タグ:ソフト ( 171 ) タグの人気記事

ドトール ソフト100円

SCOOP!!(゚∀゚ノノ゙☆

平日限定12月31日までソフト100円!!!
通常220円なのでお得です!!!

といっても前ほどソフト食べなくなったし。。。
寒いとそれほど食べたいと思わないし。。。
夏にやってほしい企画

コーヒー飲んでソフト食べて、美味しい組み合わせ

本日のコーヒー コロンビア 230円
カップソフトバニラ 220円

a0032763_22434847.jpga0032763_22435237.jpg
[PR]
by creepin | 2011-11-25 22:45 | Sweets

秋の行楽、岩手宮城、道の駅グルメ

9月のSW、毎年この時期には遅めの夏休みをとり秋の行楽εε-ヾ(○´∀`)ノ
「B級ウマ」なので食べ物ネタ限定


十文字ラーメンを食べた後は食後のデザート
横手市と北上市のほぼ中間に位置する「道の駅 錦秋湖」
道の駅のある旧湯田町は、おいしい牛乳の生産地。
その「湯田牛乳」を使ったソフトクリームが販売されてます。
2007年に「ゆだ牛乳直売所」でソフトを食べ美味しかった記憶

ゴマとバニラのミックスをチョイス

で、でかっ!

値段もいいけど、盛りもイイ!!!
牛乳がたっぷり使われている感じ、甘いバニラやクリームの濃厚さでなく、サッパリとしたお味
おいしぃ(o^_^o)

ミックス 300円

a0032763_2293740.jpg
道の駅 錦秋湖
岩手県和賀郡西和賀町杉名畑44-264
*********



翌日のランチタイムは「道の駅 遠野」
丘の上にあり、プロペラのような風車がが目立つ道の駅デス。

いわて地産地消自動販売機を発見!!!
ウーロン茶をお買い上げ。

建物内の食堂ではなく、外にある立ち食い系の「夢咲き茶屋」
良心的な値段設定

天ぷらそば 380円
おにぎり2個 220円

a0032763_221343.jpga0032763_2212996.jpg

道の駅 遠野 夢咲き茶屋
岩手県遠野市綾織町新里8-2-1 
*********


最終日のランチタイムはまたも道の駅
あ・ら・伊達な道の駅
以前食べた時の納豆かき揚げは、納豆がいっしょに揚げてあるタイプ、今回のはかき揚げの上に納豆を乗せたヤツ
いっしょに揚げた方がよかったのに。。。
ちょっと残念でした。

食後はお決まりのロイズソフト
コーンでなくカップにしてみたよ☆
ウエハース付き
すぐ溶け出すのでカップでヨカッタ
クリーミーな口当たり、だぁぃすきです≫('∀')≪

なめこそば 430円
納豆かきあげうどん 500円
ロイズソフト 250円

a0032763_2214327.jpga0032763_2214776.jpg
あ・ら・伊達な道の駅
宮城県大崎市岩出山池月字下宮道下4番地1
[PR]
by creepin | 2011-10-15 21:30 | Food

ミニストップのソフト

山形にはないミニストップdeソフト☆

毎年この時期になるとベルギーチョコソフトが登場してます!!!
今年は十代目になるようです。
2011年モンドセレクション金賞受賞という事で、どうやらスゴイようですね~


カカオの上品な苦味と香り
甘すぎずサッパリしてます

お手頃な値段もGood
おいしぃ(o^_^o) 


ベルギーチョコソフト 198円

a0032763_20184173.jpg
[PR]
by creepin | 2011-09-24 20:19 | Sweets

福島グルメ旅 すがい食堂~ソフト

お盆の後半戦のサーマーバケーション
福島方面へグルメ旅 εε-ヾ(○´∀`)ノ

目的は「喜多方ラーメン」と「道の駅裏磐梯のソフト」


ランチタイムは喜多方ラーメンを食べる事に ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 

お店が多数ある市街地は、駐車場探し or 並んで待つ事でロスタイムなので、駐車場がある郊外のお店を目指す事にしたよ!

「すがい食堂」
喜多方市と会津若松市を結ぶ国道121号線沿い。
駐車場も完備
それほど期待もせずに中に入ってみると、観光客より地元の人が多い感じの店内。

喜多方ラーメンをオーダーし、それほど待つ事なく到着!!!

喜多方ラーメン 600円

中太の平打ち縮れ麺、コシがあって存在感バッチリ、これぞ喜多方ラーメン
食べ応えのある麺デス♪
スープは脂浮きもそれほど多くなく、煮干しが効いたお味
小ぶりながらも厚みのあるあるチャーシューが3枚、スープとの相性もGood!やわらかくて美味しぃ☆
いっきにかっ込み、あっという間に全量摂取しました。

お隣さんが食べてた「もつ煮込み」とても美味しそう☆気になりました。
単品のラーメンの他に、セットメニューがあり、ラーメンとセットのメニューはオール780円でほとんどのお客さんはコレね
ラーメンとミニカレー、ラーメンともつ煮込み定食、ラーメンとメンチカツ定食
単品のラーメンが600円、セットで780円なら格安、コスパ高いわ~!!!

次回来る時は、セットメニューね!と誓ってお店を後にしました。

a0032763_19452425.jpga0032763_19451768.jpg



*********
すがい食堂
喜多方市豊川町高堂太西前田2129



道の駅裏磐梯は何回か行った事がある所

目的のそばソフト、新たに山塩ソフトが登場してました☆
何回か食べたそばソフトはモンブランのようなイデタチ、そばの香ばしい風味、まるでそば茶のようですね~
皿タイプのもなかは個性的、持って食べにくく、コーンタイプがあればいいのに。。。
初の山塩ソフト、塩のしょっぱさがバニラの甘みを引き出しますね~

そばソフト 300円
山塩ソフト 300円

a0032763_19453437.jpga0032763_19452824.jpg
[PR]
by creepin | 2011-09-12 19:52 | Noodle

庄内グルメ旅 とりみ亭~岩ガキ~ソフト

サーマーバケーションは庄内方面へ
いつもなら海水浴だけど、今年は温泉三昧ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ!!
温泉レポはアッチのサイトで。。。


西浜海水浴場にほど近い道の駅へランチタイムでin、殺気立ち的な混みようだったので近くの「とりみ亭」へGo

a0032763_19423221.jpg

お隣には「あぽん西浜」もあるけど、次の機会に。。。
ココ「とりみ亭」は海水浴関連のお客さんでそれなりに混んでました。。。

メニューには載ってない、レジの所に表示のオススメの味付けあじ丼と海鮮フライ定食をオーダー
どっちも1000円だったのでそれなりに期待して待つと。。。

味付けあじ丼はその名の通り、醤油に漬け込んだあじに錦糸卵とイクラ。

海鮮フライはアジフライ1、エビフライ1、カキフライ1、イカリング2の盛り合わせ。
サクッと揚がり感はいいけど、イカリング以外は冷凍らしい?

内容を思うと割高感が。。。コレも観光地値段なんでしょうか?


味漬けあじ丼 1000円
海鮮フライ定食 1000円

a0032763_19424142.jpga0032763_19423718.jpg

とりみ亭
遊佐町吹浦字西浜2-69
*********




続いて気を取り直して向かった先はR7バイパス沿い、山形道鶴岡IC付近にある、庄内観光物産館。
庄内に来たらヤッパリ岩ガキは食べたいねっ!!(σ*´∀`*)σ

海産物を取り扱ってる鮮魚コーナー、その場でカキをさばいてもらって食べる事ができます。
特大岩ガキ 1個 650円

岩ガキを食べた中では最大級の大きさ!!!
ツルッとひとくち、おいしぃ(o^_^o)



〆は定番、清川屋のだだっ子ソフト
枝豆テイストのソフトはたくさんあるがけど
清川屋のだだっ子ソフトが圧倒的に美味(≧∀≦*)


a0032763_19424789.jpga0032763_1942517.jpg
[PR]
by creepin | 2011-08-31 19:53 | Food

不二家のソフト

おーばんで買い物ついでにソフトをペロリ♪

毎月0(ゼロ)のつく日は10%OFF!!
毎月10日・20日・30日は全品10%OFF!!
「不二家おーばん山形東店」も適応デス

それとは知らず、行ったらラッキー(☆∀☆)

ソフト カップ 220円→190円

小さな幸せ
こんなでも得した気分(*≧∇≦)

a0032763_19482395.jpg


*********
不二家おーばん山形東店
山形市五十鈴2-2-25
[PR]
by creepin | 2011-08-20 19:49 | Sweets

ウマうま隊員「みにまむ&あ・ら・伊達な道の駅」

ウマうま隊員が「みにまむ&あ・ら・伊達な道の駅」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
これぞ大人の遠足?!レポ

前回食べたチキンカレーがやっぱり辛さが物足りなかったので、今回は「ハードカレー」特製の辛口っす。
ハーハーヒーヒーするほどの辛さでは無いけど、オイラにはちょうど良い辛さ。
口休めのキャベツといい、豊富な福神漬けといい、山形支店作って欲しいっす。
昼時は平日でもお客さんで大入満員!

a0032763_17412911.jpg
カレーの店 みにまむ(仙台市泉区)
ハードカレー(中)540円



国道47号線を通ったらここに寄らない訳にはいかない。
「あ・ら・伊達な道の駅」
ここに来たら食べなければいけないのがロイズのソフトクリームっす!
そこいら辺のソフトとはまずコクが違う。
ミルクの味が濃い。
食感は滑らかで口の中ですう~っと溶ける。
これも山形に支店作らないかな?

a0032763_17414242.jpg
あ・ら・伊達な道の駅
ロイズ ソフトクリーム 250円

[PR]
by creepin | 2011-08-20 17:44 | Food

関の茶屋のソフト NO.3

寒河江ダムの月山湖大噴水を見て、「ひゃっこい」で足水で涼み。

a0032763_17372481.jpga0032763_17373811.jpg


〆にソフトをいただく ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ!!

ずんだソフト 170円
大沢井産秘伝豆入り。
甘さ控えめなソフト、豆の味が感じられ美味しいね~

a0032763_17374785.jpg

*********
月山湖 関の茶屋
西川町砂子関字八ッ楯沢158-130
[PR]
by creepin | 2011-08-20 17:39 | Sweets

とまとの森

カレーを食べた後のお口直しにソフトを食べたよ☆彡

a0032763_2038105.jpg

前から気になっていた、ビニールハウスの前にあるソフトクリームの置物

中に入ってみると、カフェになっており、小さな小屋で注文デス!
トマトシャーベット、トマトソフトクリーム、ミックス

新しもの好きなワタシ、そして、トマト好き☆たまりませんね~

トマトソフトをオーダー

ヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ~イ!

色はかわいい、オレンジ色♪
トマトソースらしきものがかかっています!
食べてみると・・・。
トマトソースが美味!!!ジャムのような甘さ☆
ソフトにもトマトの風味。

サッパリとおいしぃ(o^_^o) 

トマトソフト 300円

a0032763_2038454.jpg

*********
とまとの森 森のカフェ
山形市大字漆山713番地
[PR]
by creepin | 2011-06-22 20:41 | Sweets

ベーニーズのソフト NO.10

何回かベニーズに行ってるけど、栃木のレモン牛乳のソフトは初めてカモ?!

ジェラートタイプのシャリシャリ系
レモンの香りが強いね、酸味はそれほど感じられず。
サッパリと美味しい☆

レモンソフト 180円

a0032763_16523478.jpga0032763_16524047.jpg
[PR]
by creepin | 2011-05-24 16:53 | Sweets