タグ:うどん ( 26 ) タグの人気記事

はなまるうどん NO.3

10時オープンと同時に入店!
朝飯でもなく、昼飯でもなく、ブランチです。
案の定、いちばんのりでした。
セルフの天ぷらは、ただいま製作中で品数がチョット少なめ。。。

時間的に?お腹にやさしい「ぶっかけ」をチョイス
天ぷらは辞退しました(笑)

ぶっかけ 冷 中 399円 

無料のトッピングは天かす、前はかつおぶしがあった?ような。。。

中は2玉です。
楽勝かなと思いきや、冷なので歯ごたえがあって、なかなか減りませんね〜
レモンと大根おろしでサッパリ!!!ヘルシー!!!

a0032763_17134353.jpga0032763_17135426.jpg

*********
はなまるうどん
山形市桧町4-5-12
[PR]
by creepin | 2009-09-10 17:15 | Noodle

新潟 道の駅めしレポ

新潟のどっかの道の駅に立ち寄った時にライチタイム

食券タイプの立ち食い系です

刻みのりがかけてあるのは文化のちがい?!


かけうどん 400円
天ぷらそば 550円


a0032763_17541528.jpg
[PR]
by creepin | 2009-06-08 17:58 | Noodle

ローソン「できたて厨房」

コンビニのローソンの中にイートインスペースがあります。
山形では山形警察署前店と東根蟹沢南店にあるのを確認したけど、他にあるのかな?

ミニストップにあるアンナ感じですne
チョット小腹が空いたとき、時間外のランチとかにいいかも

レジで注文して、数分でできました(笑)

a0032763_1737276.jpg
初!コンビニ飯(笑)
あなどれません
意外に美味しかったりします

かけうどん 280円
こだわりかき揚げそば 420円

a0032763_1737192.jpga0032763_17383367.jpg
[PR]
by creepin | 2009-02-05 17:39 | Noodle

はなまるうどん NO.2

初めての時は注文の仕方がよく分からず、単品のうどんと天ぷらをチョイスしてしまうけど、セットメニューの方がお得なんです☆

そういえば、カレーセットを頼んでいた人が多かったわ。
ワタシも何回か行って学習しました(笑)
レポは2回目デスが。。。

カレーセット 499円
カレー(小)+ うどん(小)

ご飯と麺もののセットはパーフェクトな組み合わせ☆
マックよりも安いです。
ファミレスのランチより安いです。
コレってお得だわぁ〜

うどんは5種類から選べます。

温玉ぶっかけ 温をチョイス

とろ〜り温泉玉子をのせ、まろやかな味わいです。
温だけど、熱っではなく「ぬるい」がピッタリ(笑)

カレーは家庭的なお味、ニンジン、ジャガイモがゴロゴロ入ってます。

カレーもうどんも両方(小)だけど、それなりにお腹いっぱいになりました。

a0032763_213181.jpga0032763_2133290.jpg

*********
はなまるうどん
山形市桧町4-5-12
[PR]
by creepin | 2008-11-12 21:07 | Noodle

吉田のうどん 〜 桜井うどん

「B級ウマ」関東&中部に進出!?

日本各地にはいろんなタイプのうどんがあります。
初めて聞いた「吉田のうどん」

a0032763_17125840.jpg
道の駅で「吉田のうどんスタンプラリー」をGet!
コッチ方面ではメジャーな食べ物なんですne
しかし、時遅し、スタンプラリーの期限はとっくに過ぎてました。。。

このスタンプラリーにも載っていた「桜井うどん」を目指す事に。。。
お店は富士吉田市の商店街の狭い路地にあり、観光で行くような華やかなお店ではなく、地元のうどん屋といったカンジでしょうか。。。

年季の入った店内は、地元のお客さんでいっぱい!
入ってまづ、温かいのか冷たいのかを聞かれ、メニューはありません。
温は「かけ」冷は「つけ」のようデス。

温かいのを注文し、5分後には到着?!速っ!!

具はシンプルに茹でキャベツと油揚げのみ
コレが吉田うどんの元祖と言われるヤツですne
スープは、しょう油と味噌の合わせであっさりしてます。
山形では食べた事がない味でワタシ好み☆
おいしぃ(o^_^o)
うどんはコシがあって、もっちり、モグモグ。。。
うどん自体の塩味もあります。

初体験の吉田うどん、うどんの奥深さを知った一杯でした。

a0032763_17134456.jpg

うどん 300円?


*********
桜井うどん
山梨県富士吉田市下吉田93

a0032763_17143933.jpga0032763_17145475.jpg
[PR]
by creepin | 2008-10-08 17:17 | Noodle

ヒミツのうどん屋

お店の看板は見当たらなく「うどん」のノボリがあるのみ、プレハブ風のお店デス。
一見やっているか分からなく、入るのに勇気がいりました(笑)

中に入ると気さくな御主人と奥さんが迎えてくれます。
テーブルとカウンターの狭小店舗?っといったカンジでしょうか。

何にしようか迷っていると、お店の御主人がイロイロと教えてくれます。
「コレは今日品切れ」「コレはどう?」とか。。。

で、釜玉と丸天うどんを頼みました。
うどんを茹でるのに約15分かかるようです。


待ってました、
キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!


釜玉は茹でたうどんに天かす、かつお節、ねぎ、かまぼこ、しょうが
ドンブリの底には生卵
混ぜ混ぜし、しょう油&ゆず胡椒でいただきます。
今まで食べた事がない味にオドロキ!
こういう食べ方もあるんデスne

一方、丸天とはさつまあげの事
スープはカツオだしが効いた上品なお味
コッチにも薬味として、ゆず胡椒を入れていただきます。


うどんは真っ白ではなく、グレーがかっています。
すごく歯ごたえがあり、硬いです。
すする事はできません、モソモソ感?!
しっかり噛む食感がイイですne

コレは硬いタイプの沖縄そば???の食感に似てるカモ???

山形ではめずらしいタイプの「うどん」
新しいお店発見ですヾ(*ΦωΦ)ノ

a0032763_1955518.jpga0032763_1956491.jpg

釜玉うどん 420円
丸天うどん 450円

*********
山形市成沢
[PR]
by creepin | 2008-09-10 20:03 | Noodle

はなまるうどん

山形県民は、うどんより、そば or ラーメンをよく食べます。
But
たまに、うどんも食べたくなりますが(笑)
うどん専門店ってのはあまりないですne

フランチャイズの「はなまるうどん」
山形ではココだけです。

暑い日は冷やし系が一番!!!
ぶっかけ 冷 いただきます☆

セルフうどん体験
まずトレイをとってお好みのオカズをチョイス、次にお店の人にうどんをオーダーします。
食べる前に会計を済ませます。

ぶっかけ 冷 中 399円 

セルフコーナーでかつお節をたっぷりトッピングしていただきます。
ツルツル、シコシコ、コシのあるうどん
レモン果汁でさっぱり、あっさり イイです (´∀`*)

a0032763_19195251.jpga0032763_19201261.jpg


*********
はなまるうどん
山形市桧町4-5-12
[PR]
by creepin | 2008-07-14 19:33 | Noodle

さぬきうどん天霧

お腹が本調子でないので、お腹にやさしい「うどん」を食べることに。
そば、ラーメンはよく食べるけど、うどんは立ち食い系が多いデス。

讃岐うどんなら、天霧 or うどん市
「B級ウマ」では意外や天霧がまだ登場してなかったので「天霧」を選択!

全国でフランチャイズ展開をしているお店です。
山形ではココだけ?!

メニューを見ると、セット物が多くココロ踊ります(笑)
いかんお腹の調子が。。。

But、大喰い(笑)なので、やはりセット物を頼んでしまいます。
世の乙女は単品のうどんを食べていたけど。。。

唐揚セット ぶっかけうどん 750円
むすびセット かけうどん 600円

注文後、5分後に到着、速っ!!!

ツヤツヤのうどん、コシがあります。
かけうどんの汁の色はうすめだけど、だしはしっかり効いてます。
コレが本場の讃岐うどんなのね。
食べた事ないけど。。。

リーズナブルでボリューム満点
だからセット物はやめられない(笑)
大満足(o^_^o) 

a0032763_11392138.jpga0032763_11393723.jpg


*********
さぬきうどん天霧
山形市南館3丁目6-7
[PR]
by creepin | 2008-03-30 11:42 | Noodle

茂利多屋 NO.4

メモ的にパシャリ

ココではいつも同じモン食べてますne(笑)
味は値段に比例します(笑)

そば定食 460円
うどん定食 460円


*********
茂利多屋(もりたや)
天童市中里7-4-12

a0032763_17554726.jpga0032763_17555870.jpg
[PR]
by creepin | 2007-12-30 17:56 | Noodle

うどん市 NO.2

うどん市は平日ランチがお得です☆
得々ランチセットがあります。
前回行った時もコレにして、今回もまたコレにしました。

得々ランチセットは3種類。いつも同じです。
まだ食べてない親子唐揚げ丼セット、単品で冷たぬきうどんをチョイス。

得々ランチセット 親子唐揚げ丼セット 680円
冷たぬきうどん 480円


a0032763_20524337.jpga0032763_2053317.jpg

字の如く唐揚げの親子丼です。セットの冷うどんは冷たぬき。
単品の冷たぬきと比べると天かすの盛りがちがいます。コレはやはり値段のちがい???入っている具は同じですne

ボリューム満点のランチセット、旨い、安い、早い
メニューのPOPどおり(o^_^o)
大 満 足 (*~ρ~)ゞプハー

*********
うどん市 東根店
東根市神町南1丁目3-14

a0032763_20535874.jpg
[PR]
by creepin | 2007-07-02 20:53 | Noodle