タグ:カレー ( 43 ) タグの人気記事

カレーの店 みにまむ NO.5

a0032763_21583521.jpga0032763_21584099.jpg


なぜか?無性に喰いたくなる、みにまむのカレー
休日高速道路無料を活用して行ってみました。

いつも(大)にしようか悩んでいたので、思い切って(大)にしてみました。

上から見れば分からないけど、ルーをかき分けるとギッシリと敷き詰められたライス達♪
明らかにライスの盛りが多いですね~
ライスの割にルーが少なめでした。。。
カレーは飲み物と言うけど、飲みものにはあらず。
満腹ぅ♪

ミックスカレー(大)600円

a0032763_21584338.jpg


*********
カレーの店 みにまむ
仙台市泉区北高森3-11
[PR]
by creepin | 2012-02-25 22:07 | Food

とんかつ ポプラ NO.7

12月の寒波の来た時期、休日のランチタイムに行きました。

久々の「ポプラ」
ダーは何回も来てるけど。。。
復活してからワタシは2回目です♪

ウワサに聞いた盛りが多くなってるって?

カツはやや大きめになってました。
皿のギリギリまでカツがキテマス。
カットの幅が以前より細くなっており、食べやすい大きさです。

セットのサラダもキャベツがこんもり!!!
冬場の葉もの野菜の高騰
こんな時期にタップリの生野菜が食べれるのがうれしい~ヽ(*´∀`*)ノ☆.。★*゜

盛りが多くても味は変わらず、美味しゅうございました(´∀`人)  

カツカレー 700円

a0032763_17245036.jpga0032763_1724533.jpg


*********
とんかつ ポプラ
山形市伊達城1丁目3-2
[PR]
by creepin | 2012-01-29 17:26 | Food

ウマうま隊員「とんかつ ポプラ」パート6

ウマうま隊員が「ポプラ」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
無性にカレーが食べたくなり、最近あまり行っていないポプラに行ってきた。
いつものカツカレーを頼んでみる。

サラッとしたカレー口飽きしないのでいくらでも食べられそうだ。
カツの大きさが大きくなっているし、サラダもかなりいっぱいだった。
サービスだろうか?

カツカレー 700円(平日680円)

a0032763_1910415.jpg

*********
とんかつ ポプラ
山形市伊達城1丁目3-2

[PR]
by creepin | 2011-12-31 19:12 | Food

カレーの店 みにまむ NO.4

今年の、みにまむのカレーは終わったと思ったのに、4回目がありました(笑)

温泉入ってカレー食べよ!
の如く、泉にある街中温泉の後に立ち寄りました。

お店の横に駐車場完備だけど、駐禁でない道路のため普通に駐車してますね~
隣の住宅は中華屋の珍龍

a0032763_082666.jpga0032763_082985.jpg

大にしようか悩んだけど、やっぱり中ね!

ミックス(中)

チキンの部分とビーフの部分、見た目では分からないけど境界線があるようです。

美味い、早い、安い!!
最高だー!!

ミックスカレー(中)540円

a0032763_083253.jpg


*********
カレーの店 みにまむ
仙台市泉区北高森3-11
[PR]
by creepin | 2011-12-07 00:13 | Food

カレーの店 みにまむ NO.3

ココ最近は涼しくなり、過ごしやすい時期になりました。
今年の夏はカレーで始まり、カレーで終わった?


第3回目の「みにまむ」

満員御礼の店内はやっとカウンターに滑り込む。
見てみれば、大中小の皿の大きさは同じ、盛る時にライスとルゥをスケールではかっていました。

チキンを選択
香るスパイスの匂い
シンプルでしっかりした辛さ
キャベツとマヨネーズで辛さを中和しながら食してみました。

チキンカレー(中)540円

a0032763_20381635.jpg

ひととおり全種類のカレーを制覇
どれもうまいんですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


*********
カレーの店 みにまむ
仙台市泉区北高森3-11
[PR]
by creepin | 2011-09-24 20:40 | Food

カレーの店 みにまむ NO.2

前回行ってからそれほど時間をあけずに「みにまむ」へ行きましたよ~

「ミックス」はチキンとビーフのハーフ&ハーフ
ワタシにはけっこう辛かったので、それなら一番甘めのビーフを選択!!!

うわ~~~(≧∀≦*)
まろやかですね~
玉ねぎも多めなのかな?
辛さが苦手な人はいいですね~


ビーフカレー(中)540円

a0032763_19344266.jpga0032763_19343961.jpg


*********
カレーの店 みにまむ
仙台市泉区北高森3-11
[PR]
by creepin | 2011-09-24 19:35 | Food

ウマうま隊員「みにまむ&あ・ら・伊達な道の駅」

ウマうま隊員が「みにまむ&あ・ら・伊達な道の駅」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
これぞ大人の遠足?!レポ

前回食べたチキンカレーがやっぱり辛さが物足りなかったので、今回は「ハードカレー」特製の辛口っす。
ハーハーヒーヒーするほどの辛さでは無いけど、オイラにはちょうど良い辛さ。
口休めのキャベツといい、豊富な福神漬けといい、山形支店作って欲しいっす。
昼時は平日でもお客さんで大入満員!

a0032763_17412911.jpg
カレーの店 みにまむ(仙台市泉区)
ハードカレー(中)540円



国道47号線を通ったらここに寄らない訳にはいかない。
「あ・ら・伊達な道の駅」
ここに来たら食べなければいけないのがロイズのソフトクリームっす!
そこいら辺のソフトとはまずコクが違う。
ミルクの味が濃い。
食感は滑らかで口の中ですう~っと溶ける。
これも山形に支店作らないかな?

a0032763_17414242.jpg
あ・ら・伊達な道の駅
ロイズ ソフトクリーム 250円

[PR]
by creepin | 2011-08-20 17:44 | Food

スルターン NO.3

夏はカレーだ!!!
最近カレー率が高いね~

インドカレーのスルターンにおじゃましました。

去年もらったサービスチケット、チラシを持っていったらソフトドリンク1杯無料というヤツがまだあり、去年のだから大丈夫かな~と思いつつ聞いたところO.K
ソフトドリンクはラッシーにしました。
ついでに泡のある飲み物もオーダー、大きさ的に中ジョッキかな?300円というのもお得ですね~

ランチメニューは去年と同じ☆
Dランチの豆をチョイス、デカナンとミニライス、サラダがワンプレート。

カレーは見た目的にコーンのような大きさ、ざっくざっく入ってます。
たぶんレンズ豆かな
スパイシーで程よい辛さ、ナンにはピッタリ!!!

Dランチ(豆)850円

a0032763_13292610.jpga0032763_13292319.jpg


*********
スルターン
天童市鎌田1-4-12
[PR]
by creepin | 2011-08-05 13:33 | Food

心風亭 NO.2

第2回目の心風亭
「食堂」ではなく「食道」です。

ココの激安メニューとお得なランチメニューが目的ね(笑)

a0032763_20403012.jpga0032763_20402746.jpg

入り口にはコレを食べてくれ!!とばかりに激安メニュー!!
ではなくて「開店十周年記念メニュー」

はじめから食べるものは決めていたので迷わず「支那そばとミニカレー丼セット」

支那そばは魚系のダシが効いており、プリプリの麺もイイ感じですね~
具はメンマ、ナルト、のり
細切りチャーシューががメンマと同化しており、一瞬分からなかったけど。。。
必要最小限の具がキチンと入っており、好印象☆
ミニカレー丼も具なしと思いきや、小ぶりな肉と野菜が入ってました。

激安なので、それほど期待してなかったが、思いがけず美味しかったわ~

「開店十周年記念メニュー」いつまでやるのかな?
次はチキンカツ定食Try

支那そばとミニカレー丼セット 485円(税込509円)

a0032763_20402570.jpg

メニューは外税表示、小さく税込の値段もあったけど。。。

*********

中華食道 心風亭
東根市温泉町3-12-2
[PR]
by creepin | 2011-07-25 20:43 | Food

Angels

新庄にある喫茶店「Angels」知る人ぞ知る「カレー」が食べられるようです
ワタシも噂を聞きつけた1人、ハールバル♪キタゼー♪シンジョー♪

店先にはグリーンがイッパイ!!!イングリッシュガーデンの様

a0032763_2014338.jpga0032763_2014843.jpg

落ち着いた店内はコーヒーの香りではなく、カレーの香りがいっぱいに広がっています。
なぜなら、お客さんは全員「カレー」を食べてるから。。。

ノーマルのカレー、スペシャル、カツカレー、スペシャルカツ
と、値段とともにグレードも上がっていきます。

スペシャルとカツカレーをオーダー

深めの器にドーンと盛られてくるカレー、スプーンではなくフォークで食します。

スペシャルとカツカレーのルーはほぼ同じ、家庭的なお味です♪

スペシャルはパット見、分かりにくいけど、カレーの下にはたっぷりの野菜炒め。
「カレー」→「野菜炒め」→「ご飯」の3層構造になっており、かなりのボリューム
野菜炒めは黒コショウが効いておりスパイシー
この野菜炒めとカレーが驚くほど合うんです!!


カツカレーもスペシャルに負けないほどのボリューム
サクサク揚げたてのカツの上にドロッとしたルー
フォークでもイケルほどの粘稠度


スペシャルもカツカレーもハッキリ盛りが多いです!!!
前に行った「カレーの店みにまむ」と器はほぼ同じようですが、ボリュームがゼンゼンちがいますね~
カレーは飲み物でなく、やっぱり食べ物(笑)
ペロリと完食!!!
かなりの満足感を味わいました(´∀`人) 


スペシャルカレー 810円
カツカレー 920円

a0032763_2014692.jpga0032763_20141145.jpg


*********
カフェレストラン・エンジェルズ(Angels)
新庄市千門町4-17
[PR]
by creepin | 2011-07-25 20:18 | Food