a0032763_13501872.jpg



*********
Mini One(ミニワン)

山形にもかつてあったドンク、その仲間「ミニワン」です。
焼きたてをグラム単位で買えるミニクロワッサン♪

周りには甘〜い匂い
どんどん作られていますね!そして、どんどん売れています♪
クンクン(*・ω・)♪(*・ω・)♪匂いに誘われて
お買い上げデス。

ミニクロワッサン 100g 168円
釜からチーズケーキ 100g 294円

サイズはミニでも丁寧につくられているのでおいしぃ(o^_^o)
クロワッサンはサックリした食感とほんのり甘い風味
チーズケーキはホンモノでした(笑)

a0032763_1352421.jpga0032763_13521624.jpg
a0032763_13522927.jpga0032763_13524299.jpg
[PR]
by creepin | 2008-08-28 13:56 | Sweets

たいようパン サンフレッシュ

山形のパンメーカー「たいようパン」
工場のお隣には直売所「サンフレッシュ」があるんですne

新たな情報Get!!!

毎月第4日曜日 サンフレッシュパンまつり開催☆

今月は8月24日(日) 

カレーパンフェア
りんご苑とコラボ?!

うひょ~~~~(≧∀≦*)
行きたいワ〜〜〜

*********
たいようパン サンフレッシュ
高畠町深沼2859-6

a0032763_10412380.jpg
[PR]
by creepin | 2008-08-23 10:40 | 番外編