タグ:ソフト ( 171 ) タグの人気記事

ドトール

いつものドトール

本日のコーヒー マウカ100%ピュア 280円
ソフトバニラ 220円

ソフトをカップにしたのはバニラアイスクリームにエスプレッソをかけるアフォガードをイメージしたから
コーヒーをかけるとソフトはたちまち溶けてしまい、薄まったコーヒーはちょっと味気なかった。
やはり、ソフトはソフト、コーヒーはコーヒーの方が美味しいのカモ???


a0032763_19334817.jpg
[PR]
by creepin | 2010-06-12 19:34 | Sweets

不二家のソフト

おーばんで買い物ついでにソフトをペロリ♪

ミルキーは+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.  

濃厚バニラの美味しいとこってイロイロあるけど、ミルキー味は、不二家でしか味わえない!!
ずっしりした重量、やや固めのソフト
いつもよりちょっとシャリ感があったね〜

ソフト コーン 220円

a0032763_17401413.jpg

いつの間にかミルキーロール・ミルキープリン・ミルキー生キャラメル、ってのがありミルキーシリーズはやっぱり人気商品ですね〜


*********
不二家おーばん山形東店
山形市五十鈴2-2-25
[PR]
by creepin | 2010-06-06 17:45 | Sweets

まつざかや

七日町にヤボ用ついでに薬師祭植木市に行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ
初めての植木市だったので、用事よりコッチの方がメインって感じです(笑)
すごい人だかり。。。露店も多いですね〜
ついでにアチコチも散策、けっこう距離も歩いたみたい

a0032763_17304914.jpga0032763_1731166.jpg

車だと、たぶん行けない「まつざかや」
初めて行ってみたよ☆
一見ふつうの昔からあるお菓子屋さんだけど、ソフトがメインのようです
冷蔵庫には持ち帰り用ソフト?アイスもなかがたっぷり入ってました。
お祭りなのでソフトコーナーの所には列になってました。
期間中はバニラオンリーだけど、メロンとか気になるわ〜

a0032763_1729245.jpga0032763_17293869.jpg
ソフト 180円

コーンの底がフラットなタイプ、昔によくあった?コーンですよね〜
ソフトののコーンが醸し出す、昔ながらの懐かしいような感じがします
それでいて、さっぱりと、乾いたノドにはピッタリ
おいしかった(o^_^o) 

*********
まつざかや菓子店‎
山形市六日町5−24

a0032763_17315591.jpg
[PR]
by creepin | 2010-05-10 17:35 | Sweets

ベニーズのソフト NO.9

本日は5月5日(木)こどもの日

ベーニーズのソフト目当てで、ベニーズのあるヨークでショッピング

こどもの日ためか、ソフトが全品130円

通常は180円だったと思う。。。

季節のソフトは「いちご」
いちごのピンクがヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!! 
真夏日の本日、乾いたノドにはピッタリでした♪

いちごミックス 130円

a0032763_172433.jpga0032763_173839.jpg
[PR]
by creepin | 2010-05-05 17:03 | Sweets

キハチ ソフトクリーム NO.6

牛たんを食べた後のおやつタイム☆

牛たんの一休からはすぐですね〜

今月のおすすめソフトは「いちご&バニラ」
行ったコノ日は3月下旬なんで、完全にリアルからかけ離れています(笑)
来月からは別のモンに変わると言ってたから。。。

すべてが300円オーバー
たまにしか食べないから、ひとときの贅沢です

いちご&バニラ
いちごの部分はしっかりとしたピンクがキレイ☆.。★*゜
シャーベットタイプのシャリシャリした食感
一方バニラはまとわりつくしっとり感
バニラビーンズの芳醇な香り
やっぱり美味しいね〜。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

もうひとつの黒胡麻はちみつ&キハチミルク
コッチは何回か食べた事がある定番のお味☆

いちご&バニラ 340円
黒胡麻はちみつ&キハチミルク 320円

a0032763_12381198.jpga0032763_12384762.jpg

*********
キハチ ソフトクリーム 
イオンモール名取エアリ店
[PR]
by creepin | 2010-04-20 12:40 | Sweets

ミニストップのソフト 

山形にはないミニストップdeソフト☆

新しく「デンマークチーズケーキソフト」が登場したようです。

a0032763_17271581.jpg
今回が3代目のチーズケーキソフトのご様子
デンマーク大使館推薦のどうやらスゴイものらしく、チーズブランド「BUKO」のクリームチーズを使用しているようです。
高級チーズなのか?見た事も聞いた事もありません。。。

ペロリしてみると、濃厚なクリームチーズなお味、チーズケーキのイメージにピッタリですわ〜

隠し味にレモン果汁を使用のため、濃厚なんだけどさわやかな後味♪
初めて食べた「デンマークチーズケーキソフト」だけど、リピ確定!
ソフトを食べに山越えしようかしら。。。


デンマークチーズケーキソフト 198円 

a0032763_17281871.jpg
[PR]
by creepin | 2010-03-06 17:30 | Sweets

キハチ ソフトクリーム NO.5

かきめしの食後のおやつタイム☆

宮城のコッチ方面に来れば、イオンモールのキハチソフトはおでかけコースの一部です。

今月のおすすめソフト「あずき&バニラ」 
前回行った時と変わってました。

今月ってことは毎月おすすめが変わるんでしょうね?

あずき&バニラ 340円
和と洋のコラボ☆
なんと、あずきの甘納豆がトッピングされてます!

ソフトはコーンだ!と思っていたけど、トッピングの甘納豆が落ちやすいのでカップを勧められました。

あずきの粉っぽさがなく、あずき本来の上品な甘さ
バニラビーンズが入ってる濃厚なバニラ
あずきもバニラもどっちも おいしぃ(o^_^o)

a0032763_17242296.jpga0032763_17243516.jpg

*********
キハチ ソフトクリーム 
イオンモール名取エアリ店
[PR]
by creepin | 2009-12-12 17:26 | Sweets

ミニストップのソフト NO.7

山形にはないミニストップdeソフト☆

ベルギーチョコソフト 198円

いつもコノ時期に販売されるベルギーチョコソフトはロングセラー商品なんですね〜
去年は食べたかな?

今回のソフトはいつもとちがいます。
このコーンにご注目!
コーンにもチョコが入ってます☆
チョコ好きにはたまらない1品だわぁ〜♪

ソフトはチョコの味が濃ゆく、ビターでありながら、リッチな味わい☆.。★*゜
底の方までたっぷり入ってるソフトは食べごたえがあります

a0032763_1742137.jpg
a0032763_1742236.jpg
[PR]
by creepin | 2009-10-10 17:43 | Sweets

ドトール 

いつものドトール

いつもとちがう?別アングルでメモ的にパシャリ


本日のコーヒー ブルマンブレンド 280円
ソフトバニラ 220円

a0032763_17244365.jpg
[PR]
by creepin | 2009-10-10 17:26 | Sweets

B級ウマ in 関東&中部

観光よりもドライブ主体がワタシたちの旅スタイル

磐越自動車道を走ってみたい?と乗る前にチト立ち寄った「道の駅 たまつくり」
同じ敷地内には物産館もあり、野菜、特産品、etc、が多く取り揃えてあり、軽食コーナーにでは地元食材を使ったハンバーガーを食べる事ができます。

おやつタイムにアイス最中をお買い上げ☆
ゆる系なキャラがイイ味だしてます。
乳が少なめ氷菓に近いアイス、サッパリとした食感がおいしぃ(o^_^o) 
今どき、200円ってのは高い?!

アイス最中 バニラ 200円

a0032763_956176.jpg


物産館の橋側にはウッドデッキがあり、そこからは霞ヶ浦のすばらしい景色が見渡せます。

「行方市観光物産館こいこい」より画像を拝借しました。

a0032763_9571522.jpg
道の駅 たまつくり
行方市観光物産館こいこい
[PR]
by creepin | 2009-10-05 09:59 | Sweets