タグ:イタリアン ( 20 ) タグの人気記事

コパン NO.3

ラーメン&そばはおなじみだけど、パスタってイマイチ食べなれなくて、お店もあまり知りません。。。

よく行く、馬見ヶ崎かいわい、ココなら大丈夫???
「コパン 山形馬見ケ崎店」に行ってみましたぁ〜♪
ココは生麺パスタです!!!

平日ランチメニューがあります。

通常メニューとは別に、3種のパスタから1つ選択、スープorガーリックトースト、サラダがセットになっている ランチパスタセット 892円

a0032763_11102696.jpg
a0032763_1110488.jpg

3種のパスタからキノコとベーコンのナポリタン、イカと大葉のペペロンチーノをチョイス
2人で行けば、スープとガーリックトーストの両方が食べられるので2人で行く事がオススメYo☆

生麺パスタはモチモチ、プリプリしている食感が(*゚∀゚)ィィ!
ソースとの相性もGood!

*********
パスタ専門店 コパン 山形馬見ケ崎店
山形市馬見ヶ崎3-14-2

a0032763_11115593.jpg
[PR]
by creepin | 2007-10-20 11:14 | Food

cinnamon roll

12月に北ジャスコ近くに新しくイタリアンなお店がオープン!!!
年末に行こうとしたらあいにく貸し切りで断念、リベンジとして今回お初に行ってみましたぁ〜♪
お店はびっくり市山形北店の近くにある元ジーパン屋だったところ。
「シナモン ロール」

a0032763_22341530.jpg

ジーパン屋だった時も行った事がなかったので、お店の中はこんな感じになっているのね。
フムフム。。。
2階建ての吹き抜け?ウッディーな感じの店内です。
なぜか厨房が2階にあり、料理は2階から運ばれて来ます。
1階から2階は丸見え?で、2階の様子が非常に気になりました(笑)

ランチタイムでは6種類のパスタからチョイス
サラダ、バケット、スープ、ドリンク付きで840円

ペペロンチーノとカルボナーラ
を選択。

a0032763_2235194.jpga0032763_22352487.jpga0032763_22354061.jpg

メインのパスタが来るまで、サラダ、スープ、バケットでひたすら待つこと数分、キタキタ〜2つとも同時デスワw

定番のコノ2種。2人で交換して食べ比べ?!
盛りは普通です。
ペペロンのピリ辛さは大人の味?
カルボはしっとり系のソース。
ガッツリ?ではなくやや上品系?のお味。
新しいお店だけにコレから期待できそう☆

a0032763_22365492.jpga0032763_22371623.jpg
[PR]
by creepin | 2007-01-09 22:45 | Food

ペペロンチーニ

お久しぶり!!!
「B級ウマ」ではお初ですけど、ランチにペペロンチーニに行きました。
河北町にもあります。ココは南原店。

ランチ 880円(サラダ、バケット、ドリンク付き)
スパゲティ7種とドリンク6種から選べます。
スパゲティの種類は和風、トマトソース、ホワイトソース、ガーリック系があります。

う〜ん毎度のことながら、何にしようか悩みます。

ベーコンとコーンのホワイトソーススパゲティ
きのこのペペロンチーニ
をチョイスしました。

先にサラダとバケットがくるのと同時に、本日のドルチェの見本を持ってくる店員。
ワタシの目はこのドルチェに釘付け。。。
うわぁ〜〜〜うまそ〜〜〜
この誘惑に負けそうだが、グッとガマン。。。

メインのスパゲティ登場!!!
ホワイトソースは汁が多い?スープ系で、フォークで巻き巻き、スープも一緒にいただきます。
きのこのペペロンチーニは今をトキメク(笑)ブナピー!!!
ブナピー好きです。

a0032763_17364873.jpga0032763_17371365.jpg

a0032763_17373686.jpga0032763_17375475.jpg


**********
ペペロンチーニ 南原店
山形市南原町3丁目5-26

a0032763_17394924.jpg
[PR]
by creepin | 2006-11-08 17:43 | Food

ぼくチン改めウマうま隊員「ナチュラルカフェ」

ぼくチン改めウマうま隊員が「ナチュラルカフェ」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。
ランチ時に打ち合わせ。どこにする?
近くにあった「ナチュラルカフェ」をめざす。
前この場所はバイク屋だった所。当時の面影は全くなく、ココがバイク屋だったってことを知っている人は少ないカモ。

a0032763_103113.jpg

さてお初なナチュラルカフェ、ランチメニューは何ナニ。 

オーガニックスパゲッティー(サラダ・スープ・ドリンク付き)840円
盛りが少なっ!
って思ったけど、見た目以上に器に奥行き?があるっす。
コレなら男子でも大丈夫。
うま〜

場所:県庁近く
レポート10月31日(火)
a0032763_9573744.jpga0032763_9575326.jpga0032763_958729.jpg
[PR]
by creepin | 2006-11-02 10:09 | Food

コパン NO.2

テレビCMでおなじみのコパン馬見ケ崎店リニューアルオープンセール!!!
コレを見てさっそく行ってみました。

リニューアルって???
お店の外観の色が変わったようです。オレンジからビビットなイエローに。まぶしいほどのコノ色はちょっと目を引きますね。

10月31日(火)までなので、まだの人は急げε=ε=ε=ε=ε=
ウリは生麺パスタ10種類 500円なり
通常600円から700円代ものが500円なのでお得です☆彡

10種類の中から、ツナベーコントマト、カルボナーラをチョイス。
+Aセットにしました。
ツナベーコントマトはスープタイプで、コクのあるツナとベーコンがトマトソースとベストマッチ!
定番のカルボナーラはスープタイプ、ベーコンの下には卵黄が隠れていて、まぜまぜしスープとミックスし食べます。
Aセット トースト&スープ 

a0032763_1713572.jpga0032763_171474.jpga0032763_172759.jpg

500円パスタ
ツナベーコントマト
カルボナーラ(パスタ増量)+100円
Aセット 230円



**********
パスタ専門店 コパン 山形馬見ケ崎店
山形市馬見ヶ崎3-14-2

a0032763_1732778.jpg
[PR]
by creepin | 2006-10-25 17:10 | Food

ジャカッセNO.2

全国チェーンのイタリアンレストランです。山形ではココ天童店だけで、何日か前にお店の前を通ったら花が飾ってあり、リニューアルオープンしたようです。
その時に行けば、オープン記念で特典?があったはずなのに、しばらく経ってから行ってみましたぁ〜♪

前回行ったのは2004年9月8日、どこがリニューアルしたかよく分かりません。ただちょっと値上げしてました。

ジャカッセランチ 882円
本日のパスタ(トマト、クリーム、和風の3種類からチョイス)
ランチプレート(パン、スープ、前菜2種)
ドリンク付き

パスタはボンゴレロッソ、海苔とイカの和風クリーム
ランチプレートはコンソメスープ、サラダ、タコの唐揚げ香草添え、イカとトマトのマリネ、ワタシが勝手にネーミングしてみました(笑)
ドリンクはアイスコーヒー

やや盛りが少なめに感じたけど上品系? ウマうま(*⌒ー⌒*)

a0032763_21362622.jpg a0032763_2129927.jpga0032763_2129368.jpg


レポート7月26日(水)

*********
ジャカッセ天童店
天童市南町1-1-27
[PR]
by creepin | 2006-07-29 22:17 | Food

イタリアンハウス ペコリーノ

「B級ウマ」には初登場のペコリーノ です。
ランチタイムに行ってみました。
東根駅近くにあるイタリアンレストラン、東根では名の知れたお店だけに混んでました。
お店入り口の黒板には本日のランチメニューが書いてあります。

3種類のランチ、A(パスタ)B(限定もの)C(ライス系)があり、+ サブ料理、スープ、サラダ、ドリンク付き819円

ぼくチンは限定6食のBランチ狙いで、ワタシはCランチに決めて中に入りました。
開放的なお店で50ccのベスパがある事にオドロキ、テラス席もあり雰囲気もGood!

限定6食のBランチは残念ながら売り切れ。12時ジャストに入店したのに....
ちなみに本日のBランチはイベリコ豚のローストでした。

a0032763_20333536.jpga0032763_20335312.jpg
Aランチ*ホタテとホウレン草の和風スパゲッティ
Cランチ*チキンときのこピラフのオムライス
サブ料理:ソーセージとポテトのグラタン
スープ:アサリとオニオンのトマトスープ
サラダ:きのこサラダ
ドリンク:コーヒーorアイスコーヒーorレモンスカッシュ


お盆のようなプレートに運ばれてきました。
出来立て熱々です。
しっかりした作り本物志向?の味です。
ランチが同じ値段の「KOTOBUKI」より盛りは少なめですが、ボリュームがあります。
東根にこのお店、新たな発見です☆
ウマうま(*⌒ー⌒*)



*********
イタリアンハウス ペコリーノ
東根市大字蟹沢2037

a0032763_20344628.jpg
[PR]
by creepin | 2006-06-29 20:48 | Food

「コパン」でクリスマスデート?(笑)

クリスマスイブはお仕事だったワタシ(泣)
なので12月25日にぼくチンとクリスマスデートです(照)
っていうか、クリスマスの外食といえばイタリアンのイメージ?、ただ単にパスタが食べたかったからです(笑)

コパンは「B級ウマ」にお初に登場です。
お店に行ってみれば、案の定クリスマスなのでカップルがいっぱい。そんなワタシ達も一応カップルですが.....(笑)

セット物、メニューが多すぎて何にするか迷ったけど、ピッツァとパスタのセットにしました。


a0032763_15594249.jpga0032763_225816.jpga0032763_154224100.jpg
完熟トマトとアンチョビのピッツァ 950円
アマトリチャーナ 760円
M盛り 100円(パスタの量が1.5倍)
Aセット 210円(スープ、バタートースト)


ピッツァは直径は29cm、2人で取り分けて食べるにはピッタリのサイズです。
皮はパリパリ、もっちり感もあり、トマトがジューシーでアンチョビの風味が程よいです。

パスタは盛りが少ないと思い、M盛り(量が1.5倍)にしたけど、セットのバタートーストがあったので、ちょっと多め。これもまた2人で取り分けて食べました。
アマトリチャーナ、聞いた事がない?、知らない?
ベーコンと唐辛子、トマトソースのパスタでニンニクのスライスが入っています。
ウマうま(* ̄▽ ̄*)


*****************************
パスタ専門店 コパン 山形馬見ケ崎店

a0032763_21554630.jpg
[PR]
by creepin | 2005-12-25 22:16 | Food

ローマステーション

前から気になていたイタリアンなお店、“ローマステーション 鈴川店”にお初に行きましたヽ(^o^)丿。
またもぼくチンといっしょ。
場所は山形市鈴川。

お店の中には、ピザを焼く薪窯があり、中に入った瞬間こうばしい匂いがただよう。
本日のピッツァセットは、アサリとイカ、薪釜で焼いたピッツァは、生地はパリパリで香ばしく、ニンニクと唐辛子のオイルを添えて、いただく。

本日のパスタセットは、カニのニンニク風味。

スープ、サラダ、ドリンク、デザート付で850円なり。盛りはまあまあ、お得なランチメニューで、ウマうま。
なのに、お客さんは、他に一組だけ、なぜ?

a0032763_2364973.jpga0032763_237890.jpga0032763_2372481.jpga0032763_2374141.jpg
[PR]
by creepin | 2005-02-28 16:12 | Food

ジャカッセのランチ

今日のランチは、ぼくチンといっしょ。
最近、そば、ラーメンしか食べてないので、たまにはパスタでも食べたいね。

なので、ジャカッセに行ってみた。
今回は“B級グルメウマうま”始めてから、初のパスタ。
ジャカッセ天童店 ららパーク天童にある。

ジャカッセランチ 840円にした。トマト、クリーム、和風、のパスタから1種類選び、サラダ・スープ・バケットのワンプレート、ドリンクがセットになっている。
本日はトマトがベーコンとアスパラ、クリームがツナとほうれん草だったので、それにした。
ずいぶんと歯ごたえのあるパスタだった。

デザートランチ1029円は“ジャカッセランチ”に本日のデザートが追加されたもの。
ゆっくりランチ1344円は時間のある時、優雅に食べたい?と思う。早食いの二人はたぶん無理...

a0032763_22153100.jpga0032763_22252167.jpg
[PR]
by creepin | 2004-09-08 22:28 | Food