タグ:うどん ( 26 ) タグの人気記事

ベニーズの立ち食いそば?

立ち食い系のB級そばが好きです(笑)
しかし、お店はあまり知りません。。。

de、前から気になっていた、ヨークベニマルの店内に入っているファーストフードショップ「ベニーズ」
ココではよくソフトを食べていたワ。
たこ焼き、お好み焼きもあります。しかし、そば、うどんはメジャーではない?!
食べてる人少なめ。。。

さっそく、天ぷらうどん&天ぷらそばをオーダーしてみましたぁ〜♪

器はプラスチック、うどん、そばは冷凍の物と思われます。
天ぷらも冷凍の物?
ビミョウにネギがたっぷりでした。
味もビミョウに普通でした。

天ぷらうどん、天ぷらそば 各380円

a0032763_9535314.jpg
[PR]
by creepin | 2007-06-08 09:55 | Noodle

番番屋

山形市内に何店舗かあった番番屋、今はココだけですか?

番番屋は弁当、お惣菜のお店です (*'ω'*)♪
弁当の種類は多く、どれにしようか迷うほど。
店内にはイートインスペースがあり、その場で食べることができます。ほとんどのお客さんは弁当を買っていましたが、ワタシはあえて食べることに。

初体験です(≧∇≦*)ちょっとドキドキでしたw、一連の流れはこんなカンジ。
・イートインメニューはレジの所に書いてあります
・かけそばorうどん、天ぷらそばorうどん、カレー、etc
・他の弁当メニューも食べることができます
・レジで注文、お金を払い、イートインスペースで待つ
・注文の品ができるとカウンターに取りにいきます
・水はセルフ、下膳もセルフ
いわゆる立ち食い系ですne。

オーダーしたのは天ぷらうどんとカツカレー
天ぷらうどん 300円代?、カツカレー400円代?
(詳しくは失念)

安かったのでよく立ち食いにある使い捨ての容器か、もしくはプラスチック、カレーは弁当がそのままか???
と、期待と不安で待っていると、惜しくもいいように裏切られました(笑)
うどんもカレーも器は陶器でした。
盛りつけもキレイだし、値段も安く、味もまずまず(= ̄∇ ̄=) ウマ〜♪

a0032763_2253860.jpga0032763_2255032.jpg


*********
番番屋(ばんばんや)
山形市あかねケ丘2丁目3-2
[PR]
by creepin | 2007-04-17 22:13 | Food

道の駅 むらやま

メタボリックになりつつある、三十路です(笑)
マックのてりたまが始まってから、マック率が高まりそうな予感がするけど、高カロリーだし。。。
ラーメンも食べたいし。。。
カロリーが低めの蕎麦はどう???ダーに同意を求め。

「立ち食いそば食べたい」

え?(@゜д゜@)?

安くて食べられる立ち食いそば。。。500円以上は却下

そうそう  ア ソ コ

「道の駅 むらやま」に行ってきましたぁ〜(*'ω'*)♪
季節外れなのでお客さん少なめ、行楽の時季になれば駐車場はイッパイですYO
ココの食堂?は道の駅にしては安く、何回か利用した事があります。
自販機で食券を買うシステム、食券をお店の人に渡し番号札をもらい、しばし待つ。。。

番号が呼ばれ、来たよーーー速っ
さすが立ち食いですな^^

プラスチックのドンブリ、立ち食いではお決まり(笑)
普通においしかったです。

てんぷらうどん 400円
てんぷらそば 400円


a0032763_1775189.jpg
[PR]
by creepin | 2007-03-10 17:09 | Noodle

うどん市

いつもラーメンorそばを食べているB級ウマ一家です(笑)
たまにはうどんでも食べてみるか?と思いたち「うどん市」に行くことに。

「うどん市」は讃岐うどんのお店で全国チェーン、山形市内には2店舗あるけど、駐車場が狭かったり、入りにくかったり。運転下手ですから(爆)
それなら、山形市内からはちょっと遠い、東根店は駐車場スペースもOK、交通量も少ないので難なく入れます。

うどん市 東根店、何年か前に来た事あったはず?

ランチタイムは通常のセットより安い、得々ランチセット680円がありお得です!!!

得々ランチ カレーうどんセット 680円(ごはん、漬物付き)
得々ランチ 天丼セット 680円


a0032763_2022595.jpga0032763_2024091.jpg


カレーうどんはほとんど食べたことがありませんが、なぜかカレーうどん???
カレーうどんを食べる時、汁がはね返って服に付いてしまうのが悩みのタネ。
しかし、ココでは紙のエプロンがついてくるので問題ナッシング!!!
そうそう、焼肉屋に行くとある、あのエプロンですネ。
紙エプロン装着し、ズルズルとすする。はね返りも気になりません。
熱々グツグツ煮立っていて、カレー汁ではなく、具も入ってます。
ごはんとも相性バッチリ!!!

天丼セットは市天丼セットのランチバージョン?
天丼の天ぷらはエビ、なす、かぼちゃ。
うどんは(冷)にしました。冷しにするとうどんのコシがスゴッ!!!
歯ごたえもGood
天丼とうどんでボリューム大、これで680円とは大満足☆


*********
うどん市 東根店
東根市神町南1丁目3-14

a0032763_2045393.jpg
[PR]
by creepin | 2006-09-28 20:09 | Noodle

庄内観光物産館

庄内に行けば、立ち寄る所がココです。
観光客でゴッタ返してます。入り口近くにある庄内メロンのフレッシュジュースのコーナーは長蛇の列、となりのだだちゃ豆ジェラートも混んでます。
ちょうど昼時だったので、中のレストランで食べるつもりで行ってみると並んでます。。。

空腹のピークだった為、入り口近くのフードコート?ファーストフードで食べることに。。。
ここは中のレストランとちがってガラガラ。冷房もしっかり効いてました。
手頃な値段でそば、うどん、ラーメンなど。
変わり系ではイカ墨ラーメン、食べてる人は見かけません。


a0032763_95273.jpg
かき揚げ天うどん 460円
岩海苔力うどん 560円


かき揚げ天うどんは、かき揚げの他に天かすもたっぷり入っていてボリュームもあります。
岩海苔力うどんは、あまり見たことありません。
力うどんだけに餅入りで、黒く見えるのが岩海苔です。みそ汁に入っている乾燥タイプのアノ海苔です。たっぷりと入っていて、意外とマッチング!!!
想像よりウマうま。

  
*********
庄内観光物産館
山形県鶴岡市大字布目字中通80-1
(鶴岡ICとなり)
[PR]
by creepin | 2006-08-08 09:55 | Noodle

ぼくチン改めウマうま隊員「茂利多屋」に行く

ぼくチン改めウマうま隊員が「茂利多屋」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。

茂利多屋 (天童13号線沿い)

昔はここ「番番屋」だった所だよね?確か?
茂利多屋になってからは初めて行ってみた。
ま〜立ち食い系の御食事処なんすけど、お弁当を豊富に扱っている。
オーダーしてから作ってくれるので、きっとうまいだろう。

奥には店内で食べられるコーナーが有って、定食、そば、うどん、を作ってくれる。
食券制です。

うどん定食 450円

a0032763_10284834.jpg
「うどん定食」はてんぷらうどんに、鮭ごはん、漬物のセットっす。
なぜかたまにこういう物を食べるとホットする。

今度は弁当にチャレンジすると誓い、お店を後にするのであった(笑)

[PR]
by creepin | 2006-02-08 14:27 | Food