タグ:カレー ( 43 ) タグの人気記事

スルターン NO.2

とんかつポプラのカツカレーがお気軽に食べれた事が懐かしいデス。

ふと、カレーが食べたくなって。。。
思い浮かんだのが、ここスルターン♪
インドカレーと日本のカレーは別モンですが(笑)

2回目の入店
以前とランチメニューが変わってました。

数種類のランチメニュー
ランチドリンクは100円と300円と格安ですね~

ランチセットはカレー、サラダ、ナンとライスが銀皿のワンプレートです。

チキンカレーと豆カレーにしました。
見た目的にはほとんど同じ、画像はチキンカレーです。

まず、ナンがデカっ!!!
焼きたて、ふっくらモチモチしてますね~

チキンカレーは程よい辛さ
豆カレーはチキンカレーよりスパイシーで辛さが強調されますね~
日本のカレーにない香辛料が美味しいわ~(*ノ∀`)ノ゛
器の底の方に豆が沈んでおり、大きさ的に小豆より小さく、この豆は何?
レンズ豆?

型押しのライスは日本米だけど、なんとなくスパイシーね
よく見ればクミンシード?が入っていた模様

インド人の店員が「ナンノオカワリ、ドーデスカー」って
ナンをちぎってカレーをつけて食べる動作、慣れないワタシは時間がかかってしまい、ゆっくり食べる事でお腹もイッパイです。

カレーは飲み物(笑)と言うけど、このタイプは飲み物にはなりません(笑)
思いのほか満腹デス

ちなみに、いっしょに頼んだランチビールは中ジョッキでした。これで300円ならお得よ☆


Aランチ(チキン)850円
Dランチ(豆)850円
ランチドリンク ラッシー 100円
ランチビール 300円

a0032763_16545641.jpga0032763_1655159.jpg
a0032763_1655520.jpga0032763_16559100.jpg


*********
スルターン
天童市鎌田1-4-12
[PR]
by creepin | 2010-10-30 16:59 | Food

愛伝亭 NO.2

ガッツリ肉を食べたい気分だったので迷わず(笑)
愛伝亭へGo ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

以前行ったとき、カレーのスパイシーな匂いが漂っていた事を思い出し
そうだ~ カツカレーにしよう!!!

定食のご飯はおかわりO.Kなので、ならばカレーは???
ご飯大盛り無料の様デス

メチャクチャお腹が空いていたので、ご飯大盛りのカツカレーをオーダー

大きな皿に大ぶりのカツがドーン
とんかつ(中)よりはやや薄めの肉
スパイシーなカレー、よく煮込まれた野菜と小粒なポークが少々
カレーのルーは1人前
画像的に分かりにくけど、ご飯は茶碗2杯分だろう
普通に食べ進めていくと、ご飯が大盛りなのでルーが先になくなってしまいました。
大盛りごはんとカツを食し、完食は至難の技ですね~(笑)
満腹、(*~ρ~)ゞプハー

a0032763_1942272.jpga0032763_1941409.jpg

定食のご飯、前より盛りが多くなってない?
茶碗がひとまわり大きくなっているような?

カツカレー(辛口)900円
とんかつ定食(中)900円

a0032763_19421661.jpga0032763_19415971.jpg


*********
愛伝亭
天童市大字久野本1296-1
[PR]
by creepin | 2010-10-05 19:50 | Food

和風レストランまるまつ NO.6

いつもは平日ランチタイム利用の「まるまつ」ですが、お隣のスーパーに買い物ついでに休日のランチタイムに立ち寄りました。

サンキューランチがないのがチトさびしい。。。

グランドメニューになってしまうから、ビミョーに高いです。。。


ロースかつカレー 699円
ネギトロ丼・みそ汁セット 799円


a0032763_20515418.jpga0032763_2052527.jpg
[PR]
by creepin | 2010-08-22 20:54 | Food

カレー館  NO.2

最近カレー食べてないなと思ったら、無性にカレーが食べたくなって、思い立ったのがココ
「カレー館」です!!!

ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆゚ ナンデスケド。。。

入り口のとこには「サービスランチ」の見本があって、コレはボリューミーでおいしそう☆

カレーは飲み物(笑)なんで、盛りが多くてもゼンゼンO.K

a0032763_1236773.jpg
本日のサービスランチ
ハンバーグ入りチーズカレーセット 980円
サラダ、スープ、ドリンク付

トロトロのチーズの下にはダイスカットされたハンバーグ
スパイシーで辛口のカレー、チーズでややまろやかになったけど、チトきつい。。。
辛いとさすがに飲むことはできません。。。
セットのドリンクをコーヒーにしたことが、後悔の念
ジュース系にすれば、お口の中の辛さはいつまでも引きずらずにすんだはず。

a0032763_1237156.jpga0032763_12372065.jpg
a0032763_12385022.jpg



いっしょにオーダーしたのは、
特製カレー 840円
サービスランチの更に上をいく辛さ!!!
煮込まれたビーフが繊維状にトロトロ

a0032763_12374665.jpg


結論、美味しいけど、ワタシには辛すぎた。。。

歳と共に辛い系に弱くなったような?


*********
カレー館 
寒河江市新山1丁目45−3
[PR]
by creepin | 2009-12-10 15:35 | Food

とんかつ ポプラ NO.5

合い言葉は「とんかつポプーに行ってみる?」

以前、この近くのバイパスを通過したとき、ポプラの外装が黒く変わっていて、ちょっと新しくなったのかなと思い来てみたところ。。。

a0032763_19525493.jpg
変わったのは、入り口のとこの表の部分のみで中はそのまんまでした。
値段もそのまま、おかわりございません(笑)

そして、オーダーしたのはいつものヤツ
高いものは食べた事がなく、同じものを食べ続けるってもある意味スゴイと思う。

a0032763_1953968.jpga0032763_19532112.jpg

カツカレー  
ポプラ定食 

*********
とんかつ ポプラ
山形市伊達城1丁目3-2
[PR]
by creepin | 2009-06-08 19:56 | Food

とんかつ ポプラ NO.4

合い言葉は「とんかつポプーに行ってみる?」

中に入れば、一番乗りでした☆

平日ランチタイムはポプラ定食とカツカレーがチョットだけ安くなるけど、休日なので通常料金。
必然的に安めなモノを選んでしまいます。

*レディース定食 800円
レディースだけでなく、メンズも注文できるそうです。
エビフライ、コロッケ、ヒレカツの3点盛り
レディースが好きそうなモノばかり、納得です。
キャベツがこんもり、盛りはこんなに多かった?
付け合わせはポテサラ

*カツカレー 700円
こっちもサラダのキャベツがこんもり
キャベツをたっぷり食べた感じデスne
カレーの具はほとんど見当たらないけど、ひとかけの肉を発見!
But、よく見てみればルーに溶けた肉の繊維が分かります。

a0032763_20582979.jpga0032763_20584351.jpg

会計時、レジのところに「とんかつを食べて身体に喝を入れ」
ふ〜ん、そうか、カツつながりね


*********
とんかつ ポプラ
山形市伊達城1丁目3-2
[PR]
by creepin | 2009-02-22 21:01 | Food

スルターン


辛いヤツが食べたいとのリクエストで初☆スルターンでございます!
天童温泉近く、ココはかつてめがねのパリミキがあったところですね。
お店の前の駐車場はいっぱいで、お店の人に聞けば、店舗の裏にある駐車スペース、どこでもO.Kのようです。

ランチタイムにおじゃましました。
中に入れば、微妙に広くオープンな感じ、壁は鏡張り?
なんとなく異国情緒?

ランチメニューは土日もやってるようです。
ランチセットは5種類
その中からいちばん安い「おまかせセット」をチョイス

おまかせセット 880円
お好みカレー(小)、日替り(小)、ナン、デザート、ライス、サラダ
お好みカレーは5種類のカレーから選択し、且つ、辛さは4段階(甘口、中辛、辛口、激辛)から選びます。


ワンプレートになってます。
うひょ~~~~(≧∀≦*)
ナンの大きさにビックリ
もっちりした食感

日替りは厚揚げとエリンギ
あまり思いつかない食材だけど、意外やマチング〜
お好みはマトンの中辛、マトンはクセもなく、意外や食べやすかったわ〜
中辛でもじゅうぶん辛く、次回は甘口でもいいかも。
一方、ダーはチキンの激辛をチョイス
辛すぎて撃沈でした。。。

サラダのオレンジ色のドレッシングは変な甘さ(笑)コレはインドらしさ?
カレーの辛さが中和されました。

デザートはヨーグルトタイプ

本格的なインドカレーのお店! ココは貴重ですね
美味しゅうございました(´∀`人) 

a0032763_16535832.jpga0032763_1654938.jpga0032763_16543348.jpga0032763_16544991.jpg

*********
スルターン
天童市鎌田1-4-12
[PR]
by creepin | 2009-02-14 16:57 | Food

ジョイフル

山形にはないファミレス「ジョイフル」
東北では宮城県にしかないご様子。
かって分からぬまま、初めて行ってみましたぁ〜♪

平日のランチタイムがお得のようですが
休日だったため、ミックスグリル100円引き!!が目にとまる。


ミックスグリル 499円
洋食セット 199円
カツカレー 599円


洋食セットにはライス、サラダ、スープバーが付くシステム。
量的には普通、質的にも普通、トータル的に普通でした。。。

平日の日替りランチ399円ってのも気になりますne


a0032763_1095612.jpga0032763_10101543.jpga0032763_1010356.jpga0032763_10104656.jpg
[PR]
by creepin | 2009-01-24 10:11 | Food

中村屋支店

県庁近くにある「中村屋支店」チョット敬遠してたけど。。。
デカ盛りがマイブームとなり?!久々にやってきましたぁ〜♪

壁に取り付けてある木のボード?のメニュー
店内に同化しイマイチ分かりません。
よく見れば、ほとんどの定食はオール600円!!!

But、ZERO☆23 9月号を見て、カツカレーと決めていました。
メニューには載ってないので注意ですne

ワンプレートになっております。

カツカレーの構成は、キャベツとスパゲティサラダ、コレにみそ汁も付きます。
見たカンジでは分かりにくいけど、分解してみると、意外やご飯の盛りも多く、カレーの下にはキャベツ、カツの下にはスパゲティサラダ
キャベツとスパゲティサラダがカレー味になってるけど、コレもありです(笑)

とにかくボリューミー、コスパも見事です (´∀`*) 

オープンキチンのため、店内は揚げ油の匂いが漂うけど、また来たいお店☆

デカ盛り(*⌒ー⌒*)バンザイ!

カツカレー 500円

a0032763_19495223.jpga0032763_1950420.jpg


*********
中村屋支店
山形市あさひ町19-3
[PR]
by creepin | 2008-09-06 19:55 | Food

田園

前からウワサに聞いている「田園」
行こうと思ったけど、駐車場がいっぱいで何回か断念した経緯もあり。。。
リベンジ、田園!!!

a0032763_1711863.jpg
お店の看板
滋味滋養アリ 田園カレー
since 1950 歴史のあるお店デス!

階段を上り2階のドアを開くと、ココは昭和!?
低めの椅子とテーブル、クラシカルな雰囲気で、長居したくなる落ち着いた雰囲気のお店デス。

メニューを見れば、カレーとスパゲティーがイチオシ☆
両方食べたい欲張りなワタシはBランチをチョイス

しばし待ち。。。

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

a0032763_1722756.jpg
カレー、ナポリタン、サラダがワンプレートになっています。

よく煮込まれたカレー、コロコロとした具、スパイシーで程よい辛さデス。
一方ナポリタンといえば、ミックスベジタブルが入った昔ながらのナポリタンといったカンジ。
カレーもナポリタンも (*´∀`)あ、美味しい♪
もっと食べたいと思わせる。
きっとまた来るだろうって思わせる。
そんなカンジです。

食後にはコーヒー
豆を挽いている時の良い匂い♪
癒されます(*´ェ`*)

a0032763_1732278.jpg
まったりとゆる〜りとした時間を過ごす事ができました。
また、来よう〜

ランチタイム
Bランチ 850円
 (カレー、ナポリタン、サラダ、コーヒー)

*********
田園
南陽市赤湯853-14
[PR]
by creepin | 2007-10-28 17:06 | Food